PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お国柄?!

今週は毎日夜更かしをしてしまって、かなり眠いです(*+_+)ノ・・・ネ・・ネムゥ・・・・

今日こそは早く寝るぞ!!と思った日に限って、余裕があるもんだから

   「 そういえば前から注文しようとしてたものが・・・

と、別に夜も更けた今にする必要もないのに、思い立ったらやってしますんですよね

2日前の夜も、そういえばお米がなくなるから注文しなければと思って見始めたまでは
よかったのですが、どの銘柄にしようかで悩むこと2・30分・・・。
 (玄米で30㌔買ってるのでネットで注文です)
結局、ちょっと高いけどお試しで買って美味しかった 「ミルキークイーン」 にしましたが。

そしてその後、そこで寝ればいいものを

   「 そういえばチェルピノの大好きなバッファローのひづめをそろそろ 」

P1050385.jpg

二つあるのにいつも人気のつめが出来てしまって、片方だけ小さくなっていきます。

これはいつもの定番のおやつだしクリックするだけ~♪
って思って、いつものお店をのぞいてみると、ない・・・Σ ゚ロ゚≡(   ノ)ノ エェェ!?
うわ~ せっかく楽天ポイントで買うつもりだったのに・・・。

これは牛のひづめでも買うか。でも、どれがいいだろうと悩むこと30分以上?!

よく考えたら、別にその日に注文しないといけないことは全くないんですよね。

P1060764.jpg

だって一つはまだこんなに大きいから、急がなくてもいいしね( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ


P1060782.jpg

必死につかんできました(。→艸←)ワラ

そんなこんなで、結局1時間以上は寝るのが遅くなったのでした (←おバカ )



ところで話は変わりますが、

うちのトイレシーツは洗えるタイプで 「マジカーペット 」 というものを使ってます。

洗って使うから経済的でいいのですが、このシーツ・・・ 

一つ気に入らないことが

P1060758.jpg

トイレトレーにちょうどピッタリなんですが。

ものによって・・・

P1060756.jpg

足りません(。>0<。)

よく見るとこんな感じ↓
P1060757.jpg

同じサイズのシーツなのに、なんでここまで違うんだ(*ー"ー)ノ

確かに、「実サイズには多少の誤差があります」 って書いてたけど

これって多少?!(;=∀=)

この商品、企画・デザインは日本ですが、アメリカ製らしい・・・。

さすがアメリカンテイスト?!

日本製ではここまでの差はありえないだろーな。。



↓↓ランキングに参加中です↓↓
荷物が届くとテンションが上がる2ワンに
応援の p01.gif を届けていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ  めざせランクアップaicon_176.gif 12.gif

               ・
               ・
               ・
               
               
        お時間ございましたら・・・
↓↓こちらにもお届けしてもらえると嬉しいです↓↓
人気ブログランキングへ  FC2ブログランキングへ aicon_home22.gif ピンポーン♪

| お買い物 | 23:55 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

さすがアメリカ製i-190
ラフだわーi-237
これで「多少」って・・・アメリカは心が広いな~i-278

うちもひづめ、片方だけどんどんどんどん小さくなっていきますi-229
同じなのに・・・なんでこんなにも人気がないのか、大きいひづめちゃんi-241i-241

そして働いているのに夜更かしできちゃうayu*ayuさん尊敬!i-189
それでも朝起きられるんだからすごいですよねーi-1
平均何時間睡眠ですか!?i-237

| チョモ | 2008/02/22 01:10 | URL | ≫ EDIT

うちも睡眠時間かなり少ないですよ。数日ぶっとうしで3~4時間なんていつも。
在職中はこんな時、仕事のレベルが下がって時間かかるわ、ミスするわ、
リカバリーでまた時間かかるわと・・・大惨事でした。
健康面にも影響するから、短くてもいい睡眠をとれるように気をつけて下さいね。
今は、お気楽主婦なので、そんな時は夕方に少し寝てます。オトン(夫)仕事してんのにズルイですよね(苦笑)

バッファローのひづめ、いつもながら凄い食いつき♪
写真撮る間も惜しいくらいなんだもんね~

| はなわさび | 2008/02/22 10:48 | URL | ≫ EDIT

こんにちは♪
ひずめ(豚さんの)なんだけど
ボノとゲンマイには不評だったの!
長持ちするから チェルピノちゃん達みたいに
かぶりついてくれたら嬉しいのになぁ♪

ところで シート(おトイレ)
私も考え中なんです。
今は使い捨てを使っているけど
経済的だし 環境にやさしい
Ayu*Ayuさんのところのシート
買おうかなぁって♪

ちょっとした このずれからおしっこが
もれちゃうのかな?
PS:最近 ピノさんのカメラ目線が好きなしーです♪
メロメロです~!!



| しー | 2008/02/22 15:02 | URL | ≫ EDIT

ひづめ 臭くない?私 ひづめの匂いダメ
なんですよ・・
ネット注文しようと思ったら私もけっこう
時間かかってしまいます・・
でもピンポンがなって 箱を開ける時の
ワクワク感がいいですね
後でしっかり請求書くるけど(@_@。

睡眠時間 たっぷりとって下さいね
まだ 若いから 多少の無理はきくのかな(^。^)

| そよかぜちゃん | 2008/02/22 15:09 | URL | ≫ EDIT

ひずめ大人気なんですね~
うちは最近全く人気が無くて全く減ってませんv-356
洗えるトイレシートなんですね~
うちも何度か洗えるほうに変えようかと思ったんですけど
いまだに使い捨てを使ってます。

| ぼーち | 2008/02/22 15:36 | URL | ≫ EDIT

えー!!!
私は常に早寝早起きなので夜更かしはほとんど出来ない体質です(爆)夜の12時まで起きてると次の日は眠いです(ノノ><)ノノ

夜中にポチポチたくさんお買い物したんですね☆☆
おコメは玄米からってすごい!!精米機持ってるんですね~(≧▽≦)
ひづめも欲しいのが無くて残念。。。
我家はひづめ食べさせたことないんです。いいですか??

それからシート、洗えるのを使用してるんですねー☆☆
ショップとかで見かけたことありますよ(^▽^)ノ
サイズが同じなのにその違い。。。さすがアメリカンですね(笑)

| スムチー母 | 2008/02/22 16:37 | URL | ≫ EDIT

私も~

私も洗えるタイプをずっと愛用。
いえね・・・ヒカルが4ヶ月くらいからシーツビリビリやって
食べてたもんで、もう1年以上愛用してる。
もちろん、洗濯もがんばってる。
ネットになっているトイレでは紙を使っているけど・・・・
うちのは、レギュラーサイズの倍の大きさになっているので、
カットすれば、ぴったり!っていうのと、
サイズがあわないのは、そのまま置いてるんだ。
洗えるタイプもいろいろあって、今は3種類。
毛羽だちとか、脱臭性とか、いろいろ比較してるよ。

| がらがらどん | 2008/02/22 17:40 | URL | ≫ EDIT

アメリカってそういうところあまり気にしないのかな???
トイレシーツ洗えるやつっていいですか?
うちはペツ○レのやつにしてます。
先日少なくなってきたので、炭入りではなくさらに消臭効果の高い銅入りにしてみましたよ(^^♪

そっくり親子にお褒めの言葉ありがとう~♪
ホントにそっくりなんですよね(笑)
今日も応援のポチっと☆

| イヴママ | 2008/02/22 17:45 | URL | ≫ EDIT

ついつい夜更かししちゃうんですよね(;´▽`lllA``
わかります~v-356
なんだかんだ気づくともうこんな時間~;δロδ)!!ってびっくりしてます(^。^;;
チェルシーくんとピノちゃんはひづめが好きなんですね♪
きなこにはまだあげたことがないんですけど
今度あげてみようかな(*^0^*)ノ
洗えるトイレシーツいいですねv-353
こういうのがあるんだ~!(∂▼∂)!
うちも使ってみようかなっ(^▽^)
でもこんなにサイズにばらつきがあるんですねv-356
はじっこの方でしちゃったら・・・・v-404

| きなこ☆ママ | 2008/02/22 17:48 | URL | ≫ EDIT

そぅそぅ、私も早く寝れないんですょねe-263早寝したら、1日の最後の自由時間が少なくなるのももったいないし(笑)買いもしないshop覗いたり・・・チェルピノちゃんはヒヅメ好きですねe-428ウチはただ新しいものが好きなだけで、飽きてしまいましたi-229
マジカーペット、大きさちがうんですね!?これだとトイレトレーとかにもれちゃぅなぁe-330アセアセ

| peromama | 2008/02/22 18:56 | URL | ≫ EDIT

私は夜遅くまで起きていられません(>_<)e-263
なので、ブログもおさぼりり気味ですe-330
ayu*ayuさん遅くまでがんばってえらいです!!e-420

ひづめ。。チョコたんはまだあげたことないんですが。。
チェルシーくんとピノちゃん。とっても好きなんですね(*^-^*)
私も買ってみようかなぁ。。e-266

トイレシートも。。
洗えるタイプのものがあるんですね!!知らなかったです。。
ほんっと。経済的で良いかも(*^-^*)ノe-267
でも。。
サイズが。。。。。e-330ほんっとお国柄ですね!!

| もも | 2008/02/22 19:51 | URL | ≫ EDIT

欲しいものがあると私もなぜかずっと気になってしまってついついぽちっとしてしまうんですよねv-155
私も一昨日の夜眠いのにあ~コレ欲しいなぁって買い物かごにいれてたらついついポチッとしてしまったんですよねi-229自分ではお金ないのがわかってるから着日をちゃんと給料日にしてたんですよね・・・。困っちゃいますねi-229
洗えるトイレシーツはいいですよねi-189でもうちトイレがまださだまらないので困っちゃいますi-229

★お返事★
犬と一緒にカラオケできるところとかほんといいですよねi-189
もっとそうゆうとこが増えればいいのになっておもうんですけどねi-185
きっとくぅ太はうるさいし早く帰りたいっておもってたんですよねi-183

| のんたん | 2008/02/22 21:25 | URL | ≫ EDIT

私もどちらかと言うと夜更かししちゃう方なのですが…
先週辺りから仕事が忙しくって、
残業で帰ってきてもグロッキー状態です(>_<)
なのでちょうど良くネットショッピングする気力もなく、
今のところ無駄遣いもしなくて済んでます^^;
洗えるペットシーツなんですか~
確かに経済的かも♪
+地球に優しくっていいですね!
でも怠け者の私は使い捨てタイプが衛生的かも(^ ^;)

| kaoru | 2008/02/22 22:00 | URL | ≫ EDIT

「ひづめ、どんなんだろ~」っていつも登場する度思ってたんです。
そして、遂にうちもGETしましたv-344
ダンナに「こんなの食うのか?」って言われながら
買ったんですが、renoの食いっぷり見て
ダンナも私も超びっくりですよ~。・+(*゚∀゚*)+・。*
何がそんなに・・って思うくらい夢中で食いついてましたよ(o´艸`)
マジカーペットいいですねぇ~♪
でもアメリカンなんですね(*^m^*)(笑)
勤勉でまじめな日本人ではきっとありえないですよね☆
国柄がわかるおもしろい所だぁ~♪・ネ(^_-)-☆

| renoママ | 2008/02/22 22:05 | URL | ≫ EDIT

こんばんは~☆
やっぱりヒヅメって2個買うと人気が偏りますよね~(笑)
うちは2個目をエルフが頑張ってるけど1個目の人気振りとは
全く違うってことが見てるだけで分かるよ。。。汗
何がどう違うのか聞いてみたいわ~><

洗えるシートがあるなんて知らなかった~!!
どの位もつの??

| えるりんママ | 2008/02/22 23:20 | URL | ≫ EDIT

☆コメントありがとうございます☆


e-418チョモさん
ほんとにさすがアメリカ製って感じですよね(。-∀-)
かなり適当って感じですよ・・・。

やっぱりひづめは片方だけ人気ですよね(笑)
だから家はいま、人気のなかった大きい方だけをあげて
交互に噛んでもらってます( ̄∀ ̄*)

夜更かしはですね・・・・。
仕事中は眠いし、朝は起きれないし・・・です(×_×;)
今日なんて、かなり大幅寝坊で、チェルシー目覚ましがなかったら
ずっと寝てたかも( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
最近は平均、5時間くらいかなー。


e-418はなわさびさん
え~!!
3~4時間ですかΣ ゚ロ゚≡(   ノ)ノ エェェ!?
それはキツイですね・・・。
私もたまにはありますが。。
確かに仕事に支障があるし、健康は睡眠が大切ですもんね!
ちゃんと寝ないとな(^-^ა)

ひづめはほんといい食べっぷりです(笑)


e-418しーさん
ブタのひづめですかー!
そんなのもあるんですね。小さいのかな?!
でも、不評だったんですね(^-^ა)
うちは大好きみたいです(笑)

洗えるシーツはいいですよー♪
ちょっとこれは大きさが許せませんが(笑)
それ以外は問題ないんですけどね(。-∀-)
女の子だったら端っこなくてもいいけど、チェルシーが
足上げオシッコなんで、時々ギリギリの場所にすることがあって
この隙間が危険なんですよ。。


e-418そよかぜちゃんさん
いつも買ってたひづめは、スモークタイプだったんで
スモークの香ばしい香りがちょっとにおいをやわらげてくれてます。
噛んでたら臭くなってくるけど、けっこうこの臭さイケます(笑)
ネット注文は色々比較したりするから時間かかりますよね・・・。
でも、ワクワクしますよね♪

睡眠は大切ですもんね!
お肌と健康のためにも頑張って早く寝なければ~(×_×;)


e-418ぼーちさん
ひづめほんと大人気なんです(笑)
小梅ちゃんって硬いものが苦手なんですかね?!
ガムも食べずに隠してましたもんね(。^艸^)ワラ
洗えるシーツはけっこういいですよー♪
3日は余裕で放置してますし!


e-418スムチー母さん
早寝早起きなんて素晴らしいですね☆
私もそれが理想なんですが、つい色々やってしまって・・・。
特にブログをはじめてから寝る時間が減りました(^-^ა)
早寝早起きでブログもされてるなんてスゴイですね!

精米機は家庭用の炊飯器くらいのやつなんですけどね。
ご飯が美味しく感じます♪
ひづめ、うちの子たち大好きなんですよー( ̄∀ ̄*)
噛むのが好きなので、必死でガジガジしてます(笑)

シートはちょっと前から洗えるのを使ってます!
でも、ほんとこのアメリカンな感じは・・・・・・。


e-418がらがらどんさん
シーツ破る子にはいいですよね!
うちも昔チェルシーが食べるから苦労したんですが
これの存在を知らずに、カバーで頑張りました(×_×;)
種類いろいろありますもんねー!
私も、今度は違うの試してみます♪
この大きさの違いはちょっとヒドすぎ~。。


e-418イヴママさん
アメリカって細かいことは気にしなさそうですよね・・・。
洗えるシーツはいいですよ♪
3日は放置で、洗濯もバケツに一晩~2日漬けておけば汚れ取れるし!
私もこれに替える前は、同じく炭入りのでした!
そして、これまた途中で胴入りにもしました(笑)
私は炭の方がよかったので戻しましたが!


e-418きなこ☆ママさん
夜更かししてしまいますよねヽ(;▽;)ノ
ほんとあっという間に時間が過ぎてしまって・・・。
チェルピノはひづめ必死で食べます♪
きなこちゃんも、夢中でカジるかも~?!ヾ(o´∀`o)ノ゜
洗えるシーツいいですよ!
毎日洗わなくても臭くならないし、ゴミはでないし☆
でも、この大きさの違いにはビックリです・・・。
実際見て買ったら、大きめとかわかったのかなー(/_<。)
女の子は大丈夫だけど、チェルシーの足上げオシッコが
この角の隙間危険なんですよ・・・。


e-418peromamaさん
そうですよね!
早寝したら自由時間がないですもんね(笑)
チェルピノはもう何個食べただろうってくらい、飽きずに
ひづめ食べてます♪
でも、そのバッファローが廃盤?!でなくなってたので
違うのはどんな反応するのか不安ですが・・・。
このシーツの大きさの違いは、さすがですよね(。-∀-)


e-418ももさん
私も早く寝ないといけないな・・・とは思ってるんですけど。
やりたいことの方を優先してしまって(^-^ა)
それで体調悪くなったりしますが・・・。。。

チョコたんはひづめ食べたことないんですね!
うちはふたりとも大好きなんですよ♪
これがあれば、ちょっと待っててもらうときとか便利です(笑)

洗えるシーツはいいですよぉ♪
思ったより面倒じゃないですし!使い捨てより楽かもです( ̄∀ ̄*)
でも・・・・・、サイズが(。-∀-)


e-418のんたんさん
そうですよね!
気になるとすぐに見てしまって、必死になるし(笑)
そしてついついポチっとしてしまいますよねー(^-^ა)
着日を給料日にするなんて、さすが!
洗えるシーツいいですけど、ここまでサイズが違うと文句言いたく
なります(。-∀-)


e-418kaoruさん
お仕事忙しいんですね(。>0<。)
それは夜更かしなんてしてる場合じゃないですね・・・。
私は今仕事もそんなだし、余裕で夜更かしですヽ(;▽;)ノ
洗えるシーツは思ったより楽チンなんですよ♪
だって、3日は余裕で放置だし(笑)
洗うのも2日漬けておけば汚れは取れてるから、軽く流して終わりです♪


e-418renoママさん
ひづめGETしたんですね☆
確かに、こんなの食うのか?ですよね(笑)
でも、renoくんもいい食いっぷりだったんですね(*>∀<)ノ
マジカーペットはこの大きさの違いさえなければ
他は何も文句はないんですけどね・・・。
いったいどうやって作ってるんだろう(。-∀-)
って思いますよ・・・。
日本人ではありえないですよね(笑)


e-418えるりんママさん
こんばんわ~♪
ほんと、このひづめの人気の基準を聞きたいですよね(笑)
でも、うちは人気のないほうだけをあげたら
最初は渋々、後はいつもどおり噛んでます(。^艸^)ワラ
ほんとよくわかりません(笑)

洗えるシーツいいですよ♪
よく使うおトイレが2つあるんですが、3日は余裕で放置してます。
これを2年は使って元とってやろうと思ってるんですよ(笑)

| ayu*ayu | 2008/02/23 01:10 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chelpino.blog44.fc2.com/tb.php/99-65e54d5e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

