PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アンパンマンミュージアム-その2-

前回からの続きです。

「やなせたかし劇場」 が終わった頃が確か11時くらいだったかな?!

お店が混む前にお昼ごはんを食べることに。

2011_1113_110528-P1140251.jpg

「うどんちゃんのやたい」 のこどもうどん!

これ、食べた後のどんぶりをお持ち帰り出来るんです♪



2011_1113_111821-P1140253.jpg

フルーツ島のジュース屋さんで、ミックスジュースとオレンジジュース買ってみたけど

オレンジジュースほとんど飲まなかった・・・。

おまけにうどんを一口しか食べずラムネばかりのラムネ男(汗)

周りを見てもそうだったけど、パパが一生懸命こどもうどん食べてました(笑)



食べた後はごっこタウンで遊びました。

2011_1113_110104-P1140246.jpg

と言っても、お水遊び大好きっ子なのでこればっかり^^;

どんだけ頑張っても出ないけどね~(笑)



2011_1113_113234-P1140256.jpg

バイキンマンのUFO~!

こっち向いて欲しかったのに、太陽直撃で眩しかったから去って行きました(涙)



そしてお次は。

2011_1113_114321-P1140262.jpg

ジャムおじさんのパン工場に並びました。




2011_1113_120939-P1140267.jpg

いちばん最初にあったブラックロールパンナちゃんを取るのを忘れたけど、

並んでるので戻れず・・・。

知らなかったけど、6個買ったらオリジナルタオルが付く2000円のおみやげBOXが

あったから、もう1個買えばよかったかな。

まぁ、1個300円のパンを6個=1800円ってことで、タオルは200円で買うことになるけど(笑)

サンタアンパンマンはクリスマス期間限定でした!

私のおすすめは、ロールパンナちゃんかな~。

チョコとカスタードで美味しかった♪

ブラックロールパンナちゃんも中身は同じみたいだから欲しかったな~。

メロンパンナ&ロールパンナ姉妹だけで十分だったけど、初めて行ったし記念記念(笑)


2011_1113_120957-P1140268.jpg

こーたは前の遊ぶところで待っててもらいました^^;

で、この後、パンのでっかい箱を持ち歩くという事態に陥ったんですが・・・。

後から調べたらお店で取り置きもしてくれるみたい(汗)

失敗した・・・知らないって損ね(涙)

でも私のことだから、取り置きしてること忘れてそのまま帰りそう(^^ゞ



お次はのりものパレードで。

2011_1113_122729-P1140285.jpg

しょくぱんまん号に乗りました♪

なかなか降りようとしなかったけど、次の子がいたので降りてもらったらイヤイヤ炸裂・・・。



2011_1113_123326-P1140294.jpg

気を取り直してアンパンマン号へ。

何人か並んでたので、また早く乗ると騒いだけど(汗)



2011_1113_123159-P1140288.jpg

乗るとご満悦(笑)

バイキンマンのUFOといい、太陽が~・・・。

しかし、同じくらいのちびっこが多いから、「順番ね~!」 とか 「みんなのやから~!」

って言葉がいろんなところで飛び交ってました^^;

ま、このアンパンマン号も並んでるのに逆から当たり前のように乗り込む親子いたけど。



2011_1113_123418-P1140296.jpg

SLマンにも乗りました。



パンこうじょうの丘では・・・。

2011_1113_123653-P1140299.jpg

おもいっきり割り込んでしまいました(汗)




2011_1113_123729-P1140304.jpg

アンパンマンとメロンパンナちゃんだ♪




lento_20111113125052.jpg

そして、ミュージアムへ。(ここでデジカメの電池切れた~)

奥に虹のすべり台があるんですが、3歳からで並んでたのであきらめた・・・。



2011_1113_124428-P1140311.jpg

ジオラマがいっぱい♪




2011_1113_124602-P1140315.jpg

夢中(笑)




lento_20111113124228.jpg

バイキン城が何やらゲームになってるみたいでしたが。




lento_20111113124310.jpg

私にはよくわかりませんでした(笑)

これまた、なかなかここから離れようとしませんでした^^;



外の広場ではアンパンマンとバイキンマンのボールがいっぱいで、飛び込んだけど・・・。

lento_20111113124626.jpg

余ってるボールがないことに気付くと、さっさと出て行きました^^;

このあきらめの早さにはビックリ(笑)



lento_20111113124659.jpg

そして、みんなが飛び石をわたってるところに、またまた割り込み(汗)

お兄ちゃんが困ってるよ~と、降りてもらい。



lento_20111113124817.jpg

この坂道を何往復も走って遊んでました。

最近、かなりの坂道好き(笑)



外に出てからも、ペコズキッチンに続く坂道を何往復も走ってました(汗)

lento_20111113125259.jpg

パパどこ?って言ったら、ここだって(爆)




lento_20111113125957.jpg

1時過ぎにはパン工場もポップコーン屋さんも大行列!

早めに買っててよかった~。



lento_20111113130602.jpg

で、疲れた(大人が)ので帰ることに(汗)

こーた汗だく・・・。(途中で服着替えたのに^^;)


しかし、出てからコインロッカーにジャケット入れてたことに気付き(汗)

再入場は出来ないんですが、何とか入れてもらいました^^;

旦那が気づかなかったら今年買ったジャケット置いて帰ることろだった!!


出てからジャズドリームで3000円以上買い物して駐車場代1000円キャッシュバック

してもらおうと思ったけど。

これが欲しい!!って物がなかったし、疲れたのでそのまま帰りました(汗)

前日の大行列が響いたな・・・。

こーたも帰りの車ずーーーーっと寝てました(笑)


で、偶然同じ日に旦那の会社の人もミュージアムに来てて、後から聞いたらしいけど。

その人たちは昼からきて閉園までいたみたいで。

閉園間際になると人も減っていき、キャラたちが出てきたらしく!!

娘さんがアンパンマンから離れなくて帰れなかったって~!

よく考えたらミュージアムで遊んでて、外のショーとか見てないし(汗)

キャラたちと触れ合えたなら最後までいたかったかも。

ま、日帰りで行ける距離だし、今度は土曜日の午後から閉園までいるのもいいかも♪

ってことで、やり残したことが多いしまた行こうっと♪



IMG_1806.jpg

この日の収穫はこれだけ^^;

お持ち帰りどんぶりとバイキンマンのポップコーンのみ!

あ、パン工場のパンもあったわ。

あとは、こどもの入場記念に付くカスタネットのおもちゃ~。

だってお店見てもほとんどどこでも買えるものばっかりだったからね~。

もっとそこでしか買えないものが多かったらよかったのに~。

今度はバタコさんの手づくりハウスで何か買おうかな~。



↓チェルピノ&ロイスもランキングに参加中↓
今日も、ポチッとご協力お願いします

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ

どちらか一つクリックしてねチェルシーピノアップロードファイル


いつもご訪問&コメントありがとうございます♪
ただ今コメントのお返事をお休みさせて頂いておりますが、楽しく読ませてもらってます
(たまにお返事書いてたりするかも
ご訪問も遅くなることがあるかもしれませんがよろしくお願いします

| 旅行 | 08:34 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

私もパン食べた~い(笑)
こりゃ何やかんやといっぱいで楽しめそうだね!
時間はゆっくり行っても十分楽しめそうな感じかな♪
うちもまぁ~昼過ぎに着くくらいで予定しよう。
のんびりいきます…って、風邪ひかなかったらの話だけど^^;
行けるかな~行けるといいなぁ…ってか絶対行きたいんだけどなぁ。。
あっ、だけど一番の心配は雨かなぁ(^_^;)。。。雨女…

| renoママ | 2011/11/23 23:05 | URL | ≫ EDIT

ランチもアンパンマンがいっぱーい!
パンは食べてみたいなぁ~♪
ジャムおじさんのパン工場のパン~♪
やっぱりジャムおじさんが焼いてくれてるのかしらぁ??
美味しそう♡

| スムチー母 | 2011/11/24 15:50 | URL | ≫ EDIT

いいなぁ、さやちゃん絶対すきそう!!
うちも連れてってあげたいなぁ、名古屋かぁ、遠いなぁ(笑)
子供ができると、旅も子供メインに変わりますよね★

| チョコバニママ | 2011/11/25 09:22 | URL | ≫ EDIT

アンパンマンミュージアム行かれたんですね。
楽しめましたか~?^^
入園グッズは時期によって変わるんですね。
うちはマラカスだったけど、カスタネットもいいなぁ。
ポップコーンバケツはバイキンマンにしたんですね。
うちと同じ♪戦隊物なら絶対悪者には惹かれないけど
バイキンマンは惹かれてしまう、このキャラいいですよねぇ。
24日は自転車で出かけたので自転車売り場では
遊ばなかったんじゃないかな?
でもうちの子に似た子がいるなんて、見てみたーい!^^
もし、また見かけたら声をかけてくださいね。^^

| まきこ | 2011/11/28 04:34 | URL | ≫ EDIT

1個目の遊具、ナイトスクープでやってたやつですね!w

| hiro吉 | 2011/11/30 01:25 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chelpino.blog44.fc2.com/tb.php/981-6f7253ed

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

