PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

イチゴあっまーーい!!

今日は、夕飯にハンバーグを作りました。

まぁ・・・ごくごく普通のハンバーグですが、仕事終わってからスーパーに寄って
ご飯を作ったり、洗濯をしたり、チェルピノのトイレシーツを洗ったりなんてしてたら
あっという間に時間が過ぎてしまいました(。>0<。)

はぁ、ほんと一日があと2時間長ければ・・・。

あ!仕事があと2時間早く終わってくれてもいいけど(o ̄∀ ̄)


しかし、今日は20日なのでいつも行くジャスコは5%off♪
いつもはあまり見ないようにしているイチゴを見ると、498円のがあったので
フィルムの隙間から匂いを確認すと、これは絶対に甘~い香り♪

ということで、今日のデザートはイチゴです。


今までイチゴをチェルピノにあげたことがなかったのですが、
ヤギミルクを使ってイチゴミルクにしてみることに!

P1060720.jpg


もう旦那のひざで寝る体勢に入っていたチェルシーも、

P1060707.jpg

ピノと一緒にすっ飛んで来ました(笑) ピノはお決まりの場所!


P1060736.jpg

食べる気満々です( ̄∀ ̄*)


P1060723.jpg

チェルシーもいつものお願いポーズ♪

でも、私が写真ばっかり撮ってて、なかなかしないでいると・・・

P1060727.jpg

キレました( ̄∇ ̄)


P1060732.jpg

ピノも怒ってるし(;=∀=)

はいはい、わかりましたよ・・・。

P1060738.jpg

出来た♪混ぜただけ(笑) (ミルクが溶けきってないのはお気になさらず。。)


P1060742.jpg

あっまーーいイチゴだし、かなり美味しかったみたいでガッついてました!

ほんと今日買ったイチゴは甘くて美味しかった~( ̄∀ ̄*)イヒッ



↓↓ランキングに参加中です↓↓
荷物が届くとテンションが上がる2ワンに
応援の p01.gif を届けていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ  めざせランクアップaicon_176.gif 12.gif

               ・
               ・
               ・
               
               
        お時間ございましたら・・・
↓↓こちらにもお届けしてもらえると嬉しいです↓↓
人気ブログランキングへ  FC2ブログランキングへ aicon_home22.gif ピンポーン♪

| 手作り | 23:59 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんはー(o´艸`)
さっそく遊びにきちゃいました~♪
チェルシークンとピノチャンなんてかわい~くておいしそうなお名前♪
いちごみるくもおいしそう(〃∇〃)
今度我が家でもやってみようかなぁ~
お願いポーズされたらついついあげちゃいそうデスネ。
また遊びにきまーす!!

| *Yumiko* | 2008/02/21 00:40 | URL | ≫ EDIT

まあ♪奇遇♪ うちも今晩(20日)ハンバーグだったんですよ。
おから混ぜて作ったらオトン(夫)しぶい顔・・・
いやんだわ。せっかくカロリーダウン目指したのにさ。ふん!

イチゴミルク、チェルピノ両名とも美味しそうに食べてますね♪
うちも苺、買ったんですよ。未開封だけど。ひとかけぐらいなら小麦にあげてみようかしら???

| はなわさび | 2008/02/21 00:51 | URL | ≫ EDIT

こんばんわ♪
あぁ 苺ミルク 美味しそう♪
明日 苺みかけたら 買っちゃいます♪

ボノとゲンマイもすきかなぁ??

| しー | 2008/02/21 02:07 | URL | ≫ EDIT

うわぁ~~苺だぁv-345
私も昨日スーパーで迷ったんだけど、
高いのしかなかったから、やめといたんですぉv-356
美味しそう~~v-345
チェルピノちゃんも凄い美味しそうに
食べてますねv-410
さくらとりくにも食べさせて見ようかなぁe-343

| ☆ヨーコ☆ | 2008/02/21 10:50 | URL | ≫ EDIT

おはようございま~す♪
「博多あまおう」だ~!!
福岡出身・在住の私。。。。なんだか嬉しい♪
コレ大きくて甘いのよね~

私まだエルりんに苺あげたことないから今度あげてみま~す。
昨日は初めてトマトあげたらよろこんで完食してました~

| えるりんママ | 2008/02/21 11:08 | URL | ≫ EDIT

苺美味しそう♪v-380
しかも苺ミルクだなんて!!
ayu*ayuさんはいつも一手間があって関心しちゃいます。
我が家なんて苺あげるときは
洗って切って終わりです(;^ω^)
苺ミルクとっても美味しそう♪

| ぼーち | 2008/02/21 12:36 | URL | ≫ EDIT

ayu*ayuさんお仕事してるのにハンバーグ作るなんて
エライです!(∂▼∂)!
私なんか仕事してないにもかかわらず
毎日すごい手抜きですよ(;´▽`lllA``
でも何だかハンバーグが食べたくなっちゃったので
今日はがんばってハンバーグ作ってみます(*^0^*)ノ
チェルシーくんもピノちゃんも美味しそうに
苺ミルク食べてますね~v-343
きなこも苺大好きですよ~(^-^)

ぜひぜひうちもリンクさせてくださ~い(^▽^)
これからもよろしくです~♪

| きなこ☆ママ | 2008/02/21 14:36 | URL | ≫ EDIT

あまおうですかー!!!絶対美味しいに違いない!!
あまおうが¥498なんてお安いですね(*>▽<)ノ
こないだ見た時は¥800で絶対無理でした(泣)

チェルシー君もピノちゃんもちゃんといい子で待ってるなんて
かわいすぎますぅ(≧▽≦*)ノノ
写真ばっかり撮ってたそりゃ。いじけるし怒るかも~~(笑)
早く食べさせろ!!って気持ちわからなくもないです。ウチもそうだもん(爆)

あ。リンクの件ありがとうございます!!
私もさっそくリンクさせてくださいね♪♪
これからもヨロシクです(≧▽≦)

| スムチー母 | 2008/02/21 15:09 | URL | ≫ EDIT

福岡に住んでるのにまだ今年博多あまうお
食べてないですよ~
しかし安いよね・あまうおって売って
るけれどそんなにおいしくないのもあるし

今回のは値段も甘さも良かったようですね
うちの 太郎はイチゴ嫌いなんですよ。。
こうやって おいしそうにチェルピノちゃん
食べてくれるから見てて 嬉しいなぁ~(^_-)-☆

| そよかぜちゃん | 2008/02/21 17:07 | URL | ≫ EDIT

いちご凄く美味しそうです~~^^/
まるで人間用のデザートみたい.....。
私が食べたいです 笑

| めぐ | 2008/02/21 19:44 | URL | ≫ EDIT

苺ミルク!
ヤギミルクはしょっちゅう飲ませてたのに、苺ミルクにする発想はなかったわ~!
我が家も今度やってみようかな♪
チェルピノちゃん、なかなか写真が撮り終わらなくてキレてますねぇ。
ちわちこはキレることはないんだけど、見てて気の毒になるぐらいブルブル震えだすんですよ。
それでも構わず撮り続けるオニ飼い主な私ですわ

| ひろみ | 2008/02/21 21:38 | URL | ≫ EDIT

イチゴミルクおいしそう(*^-^*)
チェルシーちゃんとピノちゃん。おいしそうに食べてますねe-266
私も食べたくなっちゃいましたーっ!!
いちご。大好きですe-265
あっ!!そういえば!!
チェルシーもピノも大好きですe-415

〝いくつになったの〟のところで。。
〝ちょうど♪〟というのを見て、またまたびっくり!!
チェルシーちゃんもピノちゃんも21日生まれ!!
おまけにちょうど6か月違いなのですねーっe-420
すごいです。すごいですーっ!!
ちょっと感動してしまいました。

ぜひぜひリンクさせてくださいe-343
これからもよろしくお願いします(*^-^*)ノv-344

| もも | 2008/02/21 21:39 | URL | ≫ EDIT

あまおうイイナーv-9v-9
チョモがいつも行くスーパーはあまおう超高いんですーv-13
なので買うのはとちおとめですv-40
とちおとめも美味しいけど・・・あまおうの方が美味しいのに~v-406

ayu*ayuさんもイチゴミルクやってみたんですねv-380
チェルピノちゃんよかったねーv-343v-343v-343

| チョモ | 2008/02/21 22:12 | URL | ≫ EDIT

こんばんわ~♪
先日は「うしとくつした」に遊びに来てくださってありがとうございますv-411

私も、1日が27時間あったらいいのになぁ~って思ってます(笑)
そそ。。仕事が2時間早く終わるってのもいいですよねヾ(≧▽≦)ノ

チェルシーちゃんとピノちゃんの「欲しい~♪」の眼差しすっごく可愛い~v-380
こんな目で見つめられるとメロメロですね~
山羊ミルクでイチゴミルクってすごくいいわぁ~~!!
我が家も早速イチゴミルク作ってみようかな♪

また遊びに来ますね~♪

| あいこ | 2008/02/22 00:23 | URL | ≫ EDIT

☆コメントありがとうございます☆


e-418yumikoさん
こんばんわ~ヽ('∀'*)ノ
遊びに来ていただいてありがとうございます♪
チェルシーとピノ、美味しそうでしょー(。^艸^)ワラ
思いつきで付けられたという名前ですが・・・。
イチゴミルク絶対美味しいですよね♪
お願いポーズ必死でしてたんですけど、最後には
かなり怒ってましたヽ(;▽;)ノ


e-418はなわさびさん
え~!
同じくハンバーグだったんですか(゚ロ゚〃)
すごい偶然ですね☆
おからってヘルシーで良さそうですねー!
しかも、イチゴまであるのですね(笑)
私もはじめてあげましたが、ほんのちょっとを・・・(笑)
かなり美味しそうに食べてましたヾ(o´∀`o)ノ゜


e-418しーさん
こんばんわ~♪
イチゴって見たら買いたくなりますよね♪
私、大好物なんでほんとはひとりで食べたいくらいですが(笑)
甘いものが好きなワンちゃんは、好きそうですよね!


e-418ヨーコさん
イチゴって今やたら高いですよね(。>0<。)
ちょっと甘そうだとほんとビックリするようなお値段で・・・。
これはかなり甘くて、正解でした☆
チェルピノもほんと美味しそうに食べてました♪
今日も催促されるくらい(笑)
さくらチャンとりくクンも大喜びするかもーヽ( ゚∀゚)ノ


e-418えるりんママさん
こんばんわ~♪
そうですよね!えるりんママさん福岡ですね!
私、「あまおう」が出てから、もうこれしか買えません(笑)
ほんと甘くて美味しいですよね~ヾ(o´∀`o)ノ゜
あまおう狩りに行きたいくらい(笑)

私も、はじめてあげましたが好きみたいです♪
トマトですかー!
うちは食べるかなぁ♪今度あげてみますヽ('∀'*)ノ


e-418ぼーちさん
このイチゴ最高に甘かったです♪
久しぶりに正解でした(o ̄∀ ̄)ノ
最近、ピノが痩せてるからもう少し太るようにと
ヤギミルクを買ってみたので、何でもミルクです(笑)
私もふつうだったら、小さく切って終わりです(^-^ა)
でも、かなり美味しそうでした~♪


e-418きなこ☆ママさん
たまーに、平日から張り切って作ってしまったりするんです。
普段は簡単なものばっかりなんですけどね( ̄∇ ̄;)
ハンバーグって急に食べたくなるんですよね!
今回は、たまねぎ切るの面倒だったのですりおろしました(笑)
きなこちゃんもイチゴ好きなんですね~♪
うちもは初めてあげたけど、こんなに喜ぶとは(゚ロ゚〃)
って感じでした(笑)

リンクありがとうございます♪
これからもよろしくお願いします(*゚▽゚*)


e-418スムチー母さん
あまおう美味しいですよねー!!
私は最近これしか買いません(笑)
でもやっぱり、もっと大粒のは800円でした・・・ヽ(;▽;)ノ

そうなんですよね。。
最初はいい子で待ってたのに、突然怒り出しちゃいました(笑)
そりゃ私でも怒ると思いますが(^-^ა)
でも、こんなに喜んでくれてよかったですぅ♪

リンクありがとうございます♪
これからもよろしくお願いしますヾ(o´∀`o)ノ゜


e-418そよかぜちゃんさん
福岡なのにあまおう食べてないんですね!
あまおうが甘くなかったらショックですよね・・・。
そういうこともあったので、買う前に絶対においチェックします(笑)
ちょっと恥ずかしいですが・・・これは重要(笑)

太郎くんイチゴ嫌いなんですか!!
嫌いな子もいるんですね(゚ロ゚〃)
こんなに甘くて美味しいのに~!


e-418めぐさん
このイチゴほんと美味しかったです♪
確かに、人間用でもいけますね(笑)
私もちょっと味見したくなりました( ̄∀ ̄*)


e-418ひろみさん
私も最近やたらヤギミルクなんで、イチゴを見た瞬間
これはイチゴミルク!って思いました♪
かなり美味しそうでした(^-^*)
あ!うちもチェルシーはブルブル震えだします(笑)
同じく私も構わず撮っちゃってます( ̄∀ ̄*)
でも、イチゴは必死だったみたいで激ギレされましたが・・・。


e-418ももさん
イチゴ美味しいですよね!!
私もフルーツの中で1番好きかも♪ってくらい大好きです!
チェルピノも好きだったみたいです( ̄∀ ̄*)
あら、チェルシーもピノも大好きだなんて、甘いもの好きなんですね!
なんだか嬉しいです♪

そうなんですよ!!
チェルシーとピノちょうど6ヶ月違いで、ちょうどいいサイクルで
真逆の季節に誕生日がやってくるんです♪
すごいです!気付いてくれたことに感動です(*>∀<)ノ

リンクありがとうございます♪
これからもよろしくお願いしますヾ(o´∀`o)ノ゜


e-418チョモさん
あまおうって美味しいけど高いですよねー!!
大粒だと800円でしたヽ(;▽;)ノ
私はあまおう食べてからは、それ以外食べれません(笑)

そういえばチョモさんもイチゴミルクにしてたんでしたっけ!
うちは今、ヤギミルクブームなんで何でもかけたり混ぜたり
してます(笑)

| ayu*ayu | 2008/02/22 01:31 | URL | ≫ EDIT

e-418あいこさん
こんばんわ♪
遊びに来ていただいてありがとうございます♪

1日27時間に賛成ですか~(*゚▽゚*)
ほんと思いますよね!!

ヤギミルクのイチゴミルクはかなり美味しかったみたいで
フンガフガ言って食べてました(笑)
ぜひ作ってみてくださいね~♪

私も、また遊びに行かせてもらいます(*>∀<)ノ

| ayu*ayu | 2008/02/22 01:38 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chelpino.blog44.fc2.com/tb.php/98-20d29f7b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

