PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

なばなの里☆ウインターイルミネーション

前回からの続きです。

御在所ロープウェイを後にしてホテルに無事到着しチェックインを済ませ、

チケットをゲットしてとりあえず部屋へ。

まぁ、予想通りの狭さの部屋でしたが、こーたは楽しそうでした(笑)

そして、ついさっきのお昼ごはんの失敗があったのでとりあえず食べ物を調達に。

何せ次の場所も人が多いのは分かってるからねぇ。

2011_1112_174825-P1130995.jpg

ホテルの前にあった 「むすび舎」 でおむすびを買いました。

お昼が遅かったからそんなにお腹空いてなかったけど、あったら食べたくなるもので(笑)

車の中で食べてみたら、うまい!!!

今まで食べたおむすびの中でいちばんかも!ってくらいで、

こーたもすごい勢いで食べました。


そして、目的地の駐車場に行くはずが・・・・・・。


道に立ってる警備員に誘導され続けて到着したのは。

2011_1112_182155-P1130997.jpg

ナガシマリゾートの駐車場・・・。

ここからシャトルバスに乗って行くことになりました。

しかも、これまた大行列~。

乗り場が2ヶ所ありましたが、どちらもすっごーーーーい行列(涙)

でも、助かったのが 「ジャズドリーム」 の前だったので、

私が並んでる間こーたが自由に遊べたこと!

お店の方に走って行ったり、とにかく走り回って満喫してました^^;


いや~しかし、1時間は並んだでしょうか・・・・・・・・・・・。


こーたはバスにテンション上がってたけど。

2011_1112_194353-P1140011.jpg

やっと到着!




2011_1112_195658-P1140023.jpg

なばなの里のウインターイルミネーションです♪

何年も前からCMで見るたびに一度行ってみたいって思ってたんですよね~。

しかし、ここにその緑の案内看板立てるかね・・・。



2011_1112_200014-P1140030.jpg

水上イルミネーション。

こーたが動き回るのでゆっくりいい場所で写真が撮れずでしたが、素敵でした☆



2011_1112_201116-P1140041.jpg

これは何のお花でしょうか^^;

菊かな?!これまたすごくきれい!



2011_1112_201720-P1140053.jpg

そして光のトンネル~♪

電球がお花の形になってて可愛いし、200mの長ーいトンネルはすごくきれいだった!

電球のアップの写真撮ればよかったー。(そこまで頭が回らなかったわ)


2011_1112_202048-P1140064.jpg

まだまだ続くトンネル~♪




2011_1112_202653-P1140078.jpg

これは 「日本の四季」 で、春。




2011_1112_202847-P1140086.jpg

夏。




2011_1112_203012-P1140097.jpg

夏には花火が上がったりも!


そして、秋、冬と移り変わって行くんですが。

幻想的できれいでした。


手前で写真撮っちゃったから人がわんさか写ってしまったけど・・・。

進んで行ったら、その写ってる人たちのところから撮った方がよかったことに気付いた。


そして、もっと進むと。

2011_1112_203516-P1140100.jpg

上からの方がきれいに見えましたとさ(汗)




2011_1112_204740-P1140106.jpg

また違う種類の光のトンネルがあったけど、最初の方がきれいだったなー。




2011_1112_204752-P1140107.jpg

そして、イルミネーションより石ころに夢中な2歳児(笑)

せっかく来たから写真も撮っておきたい私に、走り回る2歳児。

私が止まってる間に暗いから見失い、数回はぐれました(汗)

携帯の電池が切れかけだったので冷や冷やしたけど、何とか電池が持ちこたえてくれて

助かりました^^;

旦那はキレてましたけどね(笑)

走り回るこーたは見ないとダメだし、私は勝手に写真撮っててはぐれるし^^;



そして、これこれ。

2011_1112_205643-P1140123.jpg

水面に映る紅葉がめっちゃきれいでした♪




2011_1112_205443-P1140113.jpg

これまた、もう写真いいやん(怒)と言われてブレブレだけど。

ちゃんと水面に映ってる字が「鏡池」って見えるようになってる!



で、帰りにチケットについてた金券で。

IMG_1818_20111118003516.jpg

地ビール買いました。

料金が2,000円で1,000円分の金券付きって・・・、なら1,000円にしてくれ~。



lento_20111112201102.jpg

いや~しかし、帰りのシャトルバスもかなりの行列でした・・・。

何も考えずにいちばん混雑しそうな18時頃に行ってしまったけど、甘かった。

臨時駐車場とかには入れるのかなって思ってたけど。

このお知らせを見てなかったことを後悔しました(涙)

交通規制があったなんて~。

シャトルバスが到着した19時半頃には普通に駐車場に車入れてました・・・。

もうちょっとホテルでゆっくりしたり、近くのお店見に行ったりしてから行けばあんなに

無駄に並ぶ時間を過ごさずに済んだのに。

あったかい日だったのが救いでしたが(汗)

ま、ほんとすごくきれいだったので、この1時間遅く行ってればという後悔がなければ

よかったんですが・・・。

帰りのバスは疲れきって寝てくれたのでよかったけど^^;

そして、ホテルではそのまま寝るかと思いきや起きたので、ユニットバスの狭いお風呂に

入ってぐっすり寝てもらおうと思ったのに。

楽しそうに遊んだりしてなかなか寝ませんでした^^;


次の日は、本来の目的の場所でこーたにとっては夢の国?!へ行きましたが。


次回へ続く・・・。



↓チェルピノ&ロイスもランキングに参加中↓
今日も、ポチッとご協力お願いします

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ

どちらか一つクリックしてねチェルシーピノアップロードファイル


いつもご訪問&コメントありがとうございます♪
ただ今コメントのお返事をお休みさせて頂いておりますが、楽しく読ませてもらってます
(たまにお返事書いてたりするかも
ご訪問も遅くなることがあるかもしれませんがよろしくお願いします

| 旅行 | 01:08 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

すんごいキレイだね!!
見事なイルミネーション!!
すごい幻想的で素敵~o(〃^▽^〃)o
見入っちゃったょ~♡

なんだか行くまでの道のりはそれはそれは大変そうだけど(汗)
このキレイなイルミネーションを見たら♪
行ってよかったぁーって感じだねっ♪
でも1時間以上待つなんて・・・汗

| スムチー母 | 2011/11/18 13:58 | URL | ≫ EDIT

関西ではよくCMしてますよね~
冬になると見る!見る!
でもこんなに綺麗だとは思わなかった~
駐車場間違い&大行列は大変だったけど
行った甲斐があったんじゃないですか?

次の日行った夢の場所…
名古屋のあそこかなっ?
違うかなっ?

| こはる | 2011/11/18 18:51 | URL | ≫ EDIT

わーい♪次回も楽しみ!
ってか、イルミネーション最高だね!
やっぱ冬はイルミネーション見るとテンションあがるよね~♪
よくCMで見るけどホントいい!
時期的にはまだあったかくて良かったね。
うち12月…激寒だろうな(;^_^A

| レノまま | 2011/11/18 21:09 | URL | ≫ EDIT

旅行も羨ましいけど
とってもキレイなイルミネーションですね~~!!!!
とてもいい季節だしサイコー♪♪
お次は、夢の国♪
ステキだぁ~♡

| ほっぺ | 2011/11/19 10:23 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chelpino.blog44.fc2.com/tb.php/978-145429cb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

