PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

御在所ロープウエイ

12・13日の土日は、三重に遊びに行ってきました。

最初の目的は一つだったんですが、どうせそこに行くならあそこにも!!

ってことで、日帰りで行ける距離だけど1泊旅行となりました(笑)

しかも4日前に行くことを決めたから、良さげなホテルはどこも空いてなくて

狭ーいビジネスホテル(笑)

まぁ、寝るだけだから何でもいいだろうってことで^^;

今回3ワンは、ばあちゃんに見ててもらってお留守番でした。



12日は、朝いつもの時間に起きていつものように朝ごはんを食べて、

いつも家を出る時間には出発する予定でしたが、予想通り30分遅れて出発(^^ゞ

まずは目的地に向かうついでに寄ってみることにした場所へ。

2011_1112_130654-P1130940.jpg

御在所ロープウエイです。




2011_1112_131135-P1130947.jpg

今からあれに乗るよ~♪




2011_1112_132033-P1130963.jpg

山上公園駅まで12分かかるんですが、めっちゃ高い~!

標高1,180mあるらしくて温度差は5℃くらいあるらしい。



2011_1112_132340-P1130966.jpg

1割引きのクーポン使って往復1,890円ですが、こちらも高いねぇ・・・。

景色よりもラムネに夢中な2歳児だし(汗)



2011_1112_143440-P1130974.jpg

雲が近い!!

ちょっと曇ってきた・・・。



2011_1112_143903-P1130980.jpg

リフトも乗れるみたいだけど、これは無理~。




2011_1112_144230-P1130982.jpg

やっぱり上は寒かったけど、ハーフパンツで足丸出し(笑)


で、ここのレストランでお昼ごはん食べたけど。

食券買うのにも並んで、食券渡すのにも並んで、出来上がるのも待ってで・・・。

食べるもの持って行かなかったことを後悔しました。

しかも、ここに来るのにも大変で・・・。

旦那が勝手に高速降りて、行ける行けるって自信満々だったけどやっぱり道に迷って(怒)

やっと目的地近くに来たら大渋滞でほぼ動かず・・・。

引き返せばよかったと思うほど時間を無駄にしたし、こーたは座ってるの疲れてくるし。

レストランは食べ終わった頃に空いてきたし。

って食べ終わった頃は2時過ぎてたっけ。


で、旦那が寒い寒いうるさいし。

時間も遅くなってきたから降りることにしたのはいいけど・・・。

2011_1112_145337-P1130989.jpg

行きはすぐ乗れたのに帰りは大行列。

紙で作られたロープウェイが天井に吊るされてたけど、大グズリで大変でした。

歩きたいけど並んでて歩けないから怒る怒る・・・。



2011_1112_150332-P1130993.jpg

でも、窓からの景色がきれいでした~。


しかし、やっとロープウェイに乗れたと思ったら。

来るまでにラムネ食べ過ぎてラムネ切れになってしまい・・・。

ラムネがないことにも怒るし、何も食べないと耳がキーンとなるからか泣き叫び・・・。

一緒に乗ってた方たちにかなりの迷惑をかけてしまいました(汗)

途中で私が抱っこして隣を通り過ぎるロープウェイを見せるようにしたら落ち着き

バイバイするまでにご機嫌戻ったけど。

だいぶ降りてきて耳が治ったからなのか何なのか分かりませんが、

ラムネは大量に持ち歩こうと心に決めました^^;

それに、乗る順番が最後になったから真ん中で、下を見おろしながら降りたかったのに

景色も楽しめず(涙)

ほんと、高速から始まり何らいいことなかったよ・・・。

今思えば、もうちょっと上をゆっくり歩いて散策してもよかったな~。

歩くとあったまるだろ旦那よ・・・。



lento_20111112144057.jpg

夏にはアカトンボがいっぱいみたいで、アカトンボの絵が描かれてました。


そして、次の目的地へ行くためにホテルへ向かいました。

チケット付きのプランにしたからまずはチェックインだぁ!

帰りはスムーズに帰れたけど、まだロープウェイに向かう道は大渋滞でした~。


次回へつづく。



↓チェルピノ&ロイスもランキングに参加中↓
今日も、ポチッとご協力お願いします

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ

どちらか一つクリックしてねチェルシーピノアップロードファイル


いつもご訪問&コメントありがとうございます♪
ただ今コメントのお返事をお休みさせて頂いておりますが、楽しく読ませてもらってます
(たまにお返事書いてたりするかも
ご訪問も遅くなることがあるかもしれませんがよろしくお願いします

| 旅行 | 03:17 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

なんか散々だったね(ノノ><)ノノ
そんな日もあるよねー。
なんかそういう失敗をするとやっぱりちゃんと計画を立てればよかったぁーとか後悔したり^^;
でも景色最高!!!
とってもキレイですねー( ´艸`)
唯一の救いかしらぁー。

| スムチー母 | 2011/11/16 14:53 | URL | ≫ EDIT

計画を立てていても上手くいかないことって
ありますよ~
ついでで寄ってもいい景色を見れたから
良かったじゃないですかぁ~
こうたくんにラムネは必需品なんですね。

| こはる | 2011/11/16 21:47 | URL | ≫ EDIT

初めての場所だと道に
迷うこともありますもんね・・・。
渋滞も仕方ないって思う時もありますが
やっぱり嫌ですね・・。

こうた君は、ラムネ好きですもんね。
あると全部欲しがるので
隠すのも大変では?

コメントありがとうございます★
お友達と一緒にカレンダー掲載は
嬉しいものです。

| あきてぃ | 2011/11/16 23:09 | URL | ≫ EDIT

こどもがいるとどうしても思い通りにいかないですよね~
それにしてもすごいロープウェイ待ち・・・
こりゃ嫌になりますね・・・
さやちゃんも最近アイスよりラムネのほうが好きらしい。
寒くなったからかな(笑)
うちも見習って、お出かけのときは大量のラムネを用意しておきます!

| チョコバニママ | 2011/11/17 17:27 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chelpino.blog44.fc2.com/tb.php/977-0aa04f13

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

