PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ドキドキの橋わたり(笑)

土曜日、やっとインフルエンザの予防接種を受けることが出来ました。

次は2週間後と言われたけど、去年は4週間後だったし、調べたところ2回目は2~4週間

開ければいいらしくて4週間開けるのが一番効果が期待できるみたい。

これは間をとって3週間後に受けるつもりにしておこうかな~。


で、注射の後はパパの実家へ行って電話を借りて

「おかあさんといっしょファミリーコンサート」の申し込みをしました。

1つの電話回線で1回申し込み出来るので、ちょっとでも多く申し込もうと思ったわけだけど

これがかなりの倍率らしくなかなか当たらないみたい・・・。

運よく当たらないかな~。

なんか宝くじみたい(笑)


で、近くを通ったので。

IMG_1768.jpg

一心堂の大福買いました♪

この日の柿大福はちょっとかたくてハズレでした^^;

いちごもやっぱりまだ時期じゃないからあんまりだったし。

やっぱり夏のマンゴー&桃と、冬のいちごの時期が最高に美味しい♪♪

オンラインストアも開設されてました。


で、義母さんおすすめの鯛幸堂のたい焼きをもらったんですが。

しっぽまであんことカスタードがたっぷりで、めっちゃ美味しかった~♪

写真は撮ってないけどね^^;

こーたの病院に行った帰りには絶対に寄ってたというほどお気に入りらしいけど。

ほんとに美味しかった!



そして日曜日は電気屋さんめぐりに出かけたんですが。

lento_20111106144902.jpg

色々行った中で・・・ミドリ電化だったかな???

プラレールがあって、なかなかここから離れようとしませんでした^^;



lento_20111106144839.jpg

階段をのぼると。




lento_20111106144944.jpg

上からもプラレールを見ることが出来るんですが。




lento_20111106145306.jpg

両サイドの透明のところは落ちると思ってるらしく、めっちゃ慎重にちょっとずつ真ん中を

渡って行き・・・。



lento_20111106145318.jpg

あと一歩で渡りきれるってところで、ドキドキ&必死すぎてジャンプしようとしたのか

えらい音を響かせてズッコケてました(笑)

この後、またチャレンジしてたけど同じように慎重に渡って・・・。

やっぱりズッコケました(笑)

もうそんな姿が可愛すぎて大爆笑してしまった~(爆)

本人は綱渡りでもしてるかのように真剣ですからね^^;

絶対に落ちないのに(笑)


で、電気屋さんをいろいろ回ってスチームオーブンレンジを見たんですが。

どこも高かったので結局ネットで買いました。

楽天でちょうどポイント10倍だったので、お店よりかなりお安く購入♪

レンジの中を燃やしてしまって痛い出費だけど、家電好きなので新しいのは嬉しい(笑)

早く届かないかな~♪



↓チェルピノ&ロイスもランキングに参加中↓
今日も、ポチッとご協力お願いします

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ

どちらか一つクリックしてねチェルシーピノアップロードファイル


いつもご訪問&コメントありがとうございます♪
ただ今コメントのお返事をお休みさせて頂いておりますが、楽しく読ませてもらってます
(たまにお返事書いてたりするかも
ご訪問も遅くなることがあるかもしれませんがよろしくお願いします

| こうたの成長記録 | 00:16 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

階段の上からプラレールが見られるなんて知らなかったぁ。
今度行ったら見てみよう!
ファミリーコンサート申し込んだんですね。
私も気になりつつ迷っているんですよねぇ。
ワンワンだったら迷わずに申し込んでるんだけどな。
申し込んだら見られるものだと思っていたけど、
倍率が高いとは・・・。当選するといいですね♪
見に行かれたら、感想をアップしてくださいね~!

| まきこ | 2011/11/08 02:09 | URL | ≫ EDIT

ワクチンお疲れ様でしたぁ!
また3週間後なんだぁ(ノノ><)ノノ

スチームオーブンいいなぁ♪
私も欲しいけどたぶん使わないヘ(゚∀゚*)ノ

| スムチー母 | 2011/11/08 14:00 | URL | ≫ EDIT

実家が堺なのに、つい4年前まで自分も
堺に住んでいたのに、実はまだ一度も
一心堂の大福を食べたことがないんですよね~
実家に行ったら買おうと思いながら
行ったら忘れてしまうんです。
こうなったらネットで買おう!

こうたくん、ズッコケたのは痛くて可哀相だけど
笑っちゃいました。
そうそう、子どもって変なところで慎重に
なりますよね。
でもそれがまた可愛い♪

| こはる | 2011/11/08 17:44 | URL | ≫ EDIT

子どもって意外なところで超慎重だったりしますよねー。
こうたクンにとっては透明な部分は
信用できない危険地帯だったのかしら?(笑)

スチームオーブン…。
我が家も2年ほど前に買ったんですが
未だに一度もスチーム機能を使ってません(汗)
そろそろ取説をきちんと読んでみようかな…。

| ひろみ | 2011/11/08 21:20 | URL | ≫ EDIT

インフルうちも土曜打ってきたよ!で、うちも三週間後(笑)
同じ日だったんだね~♪
ファミリーコンサート、うちも1回はいってみたいな~!無敵のムテキチに密かに会いたい(笑)
抽選なんだね。当たるといいね!で、色々情報教えてちょ~♪
アユアユさん当たったら出産後落ち着いたら、私も頑張って応募してみよう~♪
…先は長いな(^^ゞ

| レノまま | 2011/11/08 21:30 | URL | ≫ EDIT

新しいオーブン良いな~
春頃、見にだけ行ったけど、いいお値段だったから
結局今のを使い続ける事にしました 笑

もうインフルの予防の時期か。。。
ホント一年って早いですね^^;;
あは♪
落ちないように慎重に歩いてる後姿かわゆい♡
頑張ったね~こうたちゃん♡

| ほっぺ | 2011/11/10 14:21 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chelpino.blog44.fc2.com/tb.php/975-ac543021

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

