PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

YouTubeにハマる&通院デー

IMG_1747.jpg

うちの子最近、YouTubeにハマってます(笑)

前に、YouTubeでアンパンマンのお話を見せてから、しょっちゅう催促するように・・・。

たまに朝起きてすぐにPCの前にスタンバイすることも。

保育園帰って来てから!って言って見せませんが、帰ってくるとPC前に直行^^;

さすがに最近ちょっと飽きてきたかも?!って気もしますが・・・。

で、見てくれてる間に夕飯の準備しようと思ってもすぐに呼びに来て、

行かないとピーピー言うので一緒に少し見て、また戻ると呼びにきての繰り返し(汗)

台所に来させるのは危ないし、だからと言って一緒に見てたら夕飯出来ないし、

さっと出来るように考えないとな~。

パパが帰ってきて見ててもらっても呼びに来てくれるからね~^^;



で、きのう31日はまた通院の日でした。

リハビリはこの日で終了となりました~。

まぁ、前から普通におもちゃで遊べてるし、まぁまぁ器用に出来ることもあるし、

アイパッチなんてぴったり貼ってるのに器用に剥がすしねぇ(笑)

今のところリハビリすることもない感じで、この日も部屋に入ることすらイヤイヤで

すぐに足のリハビリをしてた方に行こうとしたりして、何もせずに終わりました^^;

これから大きくなっていってからの課題をクリアー出来るかが問題だけどね。

今の年齢は同じことでも出来る子もいれば出来ない子もいて、それが普通だからねー。


整形外科では、走ると段々爪先立ちになってくるのが気になるので聞いてみたら。

足首は硬くないから多分クセだと思うってことで、ちょっと安心^^;

でも、ほんと勢いよく走りだすと背伸びになってきてバッターンとよくコケるので

目が離せません・・・。


眼科は、まずは片方ずつアイパッチ貼って視力検査をしたけど。

片方終わって逆の目に貼り替えたら嫌になってきて剥がし・・・。

手を押えると段々暴れ出しました(汗)

その後、目のアップの写真を撮って、ガラスの欠片みたいなので何かを計って。

瞳孔を開く目薬をするのに呼ばれたんですが、目をこじ開けるのに必死でさっさと

目薬を入れてくれないので余計に暴れて力いっぱい目を閉じて・・・。

泣きまくり~。

瞼引っ張りながら目薬うまいこと押せてないし・・・正直・・・。

ど下手~!と言いたかった(笑)

10分後の2回目の目薬でも同じ感じで、30分ほど時間おいてる間に爆睡。

診察に呼ばれて起こすも一瞬目を開いて、また爆睡・・・。

せっかく目薬したのに意味なかったよ(汗)

今回、写真でいつもの目の寄り具合がうまく撮れてました。

左で見たら右目がだいぶ内に寄って、右で見たら左が少し寄ります。

これがクセになってしまうと手術をしても目の奥の何かが・・・問題で・・・。

あー、やっぱり時間が経つと聞いたこと忘れる(汗)

2~3歳で手術することもあるみたいですが、斜視の角度とか何度か検査しないと

どれだけ寄せるかってのもあるし、右だけではなくて左も寄せるのも方法だとか。

とにかく手術はしないとダメみたいな感じなのかな。

そけいヘルニアもだし、斜視もだし、2つ手術決定か~?!



↓チェルピノ&ロイスもランキングに参加中↓
今日も、ポチッとご協力お願いします

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ

どちらか一つクリックしてねチェルシーピノアップロードファイル


いつもご訪問&コメントありがとうございます♪
ただ今コメントのお返事をお休みさせて頂いておりますが、楽しく読ませてもらってます
(たまにお返事書いてたりするかも
ご訪問も遅くなることがあるかもしれませんがよろしくお願いします

| こうたの成長記録 | 00:34 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

病院お疲れ様ー!!
斜視も手術する必要ありなんだぁヘ(゚∀゚*)ノ
でも手術で治るなら将来のことも考えるといいかもねー。
今は写真で見てるとそんなこうた君可愛くて好きだけどー。
でも不便なこともあるんだろうし手術してあげた方が将来こうた君のためにもなるんだろうしねっ☆☆
そけいヘルニアと二つとなると大変だろうけど頑張って!!!

| スムチー母 | 2011/11/02 11:55 | URL | ≫ EDIT

YouTubeにはまってるのがayu*ayuさんかと
思ったらこうたくんだったのね~
でも今ってビデオとかなくてもパソコンで
アンパンマンとかも見れるから
すごいよね~
昔は家中にアンパンマンのビデオがある~って
人がほとんどだったんだろうね。

病院お疲れ様。
こうたくんの年齢だとまだまだ発達に個人差って
あるもんね~
少しずつ出来るようになればいいし、
出来なかったとしても、だれでも苦手分野って
あるしね。
それが発達に関係してるのかどうかってのは
今の年齢では判断しにくいよね。

| こはる | 2011/11/02 16:56 | URL | ≫ EDIT

病院お疲れさまでした!
2つも手術予定があるのは大変だけど
手術で治るのならやっておいたほうがいいですよねー。
まだ先の話になるのかな?って感じだけど
こうたクンもayu*ayuさんも頑張って!

それにしてもほぼ同じ時期に購入したパソコンなのに
私のパソコンと違って綺麗だなぁ(汗)

| ひろみ | 2011/11/02 22:19 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chelpino.blog44.fc2.com/tb.php/972-decec15b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

