PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

また新たな病気発覚・・・。

最近、寝かしつけるつもりが、なかなか寝ないで乗られ踏まれ蹴られ・・・。

そうこうしてる間に私の方が先に寝てしまうという日々が続いています(汗)

金曜日の夜から急に咳が酷くなって鼻も出てるから、朝一小児科予約かな。


ある日の朝の光景、たしか休日。

IMG_1618.jpg

大好きなアンパンマンをロイスにあげています。

ま、アンパンマンは大好きですが、このぬいぐるみはそれほど大切にされてないけど^^;



IMG_1625.jpg

振り回す振り回す~!

取り返そうとしてもロイスの動きには全く付いていけてなくて笑えました(笑)



これまた別の日の朝、これは平日。

IMG_1631.jpg

一緒にテレビを見るロイスですが(笑)

最近、保育園にアイパッチを貼って行ってます。

家に帰ってから貼っても、ずっとそばで見てられないのですぐに剥がしてしまって

どうしたものかと思い、保育園に貼って行ってもいいか聞いたらOKとのこと。

お家で剥がしちゃうんだったら一緒かもとか、よく動くからこけて危ないかもとかは

言われたんですが。


ちょうどこの可愛いアイパッチを買ってたので。


朝食食べながらテレビ見てる7時くらいから貼って、そのまま保育園に。

すぐ剥がすかと思いきや、意外にもすぐは剥がしてないみたいでこの選択は大正解。

まぁ、すれ違う人の視線がアイパッチに集中なわけだけど^^;

そんなこと気にしてられませーん(笑)

初日は朝の先生もどうしたんですか?!って感じだったけど。

「右目をあまり使ってないから使う訓練です」と説明し。

剥がしたら終了、そのままなら給食前の11時頃には剥がしてもらうことに。

これなら1日3時間ほぼ達成出来るかな!


IMG_1634_20111016064038.jpg

相変わらずのハイエナっぷりのロイスですが。

最近、味をしめたのかフードの食いつきが悪いことが多い・・・。

暑さのせいで食欲がないのかと思ってたけど、最近もよくあるからな~。


ま、この日はなかなかのスピードで完食し。

IMG_1629.jpg

みんなのお皿まで外に運んで、中を掘ってかじってましたけど(笑)



で、アイパッチも順調みたいだしよかったわ~♪と喜んでいたら・・・。

今週の水曜日、お昼ご飯を食べてたら保育園から電話が。

熱は絶対にないくらい元気なはずなのに何だろう??と思ったら、予想通り熱ではなく。

すごく泣いていて何をしても泣き止まなくて、足とかにふくらみがあるんですが

お母さんはご存じですか?という電話でした。

最初何のことかさっぱりで、足の甲は虫刺されみたいではれてましたけど・・・。

なんて言ってたんですが、よく聞くとおちんちんの付け根と足の2ヶ所が3cmくらい

はれてると言うことでした。

もしかして・・・と思ったら、先生も考えられる病気もあるので診てもらった方がって

感じで、病名は伏せてる感じだったので聞いてみたら。

私の頭に浮かんだのと同じ、そけいヘルニアでした。

で、出来ればお迎えにって感じだったので一度電話を切って早めに帰らせてもらっても

大丈夫か確認して折り返しかけると、泣き疲れたのか寝てふくらみも引っ込んだと。

なので仕事を片付けてから行くので何かあったらまた電話してくださいとお願いして、

3時過ぎにお迎えに行ったらいつもと変わりなく元気に遊んでました^^;

とりあえずその後近所の小児科を受診しましたが。

話を聞いただけで先生からもそけいヘルニアですねと言われ、手術した方がいいと思うと。

検診に行ってる病院にまだ行ってるならそちらで相談してみてくださいと言われ終了~。

と、なりそうだったので保育園の先生に聞かれた、またなった場合の対応を聞いて帰りました。

翌日それをれんらくちょうに書いておいたら、また朝保育園から電話が。

泣かないようにしながらしばらく様子をみてと言っても、痛くて泣くのは何しても無理だし、

しばらくの時間がわからないので対応の仕方など書いた病院の先生の一筆が欲しいと。

酷い状態になると緊急手術が必要な場合もあるらしいので、対応がね・・・。

その日お迎えに行った時にも、ふくらみが硬かったし早く診てもらった方が~って感じで

色々心配してくださったので。

のん気に構えてた私は、31日の受診の時に相談してみようと思ってたんですが^^;

その前に電話して相談することに。

じゃあやっぱりそけいヘルニアですねってことで、そちらで診てもらえるか聞いてみたら

27日に他の科の予約があったのでその日に変更してくれて。

27日か31日にでも外科の先生を紹介してくれることになりました。

保育園での対応とかも一筆書いてくれるらしく、詳しくはまた27日ということに。

病院の先生からしたらそけいヘルニアくらい大したことではないんだろうね~。

ふくらみが硬くなって色までおかしくなって触ると異常に痛がるときはすぐ受診らしい。

実は3ヶ月近いNICU入院生活も終わりだって時に先生から、実はそけいヘルニアかも

しれないと言われてたことがあったので、やっぱりそうだったの~とあまり焦らなかった

私でした^^;

退院からしばらくは検診でもチェックしてくれてて、段々とはれが引いたので陰嚢水腫

だったんかな~で終わって安心してたのになー。

2ヶ月前にも2回ほど夜泣きした時に、いつもなら泣き止むテレビでもベランダに出ても

何をしても1時間以上泣き続けてどこか悪いのかと思ったことがあったけど。

出てたのかもね・・・、今度から脱がしてチェックしなければ~。

手術するにしても大きくなってからの方が日帰りで出来るし、本人にとってもいいと

言ってました。

まぁ、外科の先生の意見ではないですが^^;

どうなることやら~。

私は見てないわけだけど、もう出ないで欲しいな~。

電話切ってから、保育園で他にも同じ病気だった子に運動制限があったとかでとりあえず

お外遊びは控えたと言っていたことを思い出し、これ聞かないと遊ばせてもらえない!!

と思って、そんなことでまた電話したら(汗)

「運動制限は全く必要ありません!!」ってことで、聞いておいてよかった。



↓チェルピノ&ロイスもランキングに参加中↓
今日も、ポチッとご協力お願いします

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ

どちらか一つクリックしてねチェルシーピノアップロードファイル


いつもご訪問&コメントありがとうございます♪
ただ今コメントのお返事をお休みさせて頂いておりますが、楽しく読ませてもらってます
(たまにお返事書いてたりするかも
ご訪問も遅くなることがあるかもしれませんがよろしくお願いします

| こうたの成長記録 | 08:19 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

そけいヘルニアかぁ・・・汗
動物で聞きなれた言葉^^;汗
こうた君、大丈夫かなぁ?なんか心配だね(ノノ><)ノノ
次回検診までに悪化しないことを祈ってまーす!!
手術とかになるとまた大変だろうけど頑張ってー!!
かげながら応援してるね。

| スムチー母 | 2011/10/17 14:41 | URL | ≫ EDIT

大変でしたね。
ちょっとびっくりしました☆
早く良くなること祈ってますね!!
ayu*ayuさんも大変だと思うけど
頑張ってくださいね☆

| renoママ | 2011/10/18 15:20 | URL | ≫ EDIT

心配ですね。。
痛いのは本当に辛いもん。
こうたちゃんの為にもそけいヘルニアが出なくなると良いな!!
アイパッチも頑張ってるこうたちゃん!
早く痛みから解消されますように!

| ほっぺ | 2011/10/19 11:49 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chelpino.blog44.fc2.com/tb.php/962-83e68de3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

