PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

石像になりました。

        さっそくですが、今日のチェルピノをご覧下さい

                     

                     

P1060514.jpg

カッチコチの石像みたいになってます(。→艸←)ワラ

なぜこんなことになってるかと言いますと、このとき精米をしてたから

少し前から、玄米を30㌔まとめて買って家庭用精米機で精米してますが

それなりの音なので、まだ怖いみたいです(笑)

さりげなーく、精米は旦那の担当にしたのに、お米のなくなった今日に限って
お気楽に行ってた社員旅行のお陰で忙しかったようで、帰りが遅いしチッ


そして、精米しながらチェルピノのご飯の準備をしていたら

P1060526.jpg

ちょっと怖いけど、近くまで来れるチェルシーですが。

もちろんこの子は・・・・

P1060557.jpg

いつものカウンター横の柵でのカリカリダンスをしたくても、怖くて近づくことができず

またまた吠え叫んでおります(。-∀-)

きのうに引き続きまたもや・・・。 ちょっと、吠えグセが付いたかも?!

前まではビビってただけの掃除機にも、ちょっと吠えるようになったし。何とかせねば



話は変わって、旦那のチェジュ島(済州島)土産はこれでした↓

P1060564.jpg

かっぱえびせんと韓国のり お金が余ったから買ったとか・・・。

残念ながらピノのではないですよー(笑)

P1060490.jpg

ほんとに何もないみたいよー(笑)


しかし、え・・・ ( ̄Д ̄;) ・・・ これだけ?? と思ったらこんなものも買ってました。

P1060596.jpg

チェジュの守り神の置物らしいです(笑)

こういうのが(こんなにかわいくないらしいが)、島のいたるところに立ってるらしい。

ブタはかわいくて好きだけど・・・この神様はなんだろう・・・タヌキ?!(笑)

話を聞いてもチェジュ島の良さは何もわかりませんでしたがヽ(;▽;)ノ

写真もないし・・・。



↓↓ランキングに参加中です↓↓
荷物が届くとテンションが上がる2ワンに
応援の p01.gif を届けていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ  めざせランクアップaicon_176.gif 12.gif

               ・
               ・
               ・
               
               
        お時間ございましたら・・・
↓↓こちらにもお届けしてもらえると嬉しいです↓↓
人気ブログランキングへ  FC2ブログランキングへ aicon_home22.gif ピンポーン♪

| チェルピノの日常 | 23:48 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ayu*ayuさんお仕事してるのに毎日ブログアップして
料理もきっちりv-353
なんかすごいなぁ~っていつも思ってます。
お米精米までして・尊敬しますよ~(*´∀`*)
チェルピノちゃんにはちょっと迷惑みたいですけどね(*^m^*)(笑)
韓国のかっぱえびせん、辛いんですか?食べてみたいです♪

| renoママ | 2008/02/19 02:40 | URL | ≫ EDIT

精米したての御飯って美味しいんですよね~♪
うちは年に1回だけ農家さんから新米を直送してもらっています。(年イチの贅沢♪)
その時の御飯の美味しいこと!e-266
ayu*ayuさんは色んなところに気を配ってらっしゃるね~。結婚してくで~っ♪e-415
そんな精米作業の音が、チェルピノご両名には迷惑なのね・・・
うちはバイクやトラックの大きな音が怖くて固まっています。

| はなわさび | 2008/02/19 09:45 | URL | ≫ EDIT

お米の精米からされているのですか?
毎日のごはん きっと美味しいでしょうね♪
Ayu*Ayuさん すごいなぁ♪


それにしても 石像になっちゃてる
チェルピノっち達 くぷぷー♪
かっわいい!!

チェジュ島ってどんなところなのかなぁ♪
演歌かなんかの歌にもなっている場所だよね。

お土産の石像も結構面白いね!!

| しー | 2008/02/19 12:56 | URL | ≫ EDIT

自分で精米出来るもんなんですね~v-405
確かに凄い音するから、怖い怖いになっちゃうかもv-407

守り神なんですね!シーサーみたいなもんかな♪
ブタさんと、カッパさんかと思いましたぁv-410

| ☆ヨーコ☆ | 2008/02/19 14:43 | URL | ≫ EDIT

自宅で精米してるんですね~。
やっぱり自宅で精米したお米は美味しいですか?
ピノちゃんの性格本当に小梅と一緒だ!(゜×゜*)プッ
小梅も音が大きい物とか自分が嫌いな物があると遠くで固まってるんですよ。
守り神可愛いですねv-10

| ぼーち | 2008/02/19 16:18 | URL | ≫ EDIT

☆コメントありがとうございます☆


e-418renoママさん
褒めてもらちゃってありがとうございます♪
でも、そんなお料理は手の込んだものとか作ってないし・・・。
すごいことはないんですよ(笑)
精米はちょっと興味があったので、買ってみました!
チェルピノはかなり迷惑そうですね~( ̄▽ ̄ゞ
かっぱえびせんはまだ食べてませんが、普通っぽい気がする(笑)



e-418はなわさびさん
やっぱり精米したてって美味しいですよね~♪
そして新米もほんと味が違いますよね!
私って、いろんなことに興味を持つとすぐ買ってしまうんですよねー。
ミシンは眠ってましたが(。-∀-)精米機は活躍しております(笑)
チェルピノは大迷惑のようですが・・・。
やっぱり大きい音は怖いみたいですね。


e-418しーさん
家庭用の精米機なので、炊飯器くらいの大きさなんですけどね!
玄米入れてスイッチ一つで終わりです♪
やっぱり美味しく感じますよ~ヾ(o´∀`o)ノ゜
チェルピノは、石のように固まってますが(笑)

チェジュ島って歌にもなってるんですか?!
私は初めて聞いた名前でしたヽ(;▽;)ノ


e-418ヨーコさん
炊飯器と同じくらいの大きさで、玄米を入れてスイッチ一つで終わりなんですよ♪
でも、一回に5合しか出来ないのでまとめて精米しようと思ったら
何回もしないとダメなんですけどね・・・( ̄∇ ̄;)
チェルピノはその音に、大迷惑みたいですが(笑)

あ、確かにシーサーみたいな感じですね!
やっぱりカッパにしか見えませんよね(笑)


e-418ぼーちさん
やっぱり、スーパーで買うお米なんかよりは美味しく感じますよ♪
玄米で保存してたら鮮度も保てるとか?!
ピノは全く近くに来れなくなるんですけどね(。^艸^)
きっと小梅ちゃんもこの音聞いたら、逃げるでしょうね(笑)
守り神が乗ってるブタがかわいいって思いました!

| ayu*ayu | 2008/02/20 00:12 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chelpino.blog44.fc2.com/tb.php/96-5c32f502

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

