PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

IKEA満喫♪

今日はやっと保育園に行けた~。

今回の日曜日からの本格的な熱はけっこう長引き、3日続きました。

月曜日の夜中は39度ちょっとまで熱が上がって、鼻はズルズル喉はゼロゼロで最悪な

状態で、熱が高くなってくると手の動きがおかしくなってきて突然天井を指さしたりして

これって大丈夫なのかい??って思ってたら、鼻と喉が詰まったように息苦しそうになって

泣きだしました。

大丈夫大丈夫~って、抱っこしながら背中冷やしてたら落ち着いてきて寝ることが出来たけど。

私は横で寝てて様子見てたわけじゃないけど・・・(汗)

変な動きし出したからかパッと目が覚めました。 (その前から苦しんでたりして^^;)

しかし、最近保冷剤で脇とか冷やすと怒るので枕元に置いて冷気で冷やすしかない(笑)

たまに横向いて寝てる背中に立てかけたり。

昨日の夜は熱は下がってたけど、機嫌激悪。

21時過ぎに寝させようと思ったら、寝たくなかったのか服の袖がベトベトになるほど噛んで

着替えさせようとしたら泣き叫び・・・近所に虐待の通報されそうなくらいでした(汗)

結局、寝たのは23時半過ぎ。

とにかく今回熱が出てから、ちょっとしたことでキレるキレる・・・・・・・。

今日は保育園で発散出来たかと思ったけど、まだ体調が万全ではないのでお迎え行って

帰るまでに何回倒れこんで泣き叫んだことか・・・・・・・・・・・。


で、私も最近自分が心配になることが多い。

歯は割れたし、ハサミ使ってたら持つところ割れたし(笑)

おぼんで食事をテーブルに運ぶ時にお茶をぶちまけ、翌日はバナナをぶちまけ・・・。

その翌日は、夕飯食べ終わって旦那が一言 「ご飯食べた??」 って。

何言ってんのこの人?!と、よーく考えながら自分の前を見たらお茶碗がない!!

そうなんです、炊飯器の横に私のご飯だけ忘れてておかずだけ食べてました(笑)

食器下げようとして私のお茶碗がないことに気付いたらしいけど、もっと早く気付いてよ!

で・・・翌日、今度は忘れないようにと注意してたはずが・・・。

こーたのお味噌汁がカウンターの上にポツンと残ってました(^^ゞ

だ・・・大丈夫か?!(汗)



さて、熱を出す前の23日は、IKEAに行ってきました。

キッチンボード見に行ったんだけど、いいのがなかったので色々見ることに!

2011_0923_121115-P1130592.jpg

子供部屋のところに置いてるベッドがモゾモゾ動いてるのを見て、必死で何かを考え中。




2011_0923_121121-P1130593.jpg

すっごく真剣な顔で指さしてました(笑)




2011_0923_121135-P1130594.jpg

ビーズコースターで遊び。




2011_0923_121935-P1130602.jpg

次は別の部屋のミニキッチンでお料理♪




2011_0923_122056-P1130606.jpg

どこからどう見ても女子の部屋を物色中(笑)




2011_0923_122300-P1130608.jpg

イスの座り心地を確かめたり。




2011_0923_122541-P1130610.jpg

さっきと同じミニキッチンを見つけて、また遊んでました。

そんなに気に入ったのかい?!(笑)



その後、13時くらいからご飯を食べようと思ったら行列が~。

混むかと思って後ろにずらしたけど今度から前にずらそうっと・・・。

仕方がないので落ち着きのない暴れん坊を抱えて並びました(汗)

2011_0923_132428-P1130612.jpg

こーたには、キッズミートボール199円(ジュース&ゼリー&おまけ付き)。

パンは別で70円と120円。


2011_0923_132629-P1130616.jpg

ここのミートボールは美味しいみたいでパクパク食べます♪

サラダ199円で、お皿に頑張ってモリモリ入れてコーン大好きこーたに分けました。

コーン以外は2人で分けて~。

と、私たちが食べたの写真撮ってない(笑)


2011_0923_132702-P1130620.jpg

いただきますを忘れたので食べながらの 「いただきます」 ^^;




2011_0923_134541-P1130626.jpg

パンもなかなか美味しくて何種類か買ってみんなで分けます。


ここのご飯けっこう好きだし、色んな子供部屋見るのも楽しいし♪

また雨の日とか遊びに行こうかな~!

ソフトクリーム50円も食べたいけど、いつも人であふれてるんだよね~。

早い時間に行ってみよーっと。

あ、アップルマンゴーソフト100円も食べたい!



↓チェルピノ&ロイスもランキングに参加中↓
今日も、ポチッとご協力お願いします

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ

どちらか一つクリックしてねチェルシーピノアップロードファイル


いつもご訪問&コメントありがとうございます♪
ただ今コメントのお返事をお休みさせて頂いておりますが、楽しく読ませてもらってます
(たまにお返事書いてたりするかも
ご訪問も遅くなることがあるかもしれませんがよろしくお願いします

| こうたの成長記録 | 23:56 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

そうそうIKEAの食事ってすごく人気らしいですね。
こっちはないのでTVで見るくらいしかできないけど。
1度行ってみたいと思ってます★
もぞもぞの犯人は女の子だったんですね(笑)

| チョコバニママ | 2011/09/29 12:14 | URL | ≫ EDIT

ようやく体調戻ってきたみたいでよかったぁ。
やっぱり具合悪いと本人の機嫌も悪くなっちゃうし大変だよね(汗)
てか。ayu*ayuさんは大丈夫??
なんか相当疲れてそうだけど!?(T▽T;)
仕事と育児と家事って相当大変なんじゃない?
無理しないでねー!

| スムチー母 | 2011/09/29 15:17 | URL | ≫ EDIT

IKEAって結構楽しめるんですね。
以前行ったときは、こともが寝ている間にスーッと歩いただけだったけど、
キッチン遊び、わが子もきっと好き!
食事は安いですよね。こども連れは、みんなキッズセットを持っていた気がする。
ayu*ayuさんかなりお疲れみたいですね。
育児と仕事の両立って想像以上に大変なんですね。
「育児のストレスを仕事で解消して気分転換になる」と言っていた人がいたけれど、
土日もゆっくり寝坊することもできないし、疲れはとれないですもんね。
あまり無理されないようにしてくださいね。

| まきこ | 2011/09/30 05:56 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chelpino.blog44.fc2.com/tb.php/952-a36dda72

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

