PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

グビっと~!

日曜日にチェルシーの肝臓&フィラリアのお薬をもらいに行く予定だったのに。

朝食で食パンを食べていたときに事件が・・・。

食パンの耳を噛んだとき、中に鉄板でも混入されてるかのような衝撃が!!!

歯が砕けた~ L(゚ロ゚L ;)(; 」゚ロ゚)」

ってくらいの衝撃と痛さが!!!!

で、舌で鉄板を探したけど・・・ない?!

代わりに砕けた私の歯の詰め物が(笑)

その歯は、1月にも同じように詰め物がバリっと取れたんですが。

その時とは比べ物にならない衝撃と痛みで、その後何も食べれなかったので

急きょ無理を言って予約でいっぱいと言われた歯医者さんに行ってきたのでした(汗)

で、詰め物が取れただけかと思ったら、歯も割れてました・・・・。

神経取った歯は割れやすいって言われたけど、ほんとに割れるなんて・・・。

神経取ることがそんな大それた事だったとは・・・。

違う歯医者でも診てもらってからにすればよかった・・・。

ま、根本的なことを改善しないと他の歯もダメになる運命かもと言われました。

噛み合わせに問題ありなようです。

小さい頃に歯並び治してくれてたらよかったのに・・・。

こーたの歯はしっかりチェックしてあげなければ。



で、ずっと鼻水出まくりだったこーた。

それでも熱は出なかったので、ちょっとは強くなったか!

・・・と、思ったら。

やっぱり出ました。

土曜は、夕方微熱っぽくてすぐ下がり、日曜も熱があったら小児科行こうと思ったら平熱で

夕方から38.5度の発熱。

今日の朝もちょっと微熱っぽかったけど、とりあえず車で送ってもらって保育園へ。

でも途中、かなりの息づかいの荒さに加えゼーゼー言ってて、熱計ったら37.6度・・・。

引き返したのでした。

小児科行ってお薬もらってきました。


しかし、食欲がなくてお菓子とかゼリーしか食べません。

おまけに喉が痛いみたいで超機嫌が悪い!!

大好きなお薬ですら嫌がったりするくらいなので、相当体調が悪いみたいです・・・。


いつもなら、待ってましたと言わんばかりの飲みっぷりだからね~。


去年はスポイトで。

IMG_2279.jpg

こんなうっとり飲んでたりしましたが^^;



最近は。

IMG_1498.jpg

グビっと。




IMG_1499.jpg

グビグビっと。




IMG_1501.jpg

グビーーーーーっと!!!

まるでお酒でもかっくらってるかのような豪快な飲み方で飲んでくれます(笑)

きっとしゃべったなら、「うまい!もう一杯!!」って言うでしょう(笑)


早く食欲とこの飲み方が戻ってくれるといいんだけど^^;



↓チェルピノ&ロイスもランキングに参加中↓
今日も、ポチッとご協力お願いします

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ

どちらか一つクリックしてねチェルシーピノアップロードファイル


いつもご訪問&コメントありがとうございます♪
ただ今コメントのお返事をお休みさせて頂いておりますが、楽しく読ませてもらってます
(たまにお返事書いてたりするかも
ご訪問も遅くなることがあるかもしれませんがよろしくお願いします

| こうたの成長記録 | 18:57 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

歯痛そうヘ(゚∀゚*)ノ
神経抜くって後々大変なんだぁー。
スム父も神経抜いた歯があるなぁー。大丈夫かしらっ・・・汗
こうた君の歯並びはしっかりチェックしておかなきゃねっ♪

んで、こうた君、お熱はまだ出てるのかなぁ?
早く元気になりますように☆☆

グビ飲みすごいゎ~!
カッコイイ!

| スムチー母 | 2011/09/27 16:02 | URL | ≫ EDIT

歯、大丈夫ですか?
どんだけ硬い食パン!?って思ったけど、
神経抜くと歯って弱くなるんですね。
私も気をつけなくっちゃ。

こうたくん、急に涼しくなって
体調崩しちゃったかなっ?
子どもって薬好きですよね。
そんなに美味しいの??って思いますよね。

| こはる | 2011/09/27 21:42 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chelpino.blog44.fc2.com/tb.php/950-dfa3e45b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

