PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

交通科学博物館

アップしようと思ってたことがチョコチョコ残ってるんですが・・・。

とりあえず先にお出かけの記事をアップしたくなる(笑)

ってことで、3連休初日の17日は。

2011_0917_110822-P1130202.jpg

電車でお出かけです!




2011_0917_111350-P1130208.jpg

眠くなってきた模様^^;

なんてブサ可愛い顔なんでしょ(笑)



2011_0917_112004-P1130212.jpg

おぉ!ジュラシックパークの電車だぁ♪



と、USJに向かったんですが・・・。

2011_0917_122330-P1130221.jpg

ユニバーサル・シティウォークのところで雨がポツポツ・・・。

朝は太陽が出てたから曇りくらいで行けるかなって思ったけど、

空には真っ黒で分厚い雲が・・・。

これで入ってから大雨とかになったら、天王寺動物園の500円とは訳が違う!!!

ってことで、せっかく目の前まで来たけどUSJは延期に。



仕方がないので・・・。

2011_0917_130904-P1130236.jpg

こーた運転の電車で帰ることに(笑)




2011_0917_131050-P1130240.jpg

ってのは嘘で、USJからそんなに遠くない交通科学博物館へ行きました。




2011_0917_131130-P1130243.jpg

次は、これ何だっけ?!こだま??に乗り込むことに。




2011_0917_131231-P1130244.jpg

前が全く見えてませんけど一生懸命運転してます(笑)




2011_0917_132051-P1130255.jpg

模型を運転できるところがあって、この下を入って行けば真ん中のドームになってる

ところから電車を見れるんだけど。



2011_0917_140315-P1130316.jpg

入ってる子供たちを呆然と見~て~る~だけ~^^;

さすがヘタレ(笑)



2011_0917_132440-P1130258.jpg

ちっこい新幹線には嬉しそうに乗ってピースしてくれましたけどね♪




2011_0917_132814-P1130267.jpg

改札なんかもありました。




2011_0917_133609-P1130283.jpg

いや~しかし、テンション上がって走る走る・・・。




2011_0917_133715-P1130288.jpg

新幹線って正面から見たら可愛い(笑)




2011_0917_133824-P1130296.jpg

ここでもテンション高く足バタバタ降りたり座ったりで、テーブルにぶつかるので大変・・・。

なかなか出てくれないし^^;



2011_0917_134150-P1130303.jpg

飛行機まであった~!




2011_0917_142112-P1130331.jpg

バスのタイヤでかっ!




2011_0917_140953-P1130324.jpg

大型ジオラマもあって、色んな電車が走るし朝昼晩と変わって楽しかったです。




2011_0917_134314-P1130308.jpg

外にも展示されてて食堂車がレストランになってました。

そうそう、休憩室で駅弁買おうと思ったらほとんど種類がなくて残念しました(涙)

遅かったか?!


2011_0917_134713-P1130311.jpg

とりあえず記念撮影~。




2011_0917_142656-P1130338.jpg

そして帰るときに、入ってすぐの売店でアンパンマンのおもちゃを発見したので。

記念に買いました。


で、帰ろうと思って外に出たらどしゃ降り・・・。

USJ行ってなくてよかった^^;

けど、傘持ってないしとりあえず地下鉄で難波にでも行って止むのを待つことに。



しかし、はしゃぎ過ぎた子・・・爆睡^^;

2011_0917_152120-P1130341_20110919014655.jpg

なんばシティのトイレに置いても全く起きません。




2011_0917_160558-P1130343.jpg

そして、難波に行ったからといって何をするでもなく帰りました・・・。

雨降ってたから外出れないしね。

道頓堀、きれいになってから行ってないから行ってみたかったかも。



↓チェルピノ&ロイスもランキングに参加中↓
今日も、ポチッとご協力お願いします

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ

どちらか一つクリックしてねチェルシーピノアップロードファイル


いつもご訪問&コメントありがとうございます♪
ただ今コメントのお返事をお休みさせて頂いておりますが、楽しく読ませてもらってます
(たまにお返事書いてたりするかも
ご訪問も遅くなることがあるかもしれませんがよろしくお願いします

| こうたの成長記録 | 02:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

土曜日はびみょ~な天気でしたよね。
我が家もお出かけしましたが、雨に
合ってしまいました。
交通科学博物館、楽しそうですね。
私は入ったことないです~
こんなにたくさんの乗り物があったら
テンションも上がるでしょうね~
こうたくん、汗びっしょりになってるもんね。
雨でUSJは残念だったけど、楽しいお出かけに
なってよかったですね。

| こはる | 2011/09/19 23:49 | URL | ≫ EDIT

すんごい楽しそう!!!
私、そういうの実は大好きでー。笑
電車も大好きだしー♪アハ
テンション上がるぅー!!アハ
こうた君と一緒に楽しめてよかったねヾ(@^▽^@)ノ
予定変更して正解♪
高いお金払って雨なら悲しいもんねー!

| スムチー母 | 2011/09/20 14:50 | URL | ≫ EDIT

交通科学博物館楽しかったみたいですね♪
うちも長時間かけて楽しんでいました。男性ふたりが・・・。
空いていて入園料も手ごろ手雨の日はいい遊び場ですよね。
来月15.16日は500系新幹線の電動模型の運転会があり、
連結するトロッコにご乗車乗車できるそうです。^^
8日には、JR西日本吹奏楽団による、お子様向けの音楽を中心とした吹奏楽の演奏もあるらしいです。
JRの回し者ではありませんが。笑

| まきこ | 2011/09/30 06:14 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chelpino.blog44.fc2.com/tb.php/945-673d78f1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

