PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

張り合うちびっ子(笑)

毎日毎日、保育園から帰ってきて駐輪場から入ったところで・・・。

DSC_0128.jpg

階段には行かずに、何のためのスペースかわからないところを奥まで走って行き

壁にタッチしてまた戻ってきてを繰り返します。

きのうは小学生のお兄ちゃんたちが座り込んでカードゲームか何かをしてたので

途中でハッとなって向こうまで行けなかったけどね(笑)


DSC_0130.jpg

今日は日傘で遊んでなかなか帰ってきませんでした(汗)




DSC_0131.jpg

やっと来ても階段のぼる気まるでなしで、駐輪場の方に行こうとするし・・・。

ここで毎日のように私は蚊にさされまくるのでした(涙)


やっと階段のぼってポストのところに行っても、人ん家のポストのダイヤルで遊ぶし。

エレベーターに乗ってやっと家だと思っても・・・。

DSC_0133.jpg

今日は、降りてすぐのベンチに座って降りる気なし。

上手に座れたのを褒めて欲しかったのか、自分でパチパチしておりました。

自分で降りれないから降りないのかと思って手を持ってジャーンプって降ろしたら

何で降ろすねんと言わんばかりにまた座り。


DSC_0135.jpg

自分で簡単に降りましたー。

そりゃそうよね、降りれないわけないわねー。

降りれる~?降りてみて~♪ってノリノリで誘った時は完全にノーリアクションだった

くせに(。-∀-)

拍手しろよって思ってたのか?!(汗)

こっちは保育園の荷物も持ってるし、帰って洗濯したり干してたの畳んだりと色々する

ことがあるんだけど~。

って思うわけだけど、まだ帰りたくない時は家がとても遠い・・・・(汗)



で、これは数日前。

家に帰ってご飯の準備中の光景ですが。

IMG_1113.jpg

ピノ&ロイスがご飯くれ~と舞はじめると、ピョンピョン飛ぶピノを見て手で押しどけ。

行ったり来たりを繰り返すロイスもはらいどけ(笑)



IMG_1123_20110909001030.jpg

ワンコ相手にかなり張り合っておりました(笑)

ピノは食べ物のためなら押しどけられてもまた横で飛びますけどね(笑)

いつもなら危険人物には絶対に近づかないのに~!



↓チェルピノ&ロイスもランキングに参加中↓
今日も、ポチッとご協力お願いします

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ

どちらか一つクリックしてねチェルシーピノアップロードファイル


いつもご訪問&コメントありがとうございます♪
ただ今コメントのお返事をお休みさせて頂いておりますが、楽しく読ませてもらってます
(たまにお返事書いてたりするかも
ご訪問も遅くなることがあるかもしれませんがよろしくお願いします

| こうたの成長記録 | 00:17 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

子供って、意味不明の行動するね。
そんな時代もあったなぁ~~
そして、その行動ひとつひとつに感心を持っていられることがいいお母さんだわ♪
育児=育自

| がらがらどん | 2011/09/09 15:03 | URL | ≫ EDIT

いろんなことに興味を持って
楽しいんでしょうね。
なかなか家に帰れない…
保育園でも一度お外に出ると
0歳児と1歳児の子ども達は
なかなかお部屋に戻ってくれませんよ~
でもちゃんとこうたくんに付き合っている
ayu*ayuさんはえらいです~

| こはる | 2011/09/09 23:51 | URL | ≫ EDIT

忙しいときに時間をつぶされるとイラっとくるときもあるけど、それも子供の成長の糧なんだと思ってなるべくやさしく見守るようにしています・・・
でも怒らないのをいいことに調子に乗ることもあり、何がいいしつけなのか、わからなくなることもしばしば・・・

| チョコバニママ | 2011/09/10 09:43 | URL | ≫ EDIT

拍手してほしかったのかもしれませんねー。
「ボクってスゴイでしょ♪」って思ってそう(笑)

ピノちゃんはゴハンのためなら何でもできちゃうタイプ!?
こうたクンの存在を気にするよりも
ayu*ayuさんにアピールするのに必死ですね(笑)

| ひろみ | 2011/09/10 20:59 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chelpino.blog44.fc2.com/tb.php/938-a3cbf13c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

