PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おやつタイプデビュー&ワンコもとびひ?!

話が前後しますが、先週の土曜日は動物病院に行ってチェルシーの肝臓のお薬と

フィラリアのお薬とロイスを診てもらってきました。

IMG_0914.jpg

やっとわが家もフィラリア予防薬のおやつタイプデビューです♪

前の病院ではいちばんお値段の安い粉タイプのものを選んでましたが。

今行ってる病院はなんと!どのタイプでも値段を同じにしてると言うではないですか!

そりゃあもちろん前から気になっていたおやつタイプに♪

ワクチンもかなり安くなったし、フィラリアも前の病院の粉より175円も安い!

ほんと助かる~♪

その料金設定で大丈夫なのかな?!とか思ってしまうけど、前が高かっただけなのか?!



で、元気っ子ロイスが病院に行った訳は・・・。

IMG_0909_1.jpg

毛があるので分かりにくいけど、この辺にかさぶたが出来てたのを診てもらいました。

最初気付いた時は1ヶ所だったのが2ヶ所になってて、

この日は3ヶ所ありますねってことで、とびひみたいなもんでしょうって事でした。

ワンコもとびひとかなるんだね~!

2週間1日2回抗生剤を飲むか、2週間効く特殊注射にするかってことだったので。

1000円ほど料金アップでしたが確実な注射を選びました^^;


そして、今週は2回、来週は良くなってたら1回、首だけでいいから薬用シャンプーで

洗ってあげてくださいってことだったので。

1回目は月曜日に洗いました。

しかし、首だけ洗うのってなかなか難しい^^;


洗った後はお待ちかねのドライヤータイム(笑)

IMG_1017.jpg

お座り~!! (もう風は出てます)




IMG_1019.jpg

待て~!!! (ちょっと舐めてみる)




IMG_1048.jpg

よーし!

とは言ってないけど、相変わらずすごい勢いでドライヤーの風を食べてました(笑)



IMG_1069.jpg

ちょっと休憩。




IMG_1099.jpg

こんな感じだから、ひとりでハァハァなってました(笑)

そりゃあかなり喉も乾くだろう^^;

このままキレイに治りますように。



↓チェルピノ&ロイスもランキングに参加中↓
今日も、ポチッとご協力お願いします

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ

どちらか一つクリックしてねチェルシーピノアップロードファイル


いつもご訪問&コメントありがとうございます♪
ただ今コメントのお返事をお休みさせて頂いておりますが、楽しく読ませてもらってます
(たまにお返事書いてたりするかも
ご訪問も遅くなることがあるかもしれませんがよろしくお願いします

| 病院&健康 | 22:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chelpino.blog44.fc2.com/tb.php/935-2414c2df

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

