PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

久しぶりの発熱でおうち遊び。

IMG_0301.jpg

何だか最近、急にママっ子になって。




IMG_0312.jpg

やたら抱っこ抱っこと甘えてくるな~♪

と、思ってたら・・・。

火曜日の夕方、保育園にお迎えに行くと37.4℃ありますと。

お薬飲んでもあまりよくなってないし、夜に小児科を受診して抗生剤をプラスして

もらいました。

が、翌日になっても熱が下がらなかったので久しぶりにお休みしました~(汗)



と言っても、37.6℃ほどで元気だったので遊ぶ遊ぶ・・・。



なので、前日に同じお誕生日のNICU友達のきよちゃんのお母さんから届いた

プレゼントで遊ぶことに!

IMG_0709.jpg

アンパンマンの木のかたちあわせパズルです。

めっちゃ可愛い~♪ほんとありがとう~♪



IMG_0716.jpg

大喜びで開けてくれと渡されました(笑)




IMG_0736_20110825223823.jpg

メッセージカードにもしっかり目を通し♪




IMG_0745.jpg

さっそくチャレンジですが・・・、アンパンマン逆さまですよ~^^;




IMG_0746_20110825224016.jpg

そんなことはお構いなしに拍手~(笑)




IMG_0761_20110825224133.jpg

その後も一生懸命やってたけど、全部バラバラだったりで・・・。

まだまだ修行が必要なようです^^;



で、次はレールセットを引っぱり出してきたので。

IMG_0837_20110825224359.jpg

電車遊びです。

連結すると難しくてすぐに脱線して怒るので、1両編成です(笑)



IMG_0828.jpg

もうコーナーを曲がる段階で、トンネルくぐるぞ~とばかりに真剣な顔でトンネルを確認

しながら走れせてるのが可愛いかった(笑)



IMG_0882.jpg

そんな中、チェルピノロイスは等間隔でお昼寝中。

こーたが寝て欲しいんだけどねぇ^^;



ってな感じで遊びまくったので、お昼には38.1℃まで熱が上がって少ししんどそうでした。

でも、お昼寝させようと思っても、マットをアスレチックのごとく登ったり下りたりと大暴れで

寝る気配なしなので。

私が寝たふりしてたら、知らない間に寝てました^^; (私が先寝てしまったのか?!汗)

多分14時には寝たと思うけど、起きたの18時過ぎ(笑)


今日の朝起きたら、熱も下がっててご機嫌だし食欲も復活で、元気に登園しました!

とりあえずは一安心かな♪



そうそう、月曜日に保育園の先生からお誕生日カードをもらいました。

IMG_0891_20110825225100.jpg

服のボタン外れてますが・・・、超笑顔でいい顔してます♪

身長78.7cm、体重10.0kgだって~。

やっと10kgだけど、最近食べてなかったから減ってるだろうな^^;


最近ほんとにママっ子で、パパが帰ってきても完全無視で私に抱っこ~って来るから

かなりショックを受けてたんですが(笑)

元気になったらパパのところにも行くようになりました(笑)

あまりにも存在がないかのように無視だったから、私と3ワンは見えたらいけないものを

見てるのかと思ったけど。

こーたにも見えてるようでよかったわ(笑)



↓チェルピノ&ロイスもランキングに参加中↓
今日も、ポチッとご協力お願いします

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ

どちらか一つクリックしてねチェルシーピノアップロードファイル


いつもご訪問&コメントありがとうございます♪
ただ今コメントのお返事をお休みさせて頂いておりますが、楽しく読ませてもらってます
(たまにお返事書いてたりするかも
ご訪問も遅くなることがあるかもしれませんがよろしくお願いします

| こうたの成長記録 | 23:13 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

電車をトンネルにくぐらすのすきなんですね。
息子と一緒です~!
プラレールを使っているんですけど、よくレールが破壊されます。
列車も連結をはずしては「つけて」と何度も何度も持ってくる。
同じことをしていて、親近感がわきます^^
パズルもかわいいですね。アンパンマングッズってほんといろいろあるんだぁ。
できる日が楽しみですね♪

| まきこ | 2011/08/25 23:52 | URL | ≫ EDIT

こうた君、お熱でつらくて甘えてたのかなぁ?
お休みした日はお家でめっちゃ遊びまくったんだね(笑)
アンパンマンが逆なのが
すごい笑えたー!!

それとロイたんはどう寝てるの??
さかさま??

| スムチー母 | 2011/08/26 13:51 | URL | ≫ EDIT

今は可愛いおもちゃがいっぱい
ありますよね~
このアンパンマンのかたちあわせも
可愛いです。
3わんが等間隔で寝ている姿も
可愛いです~

| こはる | 2011/08/26 22:43 | URL | ≫ EDIT

遅くなっちゃったけど、こうたクンお誕生日おめでとー♪
とっても楽しいお誕生日を過ごしたんですね!
こうたクンにとってこの1年が
笑顔と楽しい思い出でいっぱいの1年になりますように★

最近の子ども用のオモチャって良くできてるなぁ。
しかも見た目がめちゃくちゃ可愛い!
思わず私も遊んでみたくなりましたよ(笑)

| ひろみ | 2011/08/27 16:56 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chelpino.blog44.fc2.com/tb.php/930-5f6512d4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

