PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Happy 2nd Birthday♪

21日は!!!

IMG_0679_20110822224342.jpg

こーた、2歳のお誕生日でした♪

お昼前に、ばーちゃんがケーキを持ってお祝いに駆けつけてくれましたよー。

じーちゃんも叔父さんも仕事だからね^^;

朝は、咳と鼻水が治らないので病院へ行ってお薬をもらってきました。

先生も受付の人も、「今日お誕生日ですね。おめでとうございます♪」 って言ってくれて

嬉しかったです。



お昼ごはんは、ぶっつけ本番でネットで色々検索してマネをした・・・。

IMG_0321.jpg

アンパンマンプレート♪

最近、食欲がないし何やかんやで時間もないしで・・・、おかずは超手抜き(笑)

おまけにアンパンマンのほっぺが落ちたから乗せなおしたら、ずれてるしー。

写真見るまで気付かなかったしー。


IMG_0339.jpg

さっそくバイキンマンをやっつけにかかってます。




IMG_0341.jpg

ひっくり返った~(笑)

まぁまぁ食べてくれました♪

が、アンパンマンのケチャップライスは不評で、最後の方はお口からベーでした・・・。



IMG_0405.jpg

食後は、毎朝保育園で踊っているという 「マル・マル・モリ・モリ!」 を

YouTubeでヘビーローテーションさせられ。



IMG_0406.jpg

一部分だけ踊って見せてくれます♪



おやつの時間にケーキの登場です!(お昼に出すとごはん食べないからね^^;)

IMG_0410.jpg

が、ローソク触ろうとするので写真どころじゃなかったよ・・・。




IMG_0426_20110822230411.jpg

おめでとうって書かれたクッキー片手に、終始渋~い顔で食べてました(笑)




IMG_0441_20110822230657.jpg

そして、今年はアンパンのバルーンを買いました。




IMG_0468.jpg

大興奮~(笑)




IMG_0478_20110822230837.jpg

めちゃめちゃ喜んで振り回してました^^;




IMG_0496_20110822230925.jpg

指をさしたり。




IMG_0585.jpg

すべり台を滑らせてみたり(笑)




IMG_0594_20110822231044.jpg

お誕生日プレゼントは、アンパンマン おしゃべりいっぱい!ことばずかん です。

買ってよかったおもちゃの口コミで、チラホラこのおもちゃが上がってたんだけど。

ペンでタッチすると声で何か教えてくれます♪


IMG_0597.jpg

え~と・・・、ペンが逆ですけどね^^;




IMG_0602.jpg

え~っと・・・・、指では教えてくれませんけどね^^;

このおもちゃ、2010年の日本おもちゃ大賞を受賞してるらしい!

これでいっぱい言葉覚えよ~♪



IMG_0628_20110822232037.jpg

こーた、2歳のお誕生日おめでとう☆

まだまだ修正月齢の1歳9ヶ月にも追いついてない感じだけど、元気ならそれでいい♪

ゆっくり行こうぜ♪


保育園のれんらく帳に修正月齢って書いたら今日いたクラスの先生たち誰も意味が

分からなかったらしい(^^ゞ

知らないことにちょっとびっくりしたけど、保育士さんはそんなこと習わないか~(^^ゞ

園の先生全員知らなかったりするんだろうか・・・・・・。




ちなみに今年のバルーンはこちらを購入↓


透明バルーンの中身をBIRTHDAY仕様にしてもらって、

ナンバーバルーンをオプションで付けました。



去年の写真を見てみたら・・・。

IMG_0039.jpg

IMG_0349.jpg

めっちゃ赤ちゃん顔~!!!

大きくなったな~と実感♪



↓チェルピノ&ロイスもランキングに参加中↓
今日も、ポチッとご協力お願いします

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ

どちらか一つクリックしてねチェルシーピノアップロードファイル


いつもご訪問&コメントありがとうございます♪
ただ今コメントのお返事をお休みさせて頂いておりますが、楽しく読ませてもらってます
(たまにお返事書いてたりするかも
ご訪問も遅くなることがあるかもしれませんがよろしくお願いします

| こうたの成長記録 | 23:52 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こうたくん誕生日おめでとう!
ホント、顔も動きも全然違うね~♪
大きくなったね!!
アンパンマンランチも上手い~♪
キャラもの作った事ないけど難しそうだし、凄いなぁ♪
バルーンも可愛くていい感じだね♪
素敵な誕生日だったね!
子供の成長ひとつひとつがホントに感動だよね!
同じ親としてこれからも成長見守って行こう~♪

| レノまま | 2011/08/23 05:34 | URL | ≫ EDIT

こうたくん、お誕生日おめでとうございます♪
すてきなお誕生日になったようですね^^
アンパンマンとバイキンマンのごはん、すっごくかわいい。
とってもよくできていますね。
うちも息子の誕生日が近いので何する考えないと・・・。
おしゃべり図鑑、楽しんでくれてますか?
息子も買ったときは気に入ってくれて、毎日毎日そればかりで
遊んでいました。
日々いろんな喜びや感動をくれたことに感謝!
健やかにのびのび育ってくれることがなによりですよね♪

| まきこ | 2011/08/23 20:44 | URL | ≫ EDIT

こうたくん2歳のお誕生日
おめでとう♪
この1年でほんとお兄ちゃんに
なりましたね!
うんうん、元気で育ってくれるのが
何よりですね。
素敵な誕生日会になってよかったですね。

| こはる | 2011/08/23 21:55 | URL | ≫ EDIT

こうたくんお誕生日おめでとう★
すごいなぁ、キャラ弁!!
そうそう、最近は好き嫌いが激しくて、
いらないものは口からベーって出すので、困ってます。
バルーン、すごい喜びよう!!
アンパンマン好きなんだね~

| チョコバニママ | 2011/08/24 08:07 | URL | ≫ EDIT

遅くなっちゃってごめんですー!

こうた君、2歳おめでとーo(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪ワーイ
こうた君が無事に2歳を迎えられたこと♪
本当に嬉しく思いますヾ(@^▽^@)ノワーイ
これからもかわいい笑顔いっぱい見せてねっ♪
アンパンマンとバイキンマン・・・即席とは思えない!
めちゃ上手~( ´艸`)♪

1歳のこうた君と比べると本当に成長したのがわかる!!

| スムチー母 | 2011/08/24 11:38 | URL | ≫ EDIT

こうた君2歳おめでとう~v-315
1年前の写真と比べるとほんとお兄ちゃんになりましたね。
子供の成長ってホント凄いなv-405
アンパンマンプレート凄いですね~
それに飾り付けとかもお誕生日感が凄い出てて素敵ですね。
うちは来月誕生日だけど何も準備出来てないですよー
今焦って色々考えてます(^_^;

| ぼーち | 2011/08/25 10:24 | URL | ≫ EDIT

遅くなりましたが
こうたちゃん お誕生日おめでとう~
いつまでもその可愛い笑顔見せてね♪

愛情いっぱいの可愛いお誕生日
アンパンマンも凄いわ~
今のお母さんはみんな器用だな

| ミュウちゃんまま | 2011/08/25 14:09 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chelpino.blog44.fc2.com/tb.php/929-4890c553

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

