PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ハーベストの丘 真夏の花火ファンタジー♪

たった3日の休みなんて・・・、あっという間に終わったよ~(涙)


14日は、ハーベストの丘に行ってきました。

目的は花火だったんですが。

ここの花火は近くで見れるから上から花火が降ってくるような感覚で、

開園以来最大級ってことだったので、早めに行って遊んでから花火見て帰ることに♪

入園料は、阪急のはなうたカード提示で大人1人900円→700円になりました。

3歳以下は無料だけど、8/31(水)まで、お子様入園無料だって~。


2011_0814_150159-P1120827.jpg

芝滑り、楽しそうだったけどあまりの暑さにやめておきました^^;

滑るのはいいけど上がってくるの大変そうだしね・・・。



2011_0814_150542-P1120829.jpg

とりあえずつり橋をわたって、村のエリアに行ってみることに。




2011_0814_150843-P1120839.jpg

ボートもありましたが長蛇の列でした。




2011_0814_151050-P1120841.jpg

かわいい電車が走ってました♪




2011_0814_151146-P1120847.jpg

牛が歩いてる!!

と思ったら。



2011_0814_151224-P1120848.jpg

牛の乳搾り体験が始まるところでした。




2011_0814_151350-P1120850.jpg

うさぎさんを見たり。




2011_0814_162422-P1120911.jpg

カメさんを見たり。




2011_0814_163855-P1120921.jpg

牛さんがこーんなに間近で見れたり、触れたり・・・。




2011_0814_162514-P1120912.jpg

で、パパにめっちゃ接近させられて泣きました^^;

ここに2頭の牛がいたけど、名前が 「マライヤ」 と 「キャリー」 だった(笑)



2011_0814_152533-P1120873.jpg

16時から羊の追い込みショーだったけど、まだそれまで時間があったので。




2011_0814_154049-P1120887.jpg

涼むために小川で遊ぶことにしたんですが・・・。

かなり夢中で遊びはじめまして・・・。



嫌な予感・・・。



2011_0814_154117-P1120889.jpg

的中(笑)

ズッコケてズボンずぶ濡れになりました^^;

なぜか傍を離れた旦那、コケるのわかってたのに離れておきながら。

ベトベトのドロドロやんけ~とひとりお怒り気味で、強制退去させられたこーた。

まだ小川で遊びたいのにかなりの抵抗で大号泣でした(^^ゞ


2011_0814_155331-P1120894.jpg

トーマスを発見して何とかご機嫌を取り戻しました(汗)

ちゃんとタオルも着替えも持ってたので、オムツ替えるところで着替えて。



2011_0814_161955-P1120908.jpg

羊の追い込みショーに間に合いました^^;




2011_0814_161658-P1120901.jpg

おぉ~!なかなかの迫力♪




2011_0814_161749-P1120906.jpg

こーたもパチパチ~♪




2011_0814_164955-P1120945.jpg

ひまわり畑があったけど。




2011_0814_164707-P1120931.jpg

あまりの暑さにひまわりも下向き加減でした^^;

触りまくってるけど、ミツバチまみれでした~。



2011_0814_170059-P1120956.jpg

ソフトクリームなかなか美味しかった♪




2011_0814_171222-P1120970.jpg

つり橋、3往復くらいしたけど、めっちゃ揺れて怖かったのにこーたはよろよろしながら

走って大爆笑してました(笑)



2011_0814_195614-P1120977.jpg

そして待ちに待った花火が20時前から始まりました~!!!




2011_0814_195709-P1120982.jpg

はじめて近くで見る花火が眩しそうでしたが。

花火の音より大きいんじゃないかって声で、花火が上がるたびに 「わぁ~!!」 と

指をさして大興奮でした♪


2011_0814_200817-P1130009.jpg

最後の方の花火がすっごくきれいだったけど・・・。

場所が悪くて3分の1ほど木にかぶってしまってたよ(汗)

動けばよかったかな。


2011_0814_200828-P1130010.jpg

うん、完全に場所動けばよかったよ・・・。

でも、ほんとに近いしきれいだし感動しました~♪



そして、駐車場へ歩いて行く途中から下を見たら・・・。

2011_0814_202319-P1130019.jpg

すっごーく長い渋滞のイルミネーションがきれいでした(汗)


混むのは覚悟してたけど、2時間近く駐車場から出れませんでした・・・。

っていうか、車に乗り込んで2時間近く1メートルも動いてないし(笑)

駐車場出てからは渋滞もなく帰れましたけどね~。

こーたが入院してた時に毎日2人で夜面会に行って、一喜一憂しながら帰ってた道を

ぐーすか眠るこーたも一緒に通ってるのが何だか不思議な感じでした^^;



↓チェルピノ&ロイスもランキングに参加中↓
今日も、ポチッとご協力お願いします

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ

どちらか一つクリックしてねチェルシーピノアップロードファイル


いつもご訪問&コメントありがとうございます♪
ただ今コメントのお返事をお休みさせて頂いておりますが、楽しく読ませてもらってます
(たまにお返事書いてたりするかも
ご訪問も遅くなることがあるかもしれませんがよろしくお願いします

| こうたの成長記録 | 00:11 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こうやっていろんなものを見て触れて
成長していくんでしょうね~

姪2号がこうたくん位の時、
異常にぞうさんがお気に入りで
おもちゃもぬいぐるみもタオルも
全部ぞうさんだったから
本物を見せてあげようと動物園へ行って
近くへ餌やり体験させたら真顔で固まったことある~

それでもぞうさんの背中に乗せてもらったりしたよ

これからもっといろんなものに興味を
持って行くんでしょうね~

男の子だけに、その好奇心に
目が離せなくなるかもね~笑

| まきねぇ | 2011/08/17 08:28 | URL | ≫ EDIT

ハーベストの丘に行ったんですね。
そう言えば実家に住んでたときも一回も
行ったことがないです~
楽しそうですね。
花火が近くで見れるのっていいなぁ~
大阪の花火大会って、近くで見ようと思ったら
すごい人ごみの中に行かなきゃいけないですもんね。
こうたくんも今までと違っていろんな事に
興味を示すようになったから、
お出かけも連れて行った甲斐がありますね。
これからもっと楽しくなるんじゃないですか~♪

| こはる | 2011/08/17 15:30 | URL | ≫ EDIT

とっても楽しそうな場所ですねー♪
自然と触れあったり、動物と触れ合ったりできるなんていいなぁ。
って、やっぱり小川でコケちゃいましたか…。
パパはちょっとお怒りモードだったかもしれないけど
濡れたおかげで涼めたかな?なんて(笑)

花火もめちゃくちゃ綺麗ですね!
今年は一度も花火を見てないので
写真の花火で楽しませてもらいました。

| ひろみ | 2011/08/17 20:57 | URL | ≫ EDIT

ブログ、いつも拝見しています。
この日の花火、我が家も1歳11ヶ月になる息子を連れて、
見に行っていたんですよ。
芝滑りの上で場所取りしていたので、こうたくんが芝すべりを
覗き込んでいる写真を見て、ドキッとしました。
もしかしたら、すれ違っていたかもしれませんね。
花火は盛大で、とてもきれいでしたね♪
帰りの渋滞はすごかったですね。
2時間で1メートルとは驚きです、
私達は一旦、車に乗り込んだんですが、全く動かないので、
車から降りて22時まで時間つぶしをしていました。
こうたくんも、パパママさんもお疲れさまでした^^
私達も当日の記事をブログにアップしていますので、
よかったら見てくださいね♪

| まきこ | 2011/08/17 21:06 | URL | ≫ EDIT

すごい楽しそうヾ(@^▽^@)ノ
動物もたくさんだし遊べる場所もたくさんのとこなんだぁ♪
とっても広い感じだねー!!
子供から大人まで楽しめちゃうのかしらぁーん♡♡
こうた君の笑顔が楽しいって物語ってるねっ♪
ちょいと泣いちゃった場面もあったけどほぼご機嫌だったかなぁ??

帰りの渋滞・・・すごいヘ(゚∀゚*)ノ
2時間も動かないってあるのねー・・・。

| スムチー母 | 2011/08/18 10:17 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chelpino.blog44.fc2.com/tb.php/927-7aa43dea

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

