PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

住吉まつり。

日曜日の午前中は、平日サボっていた掃除のため・・・大量のホコリが舞うので。

パパと外で遊んでもらって必死で掃除しました(汗)

もう、すごい抜け毛の塊が・・・。

チワワ大好きだけど、毛の抜ける犬種はほんと大変。

サマーカットにしたら抜けないんだろうか・・・。

トイプーみたいに抜けないで頂きたい~(汗)


そして、早起きしたのでお昼ごはんを食べてる途中で寝てしまい。

たっぷり3時間お昼寝し。

おやつを食べてから、私の思いつきであるところに出かけることに!

2011_0731_173414-P11207241.jpg

電車を乗り換え・・・、乗り換え・・・、やっと到着!




2011_0731_173458-P1120726.jpg

住吉大社のお祭りです♪




2011_0731_173820-P11207341.jpg

はじめて来たけど、この太鼓橋渡ってみたかったんです♪

しかし、通ってきた所がすごい人!!



2011_0731_174037-P1120739.jpg

境内の入口にこんなものがありました。




2011_0731_174045-P1120740.jpg

「この茅の輪をくぐると夏越の祓」って書いてます。

なんだかよく分からないけど、とりあえずここをくぐればお祓いになって無事に夏が越せる

のかな?!と思ってみんなでくぐりましたが。

後から調べてみると、3回くぐらないといけないっぽい?!



2011_0731_174336-P1120743.jpg

とにかく人も多いし中に進みましたが、足元の感覚が気になる方が1名・・・。




2011_0731_174825-P1120751.jpg

奥で何かが行われてましたが、そんなことより夢中になったのは。




2011_0731_175307-P1120756.jpg

砂利遊び^^;




2011_0731_175322-P1120759.jpg

えーいと投げてテンション上がりすぎ(汗)




2011_0731_175427-P1120761.jpg

えんむすび?!

いや・・・、両親の夫婦円満を願ってきたのか?!

何だか思いつめた表情で(笑)


結局、奥で何をしてたのかは人が多すぎて見えなかったけど。

2011_0731_175629-P1120766.jpg

とりあえず、お神輿と記念撮影。




2011_0731_181426-P1120769.jpg

そして、出店を回ってとりあえずアンパンマンのベビーカステラと苺氷を買いました。

苺氷・・・味がなかった(汗)

こーたは冷たいもの食べるとキーンとくるのかすっごい顔になり、食べません(笑)



2011_0731_181159-P1120767.jpg

ここのベビーカステラ、有名なのかめっちゃ並んでて気になったんだけど。

アンパンマン買ってんからカステラばっかりいらんわ!と言われ買いませんでしたが、

やっぱり買ってみたらよかったかも~。



2011_0731_184227-P1120780.jpg

こーたはあまり味のない焼きそばが気に入ったみたいで、久しぶりにひな鳥みたいに

なってました(笑)

味がなくて失敗かと思いきや、よかった!



2011_0731_183826-P1120776.jpg

と、焼きそばを食べてたらカルガモが~!

こーたに教えてあげたら必死で追いかけてました^^;

他の子供が吹いてた笛の音に逃げていってしまったけど。

焼きそばとか色々持ってたから写真がちゃんと撮れなかったけど・・・。



2011_0731_191059-P1120806.jpg

場所を移動したら何かやってた。

なんかお神輿みたいな上に乗ってたけど何をしてるのやら^^;



2011_0731_190454-P1120795.jpg

いっぱいあった出店を片っ端から回ったけど、かなりご機嫌なお祭り男?!(笑)




2011_0731_190239-P1120792.jpg

お化け屋敷なんかもあって、子供たちはキャーキャー言ってて楽しそうでした。




2011_0731_191935-P1120812.jpg

外のおばけを見せてみたけど・・・、完全なるノーリアクション(笑)




2011_0731_185731-P1120791.jpg

ひよこ釣りのひよこの方が、なぜかビビってました(笑)

なぜ怖い?!


そして、暗くなってからしばらくして帰りましたが。

帰りの電車は疲れたのかおとなしく座っててくれて助かりました^^;

あ、でも、地下鉄に乗り込んでもうすぐ発車って時に、いつものポケットにピタパがない!

発車の音は鳴るし、探してもないし、もし落としてたら発車したらアカン・・・。

と、とりあえず必死で飛び降りましたが。

エスカレーターに乗った瞬間、冷静に違うポケット見てみたら・・・ありました。

日曜日の遅い時間、早く帰りたいのに大迷惑なことをしてしまいました(^^ゞアハハ

最近、こんなことが多いのはやっぱ歳のせいか?!(汗)

この日もこーたは即寝でした♪



↓チェルピノ&ロイスもランキングに参加中↓
今日も、ポチッとご協力お願いします

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ

どちらか一つクリックしてねチェルシーピノアップロードファイル


いつもご訪問&コメントありがとうございます♪
ただ今コメントのお返事をお休みさせて頂いておりますが、楽しく読ませてもらってます
(たまにお返事書いてたりするかも
ご訪問も遅くなることがあるかもしれませんがよろしくお願いします

| こうたの成長記録 | 00:03 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お祭り楽しそうヾ(@^▽^@)ノ
すごい賑わってるねー♪♪
てか、ひよこ釣りってー(T▽T;)
昔、お祭りでピンクのひよこが売っててほしくてほしくて買ってもらって連れて帰って、鳥かごとかも買ったりしたんだけど結局すぐに死んじゃったんだなぁー。
最近、お祭りでひよこ見ないような気がするんだけどいるんだねーヘ(゚∀゚*)ノ

| スムチー母 | 2011/08/02 13:34 | URL | ≫ EDIT

ひよこ釣りって何~~???
さやちゃんも焼きそば大好きです★
食がすすまないときは麺を出せば何とかなるって感じ(笑)
カキ氷おいしそうなのに、味ないんだ・・・
我が家は風呂上りのおうちカキ氷、なかなかはまってます!!

| チョコバニママ | 2011/08/02 21:55 | URL | ≫ EDIT

e-418スムチー母さん

かなり人が多くて・・・かなりの暑さで汗だくなったよ~(汗)

え!ひよこって釣らないの???
どこでも釣るもんだと思った~。
ピンクのひよこは初めて聞いたかも。
うちは昔釣ったひよこをベランダで飼ってて毎朝卵産んでた(笑)
私が保育園時代だけど。

| ayu*ayu | 2011/08/04 12:51 | URL | ≫ EDIT

e-418チョコバニママさん

ひよこ釣りは・・・。
ちゃんと見てないし覚えてないけど、何かで釣ったような~???
かなり昔うちのベランダで卵産んでたのよ(笑)

やっぱみんな焼きそば大好きなのか~♪
うちの子カキ氷とか2口で嫌がるよ・・・。
シェイクは飲むのに(笑)

| ayu*ayu | 2011/08/04 13:00 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chelpino.blog44.fc2.com/tb.php/920-486c97fd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

