PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

警報で・・・。

台風が近づいてきていた火曜日。

保育園からのお知らせが届く一斉メール登録の案内をもらい、さっそく登録。

水曜日の朝、予想通り警報発令中のため臨時休園のお知らせが・・・。

IMG_9561.jpg

ってことで、いつもは起こす時間でも爆睡。

最近、体力がついてきたのか、夜9時過ぎには寝てたのになかなか寝ません。

お布団のところに来たら大泣きすることも・・・・・・・・・・。

そりゃ起きへんわな~。

と、起きるまで放置していたら9時過ぎに起きました。


窓を全開にしてたのですごい風でしたが、雨も降らず大したことはなかったです。


でも、エアコンつけてなかったら暑かったのか

IMG_9565.jpg

ピノとロイスはひんやりマットの上に。




IMG_9563.jpg

いつもお留守番の時はこんな感じなんだろうな^^;




IMG_9574.jpg

チェルシーはここです。

エアコンなしで窓開けてるだけのお留守番だけど、このマットがあれば乗り切れるか?!

やっぱり暑いかな・・・。

3ワンがしゃべれたらめっちゃ文句言われるかな^^;


しかし、ずっと家にいたら暇だし機嫌が悪くなってくるので午前中はちょっとジャスコへ

買い物に行きました。

歩いて行ったけど、ちょっと風に飛ばされそうになってました(汗)

しかも、重い買い物袋持ってチョロチョロされたら大変だったのでさっさと帰りました。



で、お昼ごはん食べて洗い物してる間。

絵本持ってきてウロウロしてたのに、おかしいくらい静か過ぎる!

これは絶対に何か嫌な予感がする!!!

と思って見に行くと。

IMG_9575.jpg

おしり拭きをすごい勢いで引っぱり出してました・・・。

かなり嬉しそうな顔で目が合いましたが、有無を言わさず取り上げさせてもらいました!

最近、紐のついたものを持つと振り回したり、ついてないものでも振り回したりと・・・。

かなり悪ガキになってきました(汗)

男の子って感じです。


そして、3時ごろに眠くなりお昼寝したので、このままでは夜また寝ないかも・・・。

と思って、夕方外に行って走ったりすべり台したりと体を動かしてみたけど

やっぱりなかなか寝ませんでした(汗)

久しぶりに二人でのんびり過ごした1日でしたが、なかなか大変でした(^^ゞ

ま、風は強くても外に出れたからよかったけど。

いつもは仕事して保育園に預けて、楽してるな~と思います(汗)


しかし、さっきから後ろの方でたまに鈴が鳴るような音がするけど・・・。

何が鳴ってるんだろう。

振り向いて探しても何かわからなーーい。

しかも、前を向いた瞬間にまた鳴るし~。

と思ったら、保育園で作った七夕の短冊に付いてる鈴が扇風機の風で揺れて

真横で鳴ってました(笑)

片付けないとね~。

何かわかってスッキリしたことだし、寝よ。



↓チェルピノ&ロイスもランキングに参加中↓
今日も、ポチッとご協力お願いします

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ

どちらか一つクリックしてねチェルシーピノアップロードファイル


いつもご訪問&コメントありがとうございます♪
ただ今コメントのお返事をお休みさせて頂いておりますが、楽しく読ませてもらってます
(たまにお返事書いてたりするかも
ご訪問も遅くなることがあるかもしれませんがよろしくお願いします

| こうたの成長記録 | 00:53 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

家にいると寝ないよね~。
うち最近会社行かず…って事がしばしばだし、ホント寝ないわ(汗)
こっちは眠くて仕方ないのに。
お尻ふきうちもよくやられる。

| レノまま | 2011/07/21 11:21 | URL | ≫ EDIT

台風でお休みだったんだぁー。
こうた君ってば夜なかなか寝ないんだぁ!
私なんて9時ったら眠くて眠くて(笑)
こうた君がちょいうらやましいですヘ(゚∀゚*)ノアヒャッ

冷えひえマットってば大活躍ぅ( ´艸`)
そんだけ使ってくれれば嬉しいねっ♪

| スムチー母 | 2011/07/21 13:44 | URL | ≫ EDIT

昨日はやっぱりお休みだったんですね。
私もお休みになりました~ ハハハ
やっぱり大きくなるにつれて
イタズラや悪さもいっぱいですね。
お尻ふきやティッシュは狙われやすい
ですよね~

ワンズたち、ひんやりマットに
乗ってくれるんですね。
華凛は乗らないからなぁ~

| こはる | 2011/07/21 21:38 | URL | ≫ EDIT

うちの子も最近寝てくれません(汗)
こうた君もなんだ~
ちょっと安心(笑)
「ねんね」という言葉をすごく嫌がります・・・

| チョコバニママ | 2011/07/22 10:04 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chelpino.blog44.fc2.com/tb.php/912-331fb47e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

