PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

七夕の日は病院へ。

7月7日、七夕の日は約2ヶ月ぶりに病院へ行ってきました。

天気予報通り1日雨でしたが、行きの電車では途中から寝てくれたのでホッと一息。

でも、そのまま計測に連れて行ってそこで起きたから、立ったまま身長計ろうとしたら

すごい力で抵抗して背伸びはするし頭は下げるしで・・・。

寝て計ることに^^;


そして最初は、リハビリで歩いてるところを見てもらい、手をつないで階段の上り下り

するのを見てもらい、靴を脱いで歩いてるのを見てもらい・・・。

これだけ出来たらもう見ることないわ~!

と、何かおかしいことがない限り終了と言うことになりました♪


次は神経科で今の状況を話して、言葉が伸びないのが気になりますと言うと。

コミュニケーションは言葉だけではないから、言葉ばかりを気にせずに

何か伝えようとしてることとか、何か持ってきてくれたりしたら、

その物の単語をちゃんと言ってあげて言葉かけをしっかりしていくといいと言われました。

今のところ、経過からしたら順調に伸びてると思うのでいいと思うってことで

次は10月に。


そして次の新生児科では、ボール・猫・犬・りんご・バナナ・車の絵を見せて

「車ブッブーはどれ?」と聞かれ、車を指さし。

「ワンワンは?」 バナナからの犬を指さし。

「りんごは?」 (手に持ってるおもちゃで遊んで無視)

「バナナは?」 車を指さし。

「猫ちゃんは?」 (またまた・・・無視)

「・・・もうちょっとやね。」 ってことでした^^;

でも、ほんと何回見てもすごいね~奇跡やね~♪と嬉しそうな先生でした。


そして、最後に手を使ったリハビリへ。

こちらも今の月齢ではそれほど問題はないので、また経過を見つつ月齢が上がってから

色んなことが出来るようになるかって感じですねってことでした。


待ってる間に走り回るは、アンパンマンのテレビの前に言って大声で指さして

「アンパンマン、アンパンマン!(片言)」叫ぶはで、大騒ぎでしたが・・・。

この日はすべて問題なく終了~♪♪


しかし、眼科が木曜の診察がないので来週の月曜日も病院なのです・・・。

その日は旦那にお願いしましたけど。

他の科の次回の予約も、神経科と整形の休みの関係で同じ日には出来ないので

2日に分かれたし・・・。

月水金の先生と、火木の先生がいたら絶対に同じ日にはならないもんね(汗)


来週の眼科はどうかな~。

アイパッチ・・・実は毎日出来てなかったりするし。

IMG_9167.jpg

この前なんて、貼ったらかなりテンション下がって。




IMG_9182.jpg

こうなって・・・。




IMG_9184.jpg

こうなって・・・(笑)




IMG_9188.jpg

こうなって~(笑)




IMG_9189.jpg

ちょっと見てみたけど、嫌だったみたいで・・・。




IMG_9175_20110707174225.jpg

鼻の穴膨らませて、なぜかあご突き出して(笑)

いつもはご機嫌に見ているテレビを睨みつけておりました^^;


眼科も他の科と同じくらい開けていいなら10月の終わりまで病院行かなくていいんだけど

どうだろう~。



↓チェルピノ&ロイスもランキングに参加中↓
今日も、ポチッとご協力お願いします

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ

どちらか一つクリックしてねチェルシーピノアップロードファイル


いつもご訪問&コメントありがとうございます♪
ただ今コメントのお返事をお休みさせて頂いておりますが、楽しく読ませてもらってます
(たまにお返事書いてたりするかも
ご訪問も遅くなることがあるかもしれませんがよろしくお願いします

| こうたの成長記録 | 01:10 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

今回はかなり良い結果だった感じかしらぁ?
リハビリは終了したんだねー♪
おめでとーo(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪ワーイ
こうた君、ほんとに奇跡なんだろうなぁー。
生まれた時のこうた君の状況を読んでもホント大丈夫なのかなぁってすごい心配だったもーん。
それが今では元気いっぱいだもんねっ♪

アイパッチはかなり嫌いみたいだけど頑張ろうねっ!!

| スムチー母 | 2011/07/08 11:43 | URL | ≫ EDIT

こうた君順調で何よりです★
リハビリがちょっと楽になりますね。
そうそう、うちの子も物は言わなくても物の名前をわかってたりします。
アンパンマンもミッキーもみっフィーも名前は言わなくても区別はできてるみたいです。
こうた君はアンパンマンを片言でも言うんですね。
うちの子、わからない言葉をがんばって言おうとしないんですよね・・・

| チョコバニママ | 2011/07/08 13:39 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chelpino.blog44.fc2.com/tb.php/905-5918b223

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

