PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

虫よけスプレー。

この季節の必須アイテム!

そろそろ買わなければってことで。

IMG_8960.jpg

今年も買いました、レニーム 200ml

30%OFFだったから今年は大きいの買ってみたけど、

すごく細かい霧って感じのスプレーでなかなか使いやすいです♪

夏はお散歩行くときに自分にも吹き付けてます。

天然植物エキス100%だから子供にも大丈夫なのかな?!


あ、虫よけの後ろのはお試しで買ってみたフードで^^;

オリジン 6フレッシュフィッシュドッグ 400g と、NEWオリジンシニア 400g です。

2009年2010年2011年3年連続ペットフードオブザイヤー受賞フードってのに釣られ

ちょっと安くなってたのでとりあえず。



相変わらず、家に帰ると何年後の再会?!ってくらいの歓迎っぷりな3ワンなんですが。

IMG_8839.jpg

にらみ合ってるこのふたりが・・・。




IMG_8846.jpg

よく揉めます^^;

自分がいちばん甘えたいロイスが、ピノのじゃまをしてしっぽ引っぱって引きずり回したり

するもんだから。

たまに姉さんもキレてこんなことに。



真横でそんな争いが繰り広げられてても・・・。

IMG_8851.jpg

お構いなしの子がここにいますが(笑)




IMG_8904.jpg

しばらくしたらピノがこんなところに~(笑)



写真撮ってたら・・・・やぱり。



IMG_8899.jpg

割り込んでじゃましにきた~!!




IMG_8916.jpg

ウゼー(ピノの心の声

私がピノなら確実に激ギレするわ(笑)



IMG_8918.jpg

いきなり話は変わるけど、3ワンのシャンプーしないと~(汗)




IMG_8810.jpg

それから、こーたの保育参加に行った先週の金曜日。

保育園にいつもの時間にこーた連れて行った後、チェルシーを病院に預けに行って

肝臓の検査をしてもらいました。

食前と食後(2時間後)に採血して、アンモニアと総胆汁酸の数値を検査したのですが。

院内ですぐに結果が出るアンモニアの数値は、食前でも基準値ギリギリ。

食後は16オーバーとやっぱり上がっていて肝機能不全の文字が入ってました・・・。

そして総胆汁酸の結果も月曜日に出たみたいで連絡をくれたんですが。

食前でも基準値(5くらい?!)より高くて20台で、

食後は基準値(20くらい?!)よりかなり高く120ほどって言ってたかな。

かなり高いみたいです(涙)

今度休みの日に行って詳しく話を聞いて来ようと思います。


そうそう!

チェルシーさん、21日で6歳になりました♪

ひとなら40歳くらいだって~。



↓チェルピノ&ロイスもランキングに参加中↓
今日も、ポチッとご協力お願いします

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ

どちらか一つクリックしてねチェルシーピノアップロードファイル


いつもご訪問&コメントありがとうございます♪
ただ今コメントのお返事をお休みさせて頂いておりますが、楽しく読ませてもらってます
(たまにお返事書いてたりするかも
ご訪問も遅くなることがあるかもしれませんがよろしくお願いします

| お買い物 | 00:43 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

チェルシー君、6歳のお誕生日
おめでとうございます。
CoCoは、1月で6歳なので
同じ年ですね。

レニーム、昨年
GREEN DOGで小さいの頂きました!
虫よけは、必要ですね。

| あきてぃ | 2011/06/22 13:36 | URL | ≫ EDIT

チェルシーくん6歳になったんですね♪
おめでとうございます~

虫除けが必要な季節になりましたね。
我が家はレニームとは違うのを使っていますが
虫除けをし忘れた日に華凛にめッちゃ蚊が
寄ってきたので、それ以来忘れないように
しています。
こうたくんの虫除けも大変じゃないですか?
小さい子ってほんと、よくかまれてますもんね。

| こはる | 2011/06/22 20:57 | URL | ≫ EDIT

チェルくん誕生日おめでとう~!!
肝臓数値気になるね。40歳か~。
ピノちゃんは可愛い♪
プーって豪快だから大変だよね。ファイト~!(笑)
虫除けよさげだね!うちも買ってみようかしら♪


| renoママ | 2011/06/23 00:18 | URL | ≫ EDIT

チェルシーくん、6歳のお誕生日おめでとう~★
人なら40歳かぁ…。
40歳と言えば立派な中年だけど
可愛いお顔を見てると40歳とは思えないですよね(笑)

これからの季節は虫よけが必要ですよねー。
しかし、我が家はスプレーが苦手なんですよ(汗)
おかげでこの季節は私vsちわちこの戦いが繰り広げられます…。

| ひろみ | 2011/06/23 20:22 | URL | ≫ EDIT

チェルシー君、お誕生日おめでとう(≧▽≦)
でも数値がっ・・・。
肝臓とアンモニアの数値が微妙なんだぁ。
心配だねっ(涙)
詳しい検査しなきゃなんだぁ。
チェルシー君がんバレー!!!

虫除け。。。うちはなんだったかなぁ。なんかの木から抽出したスプレー使ってるー。
やっぱり天然に限るよねっ♪

| スムチー母 | 2011/06/24 12:53 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chelpino.blog44.fc2.com/tb.php/896-355fc85b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

