PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

抜糸&ミッキー??

いつからだったか忘れたけど、毎朝保育園で外まで聞こえるほどの大声で泣いていた

こーたが泣かなくなり。

自らみんなが遊んでる部屋に入って行き、「行ってきまーす♪バイバイ」って言っても

ノーリアクションで背を向けておもちゃで遊んでます・・・。

それはそれでちょっとさみしいんですけど~。

お迎えに行った時も、私を見つけると声を出して飛んで出てくるけど。

抱きついてくることもなく横を走り抜けていきます^^;

そして、下駄箱まで猛ダッシュして自分の靴を取り、履かせてと私に渡します。

で、靴を履いたら園庭にダッシュ。

捕獲して自転車に乗せて家に帰り、ポストを見てエレベーターに乗ろうとしても逃亡。

外に出て行こうとするけど大荷物なのでまたまた捕獲してエレベーターへ。

平日は家に帰ってからする事てんこ盛りだし、なかなか遊ぶ時間がない・・・。


ってことで、これは土曜日の写真ですが。

IMG_8675.jpg

会社のお友達にもらったミッキーの服を着せてみたら、後姿がサイコーに可愛い♪♪




IMG_8679.jpg

寝ても可愛い♪

で、関係ないけど、この靴下お気に入りです。(私が!)



靴履いたら普通の靴下だけど、脱いだらカエルさんが登場します。

保育園用のつもりだったけどお家用になってます♪



あ、そうそう!!

IMG_8686.jpg

土曜日にチェルシーの抜糸に行ってきました。

病理検査には出さなかったのでデキモノが何だったのかは分からないままですが・・・。

とりあえず終了!

1万円の検査・・・悩んだけどワクチンもしないといけないし、簡単な細胞診はしたし

きっと大丈夫だろうと思ってやめました。

で、ワクチンの金額を聞いたら9種か7種しかないらしいけど、どっちも今の8種より安い!

今は8種で8千円だけど、9種でも7千円台で7種だと6千円台って言ってたかな。

これはワクチンもこっちで打たなければ!

っていうか、病院変更決定かな~。

多頭飼いにはこの金額の差はかなり大きい!!

それから金曜日にチェルシーの血液検査をしてもらおうと思ってます。

肝臓の数値がよくないから、食前と食後の総胆汁酸とアンモニアの数値を検査するん

だったかな。

平日の午前中じゃないと新鮮な状態で検査センターに行かないらしいので、

保育園の懇親会&保育参加の日に連れて行こうかと!



IMG_8690.jpg

お昼寝から目覚めたミッキーさんにフードをかぶせてみたら・・・。




IMG_8696.jpg

嫌だったみたい(笑)




IMG_8705_20110612003249.jpg

脱ごうと引っぱっても脱げないので大号泣~(笑)



すると、その泣き声を聞いたピノから・・・。




IMG_8711.jpg

遠吠えが始まり、みんなで大合唱^^;

それを聞いたこーたは一瞬泣くのをやめます(笑)


最近、こーたの泣き声発信でピノが遠吠えを始めるようになってしまいました(汗)

急にどうした?!

仲間だと認めたのか?!


IMG_8718.jpg

テレビ鑑賞中のねずみ男ミッキーさん。




IMG_8720.jpg

またまた一生懸命引っぱってますが(笑)




IMG_8722.jpg

無理だった(笑)




IMG_8727.jpg

後ろに引っぱったら脱げるんだけどね~(笑)




IMG_8739.jpg

入ったらアカンよ!って言われるところに入ってちょっとした抵抗を見せてました(笑)

最近、私の顔を見ながらここに入って行きます。

ダメって言われるのわかってるのに・・・・・・サークル押して、トイレを触る・・・。



そしてその日の夕方は、ちょっとした用事で来たばあちゃんが。

IMG_8744.jpg

私の大好きな 「一心堂」 の大福を買ってきてくれました♪

今年はキウイ大福が出たみたいで、さっぱりした味でなかなか美味しかったです。

でもやっぱり白桃とマンゴーが最高に美味しい~♪♪♪

一口食べると幸せ~って感じです



↓チェルピノ&ロイスもランキングに参加中↓
今日も、ポチッとご協力お願いします

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ

どちらか一つクリックしてねチェルシーピノアップロードファイル


いつもご訪問&コメントありがとうございます♪
ただ今コメントのお返事をお休みさせて頂いておりますが、楽しく読ませてもらってます
(たまにお返事書いてたりするかも
ご訪問も遅くなることがあるかもしれませんがよろしくお願いします

| こうたの成長記録 | 23:24 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

動物病院って病院によって金額が全然違ったりするよねー。
統一すればいいのにねっ^^;
検査は細胞診で大丈夫だったなら大丈夫じゃないかなぁ?
一先ず抜糸お疲れ様ーo(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪ワーイ

こうた君は保育園でその対応ヘ(゚∀゚*)ノ
ちょいと寂しいねっ^^;汗
泣かれるのも困るから良いんだろうけどねー。
なんだか元気いっぱいに成長中だねっ☆
最近、体調はどうですかぁ?

| スムチー母 | 2011/06/14 11:58 | URL | ≫ EDIT

あ~一心堂!!!
あれ以来すっかり一心堂信者になりましたが、そっちに行く機会がないので買えません・・・
大阪に行くことがあったら絶対に買う!!
ミッキーさんすごくかわいい★

| チョコバニママ | 2011/06/14 14:39 | URL | ≫ EDIT

ミッキー可愛いですね♪
子どもって着ぐるみ風の服を着せると
なんであんなに可愛くなるんでしょうね。

病院代って病院によってそんなに違うんですね。
あんまり違う病院に行ったことないし、
うちは華凛だけだからあんまり
気にしたことがなかったです。
でもこの違いは大きいですよね。
1頭飼いでも思いますよ~

| こはる | 2011/06/14 15:45 | URL | ≫ EDIT

こうたちゃん 凄いじゃん
うちの次男なんて1年ぐらい泣きっぱなしだったよ~
もう なじんでるなんて凄い!
きっと楽しい保育園なんだろうね

ミッキーの洋服可愛いね
今の時期ってこういう洋服が似合うよね
私も好きでよく着せてたよ~

一心堂さん我が家もすっかりファンになり
父しゃんが仕事のときには買ってきてもらってます
まさに今日も食べました~
我が家の1番人気はすいかです♪

| ミュウちゃんまま | 2011/06/15 01:13 | URL | ≫ EDIT

毎日の大変な様子が
わかります。
泣かなくなったら、少し
寂しい気もしますよぉね。
ミッキー、可愛いですね。
姪っ子の服見に行ってもどれも
可愛くて、いつも可愛い!を連発
してます。

コメントありがとうございます★
WANBANAさんは、トリミングのほうに
行ってるのですね。
こちらは、THEドックカフェって感じの
お店です。笑

| あきてぃ | 2011/06/15 22:28 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chelpino.blog44.fc2.com/tb.php/892-1dd5bf9a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

