PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

OMARU。

今週はいろいろあった週でした~。

火曜日は小児科へ行ってお薬をもらってきました。

前日より咳も鼻水もマシで、仕事終わってすぐに予約してたのキャンセルしようかなと

思うほど元気だったけど混んでなかったからとりあえず行って。

薬局で他の人が誰もいなくなったので、お薬もらうときに逃げて行ったのを放置してたら

ソファーにのぼっておもちゃを取り・・・。(想像)

そのまま歩いて降りようとしたのか、落下・・・。(想像)

おもちゃと共に倒れて号泣し、口から流血しておりました(汗)

まだまだ目を離してはダメだなぁと大反省です。

他の事に夢中になると段差(どんな高さでも)とか見ないで歩くので何回ベッターンと

こけてることか。

上唇の裏を噛んでしまったみたいでしたが、何とか大丈夫でした。

数日間は痛かったと思うけど^^;

で、その日の夜中に熱を出しましたが、朝には下がって今週は1日も休まずに保育園

行くことが出来ました♪

水曜日はじいちゃんとばーちゃんが夕方にハンバーグ持ってきてくれて、遊んでもらい。

パパと一緒に車で送っていったけど、車に乗った瞬間に寝たらしい(笑)



で、いつだったか忘れたけど・・・多分、先週。

IMG_8464.jpg

アカチャンホンポで オリジナル 赤ちゃんオマル を買ってきました。

1台でおまるから補助便座、ステップとして使えるものですが、安い♪


ちょっと座ってみて~って言うと。

IMG_8483.jpg

こんなことになりました(笑)




IMG_8488.jpg

座らせてみた。




IMG_8492.jpg

が、すぐに脱走。




IMG_8497.jpg

ちゃんとフタをしてくれるみたいです(笑)




IMG_8520_20110611142548.jpg

車に夢中~。




IMG_8553.jpg

お次はアンパンマンのキーボードをノリノリで弾いて~。




IMG_8542.jpg

なぜかおまるの周りにはおもちゃが集まってました(笑)



で、このおまるを選んだ理由は、お値段もそうだけど。

IMG_8567.jpg

前のところが男の子でもおしっこ飛び散りにくいかな~と思ったから!

しっかりガードしてくれそうなのはそこのお店ではこれしかなかったしね。

まぁ、まだ使ってないから何とも言えないけど(汗)

ぼちぼちトイレトレーニングしていかないとね~。

たまにオムツに手をあてて股の下から何かつかもうとするから、ウンチか?!

って思ったら、ほんとにウンチすることがあったからそろそろ練習の時かな。

オムツ代節約のためにも頑張るか~。


IMG_8571.jpg

おまるの前でなぜか見つめ合うチェルピノでした(笑)



↓チェルピノ&ロイスもランキングに参加中↓
今日も、ポチッとご協力お願いします

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ

どちらか一つクリックしてねチェルシーピノアップロードファイル


いつもご訪問&コメントありがとうございます♪
ただ今コメントのお返事をお休みさせて頂いておりますが、楽しく読ませてもらってます
(たまにお返事書いてたりするかも
ご訪問も遅くなることがあるかもしれませんがよろしくお願いします

| お買い物 | 14:59 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おまる~^^
そろそろトイレトレーニングなんですね。
こうたちゃんもだけどayu*ayuさんも頑張って下さいね!^^!
チェルシーくんとピノちゃん。。
おまるの前で何を思いあってたんだろ 萌~

| ほっぺ | 2011/06/12 13:23 | URL | ≫ EDIT

うちの子、おまるの中におもちゃいれて車みたいに押して遊んでます・・・
まだ1度もおまるでしてくれたことがない。

| チョコバニママ | 2011/06/12 15:16 | URL | ≫ EDIT

もう、オムツを取る練習なんだぁ♪
何歳ぐらいからするものなのか私全然わかってないんだけど^^;汗
おまるもなんだか可愛いねー( ´艸`)ムフッ♪
楽しく練習できればいいよねー♪
こうた君、ファイトっ!!

| スムチー母 | 2011/06/13 14:41 | URL | ≫ EDIT

オマルを買って、お家でトイレトレーニングするなんて
えらいですね~
最初はオマルがおもちゃになるだろうけど
オマルでトイレができるといいね。

| こはる | 2011/06/13 18:58 | URL | ≫ EDIT

イタタタタ…。
唇の裏を怪我しちゃったんですね(汗)
男の子は活発だってよく聞くけど
大事に至らなくてホントよかったです。
こうたクン、今度からは気を付けてね!

おお、もうトイレトレーニングですか!
上手にできるようになるといいですね~♪

| ひろみ | 2011/06/13 20:40 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chelpino.blog44.fc2.com/tb.php/889-8e0aeaf9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

