PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

炊飯器でホットケーキ♪

初ゲット♪

IMG_8411.jpg

ヤマザキ春のパン祭りでお皿を2枚もらいました。

強化ガラスで出来たお皿で真っ白だし使い勝手もなかなかいい感じ♪

しかも、なんとMADE IN FRANCE!

なんで今までポイント集めてこなかったんだろうか・・・、と後悔するほどいい!

これから毎回お皿ゲットするぞー!!!



えーっと、そのお皿は全く関係ないですが。

日曜日、おやつどうしよっかなー。

そう言えばホットケーキミックスがあったなー。

でも、ちまちまフライパンで焼くのめんどくさいな・・・ってことで。

普通に材料混ぜて、炊飯器に薄く油をしいて流しいれ、炊飯ボタンをピッ!

他の用事を済ませてる間に・・・。

IMG_8414.jpg

ホットケーキが炊き焼き上がりました♪


が、よく考えたらジャムもメープルシロップもなかった~。

メープルシロップたっぷりで食べたいのに(笑)

買っておかないと。


小さく切ってみんなで食べましたが。

こーたはお昼ごはん食べてからそんな時間が経ってなかったからか、

食べながらボール持ってウロウロし始めた・・・。

IMG_8420.jpg

チェルピノのお部屋を覗き。




IMG_8432.jpg

ボールを振り上げ~。




IMG_8429.jpg

お耳にしたり~(笑)

写真には撮れてないけど、前にパパがお目目大きくなっちゃったって目にボールあてて

遊んでたのをマネしたり・・・。

って、そんなこと覚えてるのかい?!と思って。

「もう一回お目目大きくなっちゃった」やってって言ったらほんとにしました^^;


あ、ロイスはここね!

IMG_8439.jpg

そんなところで何してるん?って顔で見てます(笑)




IMG_8457.jpg

またまた左目二重で鼻水もダラダラ・・・。

日曜日も月曜日も小児科めちゃ混みで耳鼻科のお薬が残ってるから行ってないけど、

今、風邪流行ってるみたいね。

月曜に保育園帰って来てから行こうかと思ったけど、その時で21時超える計算だったから

やめておきました(汗)

診察時間19時までなのに22時くらいまで診察してましたよ・・・。

小児科の待ち人数で、今風邪流行ってるなってのがわかりますね。

あぁ、また熱出しそう・・・。


それから最近、ストローのジュース渡すと。

IMG_8459.jpg

ストローを引っこ抜いて中身が飛び散るのでイラっとします(汗)

抜いたのをまた挿すのが楽しいみたい^^;

でも、それ逆なんだよね~とまたイラっとしたり(汗)

育児って広い心が必要ですね・・・・・・・(^^ゞ


ホットケーキ炊飯器で作るの楽でいいから毎週作ろうかな~。

ちょっと普通に焼くより固くなるから牛乳多めにしてみようかな?!

ヨーグルト混ぜても、野菜混ぜても、ウインナー切ったの混ぜてもいいみたい。

ウインナーだとパン感覚で食べれるみたいね~。



↓チェルピノ&ロイスもランキングに参加中↓
今日も、ポチッとご協力お願いします

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ

どちらか一つクリックしてねチェルシーピノアップロードファイル


いつもご訪問&コメントありがとうございます♪
ただ今コメントのお返事をお休みさせて頂いておりますが、楽しく読ませてもらってます
(たまにお返事書いてたりするかも
ご訪問も遅くなることがあるかもしれませんがよろしくお願いします

| 手作り | 00:29 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

山崎のお皿。。。すごい昔にもらったキリかもー。
割れない素材な感じでけっこういいよねーo(〃^▽^〃)o

こうた君、お熱出たりしてないかしらぁ?
二重になってるからちょい心配だね(ノノ><)ノノ

それとホットケーキって炊飯器に入れてもそんな風に出来るんだぁ!
おもしろーい!
ラクチンだねっ♪

| スムチー母 | 2011/06/07 13:33 | URL | ≫ EDIT

ヤマザキ~春のパン祭り~♪
私も1回も応募したことないです~
点数集めるのが途中で面倒くさく
なるんですよ~
でも、おフランス製なんですね!
それを聞いて私も今度は…って
思いました~

炊飯器、今は何でも作れるみたいですね。
私の保育所の先生が、炊飯器でパンを
作ってきてくれて、すごく美味しくて
びっくりしました。

| こはる | 2011/06/07 15:20 | URL | ≫ EDIT

お皿ゲットしたんですね。
確か、7日まででしたよぉね?数点足りず、
ゲットならずでした。
リサガスのバックは、ゲットしました。

炊飯器でホットケーキ
いいですねっ、簡単で美味しそうです。

こうた君、風邪大丈夫ですか?


コメントありがとうございます★
姪っ子とのやりとり見てるの
面白いです。


| あきてぃ | 2011/06/08 22:27 | URL | ≫ EDIT

旦那のリクエストで我が家もホットケーキを焼くんですけど
コレは良いかも~♪
とっても可愛いし楽ちんでアレンジも出来るなんて
楽しめそうですね^^

こうたちゃんがボールを持ってる後ろで
その様子をピノちゃんが見てるのが何とも良い~♡
一緒に遊びたいのか、こっちに来ないように願ってるのか^^
とっても微笑ましいです~

| ほっぺ | 2011/06/08 23:14 | URL | ≫ EDIT

炊飯器でホットケーキいいですね~
簡単だし美味しそう^m^
ボール遊び楽しそうですね~
こうたくん風邪大丈夫ですか??
うちの微妙な熱が出ててなかなか風邪が良くなりません(ーー゛)
早く良くなると良いですね。

| ぼーち | 2011/06/09 21:55 | URL | ≫ EDIT

うちもシール集めてるんだけど、なかなかたまりません。
なのでいつも途中で期限切れになりそうになって、ババチャンにあげて、ババチャンが自分のとあわせてもらってるみたいです。
マックのマックグリドルみたいに、甘い生地とソーセージって合うんですよね★
HBもそうだけど、勝手に焼けてくれるのってありがたいですよね。

| チョコバニママ | 2011/06/10 16:23 | URL | ≫ EDIT

炊飯器でホットケーキってやったことがなかったけど
スゴク美味しそうですねー!
他のことをやっているうちに出来上がるって言うのもいいなぁ。
ココアを入れてマーブルにしたり
バナナやブルーベリーを入れても美味しそうですね。

こうたクン、鼻水ダラダラになってますね…。
今回は悪化しませんように。

| ひろみ | 2011/06/10 20:59 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chelpino.blog44.fc2.com/tb.php/888-be9670f4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

