PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ポリオ1回目&アイパッチその後

今日は、ポリオの予防接種に行ってきました。

毎回ポリオの日に熱を出したり、他の予防接種を優先したりで今日が1回目^^;

午前中は保育園に行ってもらって受付終了時間に近い時間に行くことにしたんですが

これが大正解。

全く待つこともなく終了~!

鼻水と咳もたまにゴホゴホ言ってたけど、体調万全の時にって言ってたらいつになっても

出来ないので行ってきました。

先週の病院でも、先生にちょっとくらい風邪ひいてても出来るから行ってくださいって

言われたしね~。

でも実は、その二日後に熱出たりですっかりポリオのことなんか忘れてて・・・。

今週、会社の人と話してる時に子供がポリオ受けに行くって聞いて思いだし・・・。

ハッと思って日程調べたら、ちょうど今日だったのでした。

その人に感謝です^^;


雨降りそうだったけど自転車で行ったんですが。

帰り道では。


ヘルメットを脱ぎ・・・。


次は、靴を脱ぎ・・・。


その次はもうお約束の・・・、靴下も。



そして、最終的に・・・。



2011_0526_151902-DSC_0048.jpg

ハンドルのところに片足のせたままの体勢でお家まで帰ったのでした(汗)

何回降ろしてもまた上げるし・・・。



そして、先週は全く無理だったアイパッチ。

今週の月曜日は。

IMG_8206_20110526165817.jpg

同じくアイパッチを貼ったパパが肩車したりで気をそらせ、何とか5分。



そして、翌日の火曜日は。

IMG_8208.jpg

最初泣いたので、また抱っこで走り回ったりして泣き止んだけど、この顔(笑)

両方から鼻水垂れてます(笑)



IMG_8215.jpg

涙もキラリとしてますが、このまま寝ました^^;

そろそろ寝て欲しい時間だったのでちょうどよかったり(笑)

って、5分も目開いてないかも(汗)



そして、今日ポリオから帰ってきてからも。

IMG_8219.jpg

ぺったんこ!




IMG_8223.jpg

やっぱり泣いたけど・・・。




IMG_8242_20110526170444.jpg

ちょっとは慣れてきたのか、テレビが気になるので泣き止んだ!

そしてけっこう長い時間貼ったままテレビみたりおやつ食べたり出来ました♪

ちょっとずつ時間を延ばそうと思って1時間くらいで剥がしたけど。

続けていって効果が出るといいな~。



↓チェルピノ&ロイスもランキングに参加中↓
今日も、ポチッとご協力お願いします

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ

どちらか一つクリックしてねチェルシーピノアップロードファイル


いつもご訪問&コメントありがとうございます♪
ただ今コメントのお返事をお休みさせて頂いておりますが、楽しく読ませてもらってます
(たまにお返事書いてたりするかも
ご訪問も遅くなることがあるかもしれませんがよろしくお願いします

| こうたの成長記録 | 17:11 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こうたちゃんも頑張ってるね~
こうして少しづつでも慣れてくれたらいいよね
これから暑くなってくると
それだけでも体力消耗するから
ayu*ayuさんも頑張ってね♪

レイに励ましありがとうございます

| ミュウちゃんまま | 2011/05/26 20:26 | URL | ≫ EDIT

こんばんは、お久しぶりです。
コメントありがとうございました。
やっと坊ちゃん退院していていつもの我が家に戻って来ました(*^_^*)

ポリオうちもその内と思っていたのですが
今回の病気で半年は予防接種が出来ないから
半年後にまた考える事にします(^_^;)

こうたくん頑張ってますね~
少しずつ慣れて来たのかな??
効果が出ると良いですね。

| ぼーち | 2011/05/26 21:07 | URL | ≫ EDIT

こうたくん、がんばってますね!!
えらいえらい!!
てか、すごい男の子の顔になってきましたね。
なんかお兄ちゃんっぽい!

| チョコバニママ | 2011/05/27 13:26 | URL | ≫ EDIT

こうた君、頑張ってるじゃないですか!偉いです。
少しずつ慣れてくれるといいですね。

コメントありがとうございます★
カゴ付きは、これからだと
外での遊び道具も乗せられるので
便利かな?

| あきてぃ | 2011/05/27 14:37 | URL | ≫ EDIT

こうた君えらぁーい!!
とっても頑張ってるねー!!
イヤイヤだけど少しづーつ慣れていけばOKだよねー♪

チャリですごい格好だっ!
こうた君、大物だぁーいo(〃^▽^〃)o

| スムチー母 | 2011/05/27 14:58 | URL | ≫ EDIT

こうたくん頑張ってるんですね。
イヤイヤしながらでも、少しずつ
貼らせてくれるようになって
進歩ですね。
ポリオって忘れそうになるんですよね。
期間も短いし、一度逃したら
半年後だし・・・
でも受けれてよかったですね。

| こはる | 2011/05/27 21:09 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chelpino.blog44.fc2.com/tb.php/884-03adadad

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

