PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

デキモノ。

先週1週間は元気に保育園に通うことが出来たけど、やっぱり週末になるにつれ

目が二重になってきて・・・。

咳が出はじめ・・・。

土曜日の朝食後、目の周りを掻きまくるのでよく顔を見たら。

目の周辺とおでこにだけじんましんが・・・。

金曜の夜もおでこが少し赤かったので給食の献立を見たら、その日はあじ。

それか?!

4月にもあじがあったけど、その日はほとんど食べなかったと書いてたので

来月もあじメニューがあったらチェックしておこう。

原因はわかりませんが少ししたら引いたので、中耳炎になりかけの耳を診てもらいに

耳鼻科へ。

すぐにお薬忘れちゃうのでまだ良くなってないらしい(汗)

ついでに咳のお薬もらいました。

そしてその後、予約していた保険相談に行ってきました。

もちろんのこと大人しく座っててくれるわけもなく・・・、キッズスペースで女性の

店員さんがビデオ見せてくれたりして相手をしてくれました^^;

2時間では終わらず、また来週も予約しました。

そしてその日の夜、お風呂入った後に38度ちょっとの発熱・・・。

でも、熱はすぐに下がって日曜も下がったままだったのでよかった!!

IMG_7931.jpg

お薬も効いてるのか、たまに咳き込むけどよく寝てて熱は大丈夫そう。

月曜日は病院フルコース並み(1つの科を除くだけ)なので、

熱なんて出して行けなくなったら大変だからね!

5つの予約をまた同じ日に取り直すなんて絶対に不可能よね~。

しかし、10時から始まって2時の眼科が最後だけど眼科時間かかるから何時に終わるだろ

あー電車で大人しくしてくれますように、病院でもグズりませんように~!!!!!



それから日曜日は、もうひとり病院へ行ってきました。

2011_0515_132844-DSC_0019.jpg

チェルシーです。


いつもの病院は車で乗せて行ってもらわないと行きにくいので、

旦那だけ行くか、私とこーたも行くかになるので最近なかなか行くことが出来ず。

なんせこーたが毎週のように体調崩してたからね~。

で、今週も連れ出して熱でも出したら月曜日の病院がね^^;

ってことで歩いて行ける距離に出来た病院でデキモノを診てもらうことにしたのでした。


デキモノだけじゃなくて、ちゃんと触診もしてくれたし(今のかかりつけはしてくれない)

ビックリしたのがお手入れをサボってた涙やけをきれいに拭いてくれました!

そして細胞診でとりあえず悪いものではないことがわかったのでほっと安心。

おそらく脂腺腺腫というものらしいです。

ちょとずつ大きくなってきてたので検査してくれてよかった~。

それに、ちゃんとボードに書いて説明をしてくれたので分かりやすかったし

どういう取り方をするかの説明もしてくれて。

分からないことがないかも都度確認してくれました。

こーたが入院してた時を思い出すくらい丁寧な説明で、今の病院はペットの扱いだけど

そこは人と同じように診てくれてる感じがしたっていうのかな。

今の大きさならギリギリ局所麻酔でいけるみたいなので、

来週のトリミングの予約が終わってからでも取ってもらおうと思います。

局所麻酔でも若干の痛みはあるし、麻酔の注射の痛みもあるみたいだけどね。

私もお腹に局所麻酔したことあるから何となくは想像できるかな^^;


この前受けた健康診断の結果、聞きに行くつもりだったけど行けてないので

郵送してもらおうかな・・・。

肝臓の数値も見てくれるって言ってくれたし。


うーん、しかし・・・。

IMG_7933.jpg

キレイにしてもらってもすぐに涙でベトベトになるね・・・。

お友達のブログで見た涙やけのサプリ試してみようかな~。


あ、早く寝ないと明日が大変だ~(汗)



↓チェルピノ&ロイスもランキングに参加中↓
今日も、ポチッとご協力お願いします

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ

どちらか一つクリックしてねチェルシーピノアップロードファイル


いつもご訪問&コメントありがとうございます♪
ただ今コメントのお返事をお休みさせて頂いておりますが、楽しく読ませてもらってます
(たまにお返事書いてたりするかも
ご訪問も遅くなることがあるかもしれませんがよろしくお願いします

| 病院&健康 | 01:06 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こうた君、今日は無事に病院行けたかしらぁ?
病院がいっぱいだと大変だけどいけずに予約取り直すことになったらもーっと大変っヘ(゚∀゚*)ノ
頑張ってー!!!

それとチェルシー君のデキモノ・・・局部麻酔で取れるんだぁ!素敵☆
なんだか徒歩圏内に信頼出来そうな獣医さんが出来たみたいでよかったねー( ´艸`)
やっぱり信頼関係はとっても大事だょねっ☆
チェルシー君頑張ってー!

涙ヤケって気になるよねー!私もすんごい気になる(ノノ><)ノノ
私はだいぶ良くなったからサプリを一時停止してみようかと思ってるところ~☆
他にも涙ヤケに良いボーロ?ってのをこないだ見つけたょ☆笑
どんだけ効果あるのかはわからないけど身体には良さ気だったぁ☆

| スムチー母 | 2011/05/16 13:35 | URL | ≫ EDIT

こうたクン、無事に病院へ行けたかな?
5つもかからなきゃいけないなんて
こうたクンはもちろんだけど、ayu*ayuさんも大変ですね。
おとなしく受診できてるといいなー。

チェルシーくんの出来物も大したことがなかったみたいでよかった!
ご近所にいい病院ができると嬉しいですよね。
我が家も車で通院してるので、近所にいい病院できないかなぁ…。
数はそこそこあるけど、全部評判がイマイチなのよね(汗)

| ひろみ | 2011/05/16 20:57 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chelpino.blog44.fc2.com/tb.php/880-c37b6d77

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

