PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雪だー!!おやつだー!

今日から3連休━ヾ( ̄∇ ̄=ノ バンザーイ♪

さぁ、この休みはどこにお出かけしようかな!

なんて前から思ってたけど、結局なーんにも決めてませんよ・・・。

週間天気予報ではあまり天気がよくないみたいだったしね


で、今日は起きてからテレビを見たりダラダラしていると

なんだか、かなり部屋が冷えてるなーー。

冬にはめずらしく外で子供の楽しそうに遊ぶ声がやたら聞こえるなーーー。

ん・・・・・・ これはもしかして

と思って大急ぎでベランダに出たら、一面雪景色~

P1050443.jpg

去年寒さ対策のために窓にプチプチ貼ったのを、そのままずっと放置してるので

窓を開けないと外が見えないので、気付かなかったよー!


チェルピノは雪を見るのは初めてだし、これは雪と戯れさせてみたいし

  「チェルピノと外で雪遊びする?」

         と言ったら、

  「寒いから絶対イヤやし、チェルピノ肉球凍るぞ・・ 」

と言われ、確かにそうだと・・・ それならベランダで雪を見せてあげることに!


P1050448_1.jpg P1050455_1.jpg

                  雪とチェルピノ


P1050479.jpg

かなりの寒さに嫌そうなチェルシーと、ピノも足に力入ってます。


P1050475.jpg

チェルシー丸まってるから、ダルマみたいにまん丸に見える( ̄▽ ̄;)

ちょっと背中のお肉が気になるねぇ・・・。


P1050465.jpg

かなりテンションが下がってプルプルしだしたので、お部屋に戻りました。

ほんと寒かったー!! チェルシーはこたつの中に一目散に入って行きました(笑)


P1050523.jpg

あったかい部屋で生き返ったチェルピノでした。



それから今日のおやつは、またまたこの前作った レンジで簡単チップス を作りました!
(チェルシーが何か作れとウルサイので

P1050528.jpg

今回はさつまいもだけー。

包丁で薄くスライスするのも、前回よりスムーズに(笑)


P1050540.jpg

ふたり並んで待ってますが・・・


P1050552.jpg

食べ物を前にしたピノは、やはり豹変して・・・


P1050561.jpg

蹴散らされたチェルシーでしたヽ(  ̄д ̄;)ノ

ほんと食べ物がかかると女って怖いね~。。

P1050543.jpg

目が必死( ̄▽ ̄;)!!


P1050529.jpg

こっちはヨダレでベトベト・・・(;=∀=)


                そして、この子はやはり・・・

P1050564.jpg

人の食べてるおイモに夢中。


P1050565.jpg

必死すぎ!! どんだけ~(笑)



↓↓ランキングに参加中です↓↓
荷物が届くとテンションが上がる2ワンに
応援の p01.gif を届けていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ  めざせランクアップaicon_176.gif 12.gif

               ・
               ・
               ・
               
               
        お時間ございましたら・・・
↓↓こちらにもお届けしてもらえると嬉しいです↓↓
人気ブログランキングへ  FC2ブログランキングへ aicon_home22.gif ピンポーン♪

| チェルピノの日常 | 23:31 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

広いベランダ~v-10イィナァ
チェルピノちゃん、寒そ!!!やっぱりチワワって、雪ではしゃぐより寒さのほうが先ですょねぇ(>m<)
ふたり並んでおやつ待ってるの、かわいぃデスu^ェ^u
チェルシーちゃん、妹チャンに蹴散らされてもおやつにはありつけて良かったね♪

| peromama | 2008/02/10 00:36 | URL | ≫ EDIT

昨日の雪は大阪にしてはすごかったよね~!!
うちも結構積もってたよ♪

私の実家が近いんだけど、家の前の坂道が凍っちゃったみたいで
母から『お父さん仕事から帰ってこられへんから、そっちに帰らすわ~』って電話あったりしてバタバタ。。。

ギャング団はやっぱり雪嫌みたいだったよ~(笑)
パパとあの「犬は喜び庭駆け回り…」って歌はやっぱり嘘ねって話してたの。。。(笑)


| ちゅらてぃママ | 2008/02/10 08:06 | URL | ≫ EDIT

ほんとに9日の土曜は驚きましたよねー!市内に雪が積もるのは
11年ぶりってテレビで言ってました。
久しぶりに降りしきる雪を見て歳がらもなく大興奮しちゃいましたよ!!

おいもさん、スライサー使ってると思ってたっ!!v-12
包丁でこんなに薄く切れるなんてマイスター級ですわ!!
はっ!そういえば、お仕事帰りでもお出掛け前でも、しっかりお料理してる記事を
今までに何回も拝見してたっけ。にぶいな私っ!(苦笑)

| 花山葵 | 2008/02/10 09:36 | URL | ≫ EDIT

昨日は福岡も寒かったですよ・・あんまりの
寒さでワン達と蒲団の中で冬眠しました
チェル・ピノちゃん達 寒くっても洋服なしで
頑張ってますね・・
お家の中は ヌクヌクなのかな
さつまいもはワンのおやつ最適ですよね
私もさつまいもは買わない方ですが 
ayu*ayuさんのおやつ見て さつまいも
購入しましたよ・
スライスして チャレンジします(^_-)-☆

| そよかぜちゃん | 2008/02/10 09:41 | URL | ≫ EDIT

この雪景色、なんかとっても好きですv-9
いい所にお住まいなんですねv-343
やっぱチェルピノちゃんもコタツ大スキっ子なのねv-346
雪はいいぞーv-276
・・・って思ってるのはチョモだけですがv-356
ぜろいちは、同じくコタツらぶなので・・・v-399

ピノちゃんのイモ欲しい光線を受けたいチョモでしたv-413

| チョモ | 2008/02/10 18:21 | URL | ≫ EDIT

昨日の夜はこちらも雪でした~
今日の朝にはすっかり溶けてましたけど(;^ω^)
チェルピノちゃんは寒いのは嫌いなんですね。
トラ梅もこの間の雪遊びで嫌になったみたいです。
おやつを見るピノちゃんホントに必死ですね。
小梅と一緒だ。(* ̄m ̄)プッ

| ぼーち | 2008/02/10 18:31 | URL | ≫ EDIT

昨日は8時PM過ぎくらいから雪が降り出して
あっという間に積もっててびっくりでした~
チェルピノちゃんは初雪観賞は寒くて凹んじゃったのかな^m^)
暖かなお部屋でヌクヌクがやっぱり最高ですよね(笑)
サツマイモチップスやっぱり美味しそう~♪
ピノちゃんはすっかり夢中ですね(^ー^* )
うちも作ってあげたいな~

| kaoru | 2008/02/10 20:31 | URL | ≫ EDIT

☆コメントありがとうございます☆


e-418peromamaさん
ベランダそんな広くないですよー!
ごくごく普通のベランダですヽ(;▽;)ノ
かなり寒かったので、外に出した瞬間ブッルブルしてました。
チェルシーなんて鼻水までたれてたし(笑)

おやつになったら、ピノが豹変するのでチェルシーはいつも
押され気味なんです( ̄▽ ̄ゞ


e-418ちゅらてぃママさん
ほんと雪すごかったですよねー!!
もう今年は降らないのかと思ってたけど、ビックリでした。
この雪でけっこう大変だったんですねーヽ(  ̄д ̄;)ノ

やっぱりチワワは寒いの苦手なんですね(笑)
うちも、その歌の替え歌うたってました!
「犬は喜び庭駆け回り…チェルはこたつで丸くなる・・」って(笑)


e-418花山葵さん
私もテレビで11年ぶりっていうのを見てビックリしました!
市内ではそうだったんですねぇ。
こっちは去年も平日に一度、ちょっと積もってたような・・・。

スライサーって洗うのが面倒で、包丁ですよ(笑)
けっこうお料理は好きなので!
まぁ、好きなだけであまりしないので、段取りとかは悪いですが( ̄∇ ̄;)


e-418そよかぜちゃんさん
みんなで冬眠してたんですか(笑)
チェルピノは裸族で頑張ってますよ。
部屋はそんなに寒くないので、たまーにエアコンを付けるくらいですが。

私は焼いもが食べたくて、最近さつまいも買ってたんですが
チップスもなかなかイケます♪
ぜひ作ってみてくださいね~!


e-418チョモさん
ベランダから撮ったんですけど、けっこうキレイに見えますね♪
ここの芝生をドッグランにして欲しいと、いつも思ってるんですけどね。。

やっぱり寒いのは無理みたいでした(笑)
外出た瞬間すごい震えっぷりだったしヽ(;▽;)ノ
部屋に入ったらこたつ直行ですよ(笑)

ピノの光線はかなりのものですよ!豹変しますから( ̄▽ ̄)


e-418ぼーちさん
どこも雪降ったんですねー!
こちらも今日の朝には、溶けてました・・。
雪だるまは所々に残ってたけど。
やっぱり寒いのは無理だったみたいです(。-∀-)
プッルプルなって鼻水たれてましたから(笑)

やっぱり女の子は食べ物には必死みたいですね(。^艸^)


e-418kaoruさん
夜に雪が降ったんですねー!
チェルピノは雪より、ぬくぬくのお部屋のほうがよかったみたいです。
でも、何回か出してみたけど逃げたりはしなかったから
そんな嫌なわけでもなかったのかな~?!(笑)
チップスがいちばん簡単なので、これならいつでも作れます。
こればっかりになりそうです( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

| ayu*ayu | 2008/02/10 23:30 | URL | ≫ EDIT

私と3チは週末に「雪」が降ったことも知らず
寒いので家に引きこもってました^^;

手作り「おやつ」本当~美味しそう*^^*

| めぐ | 2008/02/12 12:40 | URL | ≫ EDIT

e-418めぐさん
お返事遅くなりましたv-356
私も危うく雪が降ったことも知らず、家でゴロゴロする
ところでした(笑)
手作りって言っても、簡単すぎるものばかりですがe-263

| ayu*ayu | 2008/02/14 11:14 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chelpino.blog44.fc2.com/tb.php/88-e1cb2b28

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

