PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ワンコに夢中&自分で食べる!

29日から7連休~!!

こんなに休んだら仕事行くの嫌になりそう^^;

今週は保育園休まずに行けました♪

1歳児クラスで手足口病3名出てるって書いてたけど、実はうちもなってたんだろうか。

ま、やっと元気になってきたから体調崩さないように気を付けないと。


さてさて、とりあえず今週のこと。

IMG_7665.jpg

ちょっと前に牛乳パックで積み木を作りました。

布か紙でも貼って可愛くしたかったけど、面倒くさくなってそのまま~(^^ゞ

一応おもちゃに付いてたラベルとかパンの袋のアンパンマンを張ってみた(笑)

とても中途半端な感じになったけど、遊んでくれたからよしとしよう・・・。

で、そんな牛乳パックは完全無視で何を見てるかと言いますと。


IMG_7672.jpg

ワンコです。




IMG_7683.jpg

ふたり揃って真剣に見てます(笑)



っていうか・・・。



IMG_7687.jpg

ロイスの方が夢中です(笑)




IMG_7731.jpg

なかなかいいコンビになってきた感じ?!



それから、風邪ひく前くらいに保育園で自分でごはん食べさせるようにしてくださいと

言われてたんですが。

体調崩してそれどころではなく・・・元気になってからと思ってたら。

水曜日にごはん食べさせようと思ったら全く口を開けず・・・。

じゃあどうぞと私が手を出さないようにしたら。


IMG_7831.jpg

ご機嫌に食べ始めました。

最近なんでも自分でしたがるようになってきたし、

保育園で自分で食べる楽しさを知ったのかな~。

のん気に時期がくれば自分で食べるだろうと思ってたので、保育園のおかげかな^^;


IMG_7847_20110429020517.jpg

でも、まだスプーンを上手く使えないので、最終的に左手で食べ始めます。

それ豆腐だからほとんどつかめてないですけど・・・。



こぼしまくるし、ハイエナが群がると邪魔なので。



IMG_7875.jpg

チェルピノはお部屋で待機。

めっちゃ不満そうですが、昔はごはんの時はこうしてたしね!



しかし、ロイスはサークルに入れても簡単に出てくるので・・・。




IMG_7838_20110429021113.jpg

こんなところに入ることになるのでした(笑)




IMG_7882.jpg

次の日も結局手で食べてるし。




IMG_7891.jpg

右手に持ってるのは何ですか~!!

でもね、そのスプーンにちょっとでも触ったら激怒するので手伝うことが出来ません。

だから結局は別のスプーンで食べさせるんですけどね~。


めっちゃ下にこぼしまくるから、片付けが大変って思ってたけど。

このエプロン吸盤付きでテーブルに裾を付けておくと全くこぼれなくて超便利♪




これ大活躍間違いなしです。

外食の時も持って行かないと大変なことになりそうだな・・・。


しかし、夕飯みんなで一緒に食べたいけどなかなか時間的に難しいな~。



↓チェルピノ&ロイスもランキングに参加中↓
今日も、ポチッとご協力お願いします

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ

どちらか一つクリックしてねチェルシーピノアップロードファイル


いつもご訪問&コメントありがとうございます♪
ただ今コメントのお返事をお休みさせて頂いておりますが、楽しく読ませてもらってます
(たまにお返事書いてたりするかも
ご訪問も遅くなることがあるかもしれませんがよろしくお願いします

| こうたの成長記録 | 02:24 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こうたクンとロイスくん。
なかなかいいコンビになってきましたね~♪
一緒にTVを見てる姿なんてホント可愛くていいわぁ~。

最近のベビーグッズ(って言っていいのかな?)は
いろいろあってスゴイんですね!
こんなに便利なものがあるなんて知らなかったわ。

| ひろみ | 2011/04/30 21:03 | URL | ≫ EDIT

元気に過ごしてるみたいでよかったですー♪
こうた君とロイたんが二人でテレビに夢中になってる姿が可愛くてたまらなーい♡♡
なんだかこの二人はホント良いコンビだよねっ♪
今後どうなるんだろー( ´艸`)ムフッ♪

あと、自分でご飯かぁ♪えらいっ!
ちょっとづつではあるのかもだけど成長してる証拠だねっ☆

| スムチー母 | 2011/05/06 13:49 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chelpino.blog44.fc2.com/tb.php/876-e9d849e1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

