PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

わが家のダイソンズ!

火曜日の夕方。

IMG_7582.jpg

保育園から帰ってきてテレビを見ているこーたの向こうでロイスが・・・。




IMG_7586.jpg

パンを狙ってます。

いつもは完食するお昼ごはんをほとんど食べなかったらしいので、

帰ってすぐにミルクパンを食べてたのでした。



IMG_7597.jpg

ちょっと見すぎです(笑)

手から奪い取りたい気持ちを必死で押えてる感じ?!



IMG_7600.jpg

後ろにはチェルシー。




IMG_7607_20110423171809.jpg

右にはピノがスタンバイで、おこぼれ待ちです。




IMG_7614_20110423172037.jpg

そしてテーブルにこぼれたパンを掃除するロイス^^;




IMG_7618.jpg

お次は空になったビスコの袋にロックオン!




IMG_7626.jpg

ロイスの目の前にチラつかせておきながら・・・。




IMG_7632_20110423172242.jpg

あげずにジュース飲んでます(笑)




IMG_7647_20110423172325.jpg

こぼしまくったお菓子やらパンはあっという間にきれいになるので掃除機いらず?!

優秀なわが家のダイソンが残すことなく食べてくれます^^;


しかし、お昼ごはんを食べなかったのはまた体調が悪いのかなって思ってたら・・・。

翌日の夕方、息をするたびにゼロゼロ喉が鳴りまくりで咳も酷くて小児科へ。

終わり間際で人も多くて咳き込んでる親子なんかもいたりで、

違う菌をもらいそうかも・・・と、ちょっと来たことを後悔しつつもお薬をもらって

帰ったわけですが。

病院に行った甲斐もなく、その夜突然の発熱。

突然泣き出して息も荒くて顔色も悪くなって、力を入れて震えてを繰り返すので

ちょっとヤバイのかい?!と様子を見ながら夜間救急の電話番号なんかが載ってる紙を

出してきたわけですが。

とりあえず#8000へ電話をかけましたが混み合っててつながらず・・・。

救急へ行くほどなのか悩みながら、悪寒で寒いんだろうと毛布であっためてたら

少し落ち着いてきて苦しそうな息をしながらも寝ました。

とりあえずもう一度#8000にかけたら初めてつながった~!!

あ、#8000っていうのは。

★小さなお子さんをお持ちの保護者の方が、
休日・夜間の急な子どもの病気にどう対処したらよいのか、
病院の診療を受けたほうがいいのかなど判断に迷った時に、
小児科医師・看護師への電話による相談ができるものです。

★この事業は全国同一の短縮番号をプッシュすることにより、
お住まいの都道府県の相談窓口に自動転送され、
小児科医師・看護師からお子さんの症状に応じた適切な対処の仕方や
受診する病院等のアドバイスを受けられます。


という小児救急電話相談なんですが、苦しそうでも寝れてたら大丈夫だそうで

ちゃんと呼吸も出来てるし本人はそれが楽なので様子を見て朝一の受診でいいって

ことで一安心。

しかし翌日の木曜日はいつもの小児科がお休みなのでどうしようかと思ってたら、

お昼前まで寝続けたので病院には行きませんでした。

その日は熱もちょっと下がってきてたし、翌日の金曜日は保育園に連れて行ったら

すぐさま38度超えてお迎えに・・・。

私ばっかり休んでると有給なくなりそうなので、この日は旦那にお願いして病院に

連れて行ってもらって吸入とかもしてもらったそうです。

でも、今日も朝から咳が止まらず苦しそうだったので、鼻も出てることだし予約の

いらない耳鼻咽喉科へ。

私は、平日ほぼ掃除が出来なくて汚い部屋を一生懸命掃除&洗濯してたので

また旦那にお願いしましたが。

病院で泣きまくって吐いてしまったみたいですごいことになって帰ってきました^^;

右耳が中耳炎になりかけてるらしく行ってよかった!

咳も鼻水が原因みたいだしとにかく鼻をすっきりさせることが先決らしく。

ここでもお薬追加でもらったので、薬漬けです。

小児科だとなかなか治らないから早く耳鼻科行ったらよかったかな。

これで良くなってくれたらいいんだけど~。

また、鼻水酷かったら吸ってもらいに行くかな。

やっぱり毎日掃除出来てないのが余計に悪化させてしまうんだろうか・・・。

頑張って掃除しないとぉ。



↓チェルピノ&ロイスもランキングに参加中↓
今日も、ポチッとご協力お願いします

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ

どちらか一つクリックしてねチェルシーピノアップロードファイル


いつもご訪問&コメントありがとうございます♪
ただ今コメントのお返事をお休みさせて頂いておりますが、楽しく読ませてもらってます
(たまにお返事書いてたりするかも
ご訪問も遅くなることがあるかもしれませんがよろしくお願いします

| こうたの成長記録 | 18:06 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

『ダイソンズ』っていいネーミングですね。
笑っちゃいました~
確かに何か食べていると横でおこぼれ
待ちますね。
我が家の華凛でも待ってます。
その後こうたくんどうですか?
来週は1週間休まずに保育園
行けたらいいのにねっ。

| こはる | 2011/04/24 17:08 | URL | ≫ EDIT

ご無沙汰してます・・・

ぷぷぷっ(笑)
どこもおこぼれ待ちしますよねっ(^皿^)
ティアとマロンも待ってますよぉ(笑)
うちの場合は旦那さんがよくボロボロこぼすから・・・
旦那の周りをうろうろと(笑)
そのうちくぅちゃんの周りもうろうろしだすのかなぁ(笑)

#8000って初めて知りました!!
何かの時には使用させてもらおうと思います!
それよりもこうた君その後は大丈夫かなぁ・・・
小さいだけに心配がいっぱぃですよねぇ・・・
早く良くなって元気に保育園に行けますように(。-人-。)
ママさんもバタバタで体調崩されませんように☆

| ティアまま | 2011/04/25 00:13 | URL | ≫ EDIT

うちもおこぼれ待ちのダイソンズがいるわ~(笑)
どこも同じね^m^
うちはrenoがロイくんみたいになってるわ。
こうたくんお熱辛いよね。早く良くなりますように!!
ayu*ayuさんも体調に気をつけてね☆

| renoママ | 2011/04/25 14:15 | URL | ≫ EDIT

我が家にも優秀なダイソンズがいるけど
チェルピノロイちゃんには負けるかなぁ…。
さすがに3方向からの吸引はできないので(笑)
こうたクン、お熱が出ちゃって大変でしたね。
少しは良くなってるのかな?
早く元気いっぱいなこうたクンに戻れますように。

| ひろみ | 2011/04/25 20:49 | URL | ≫ EDIT

あらら・・・。
こうた君、心配だね(ノノ><)ノノ
熱は本人かなり辛いだろうから可哀相だよねー。涙
それに共働きだからお仕事とかも大変だよね。
旦那さんも早退してくれたりしてちょい安心。
ayu*ayuさんだけだとあらゆる面で辛いもんねー^^;汗

こうた君の体調・・・安定しますように☆☆

| スムチー母 | 2011/04/26 14:28 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chelpino.blog44.fc2.com/tb.php/875-2fa67be4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

