PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

こどもは風邪の子・・・。

またまた水曜日に発熱しまして。

IMG_7475.jpg

この日は旦那に仕事を休んでもらったんだけど、39度あって何してもグズるので・・・。

おかあさんといっしょを録画してたのを見せると静かになります。


でもやっぱり機嫌が悪く。

IMG_7478.jpg

かなり強引に・・・。




IMG_7481.jpg

ロイスを押しどけて・・・。




IMG_7483.jpg

ひざゲット(笑)

このまま寝ました^^;

しかし、このパジャマ何回見てもオッサンに見える(笑)


今回の熱はちょっと長引いて、金曜日の午後にやっと下がりました。

ほんとしんどそうだったわ~(涙)

で、ちょっと元気になると。

IMG_7486.jpg

最近のブーム!

サークルを固定するピン?!を引っこ抜きます(汗)



IMG_7502.jpg

また穴に入れることも出来たりして、器用になったなぁと感心したりもするけど^^;

このピンをくわえて安定感のない足取りで歩き回るので危険です。

怒っても聞きません(汗)


IMG_7504.jpg

ピノも危険を感じて避難で、大迷惑(笑)



そして、土曜日は久しぶりに3ワンのシャンプーをしました。

IMG_7522.jpg

みんなフワフワになって手触り最高です♪

チェルシーとロイスが見つめる先は。



IMG_7524.jpg

食事中のテーブルでした^^;

ロイスのハイエナっぷりが凄すぎて邪魔です。

ちゃんと隔離しないとこぼしたの全部食べられてしまう(汗)


おまけに熱が下がってちょっと元気になると。

IMG_7523.jpg

じっと座って食べないので困ったもんです・・・・。




IMG_7536.jpg

ピノもフワフワ♪

ピノのシャンプーがいちばん大変で、毛は水弾いて洗いにくいし多いので乾かすのに

めっちゃ時間が掛かります。

しかも、今抜け期なのにブラシをサボってたから、ピノの分身が出来そうなくらい

抜けました(汗)


IMG_7533.jpg

自分のごはんの時も騒がしいロイスです(笑)


春だっていうのに、もうそろそろ風邪も落ち着いて欲しいわ・・・。

熱が下がって元気になってきたけど、喉が痛いのか何なのか

とてつもなく機嫌が悪かったりして大変・・・大変。

わがままに拍車がかかってる感じです(汗)



↓チェルピノ&ロイスもランキングに参加中↓
今日も、ポチッとご協力お願いします

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ

どちらか一つクリックしてねチェルシーピノアップロードファイル


いつもご訪問&コメントありがとうございます♪
ただ今コメントのお返事をお休みさせて頂いておりますが、楽しく読ませてもらってます
(たまにお返事書いてたりするかも
ご訪問も遅くなることがあるかもしれませんがよろしくお願いします

| こうたの成長記録 | 00:42 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あらら。熱出してたんだぁ。
しかもけっこうな高熱だね(涙)
具合が悪いときってわがままになっちゃうよねー。
大人だってそうだもんね^^;汗
こうた君、しんどかったんだねー。
今日はどうだろう?喉も良くなったかしらぁ?

毛が弾くって海斗もー!笑
でも海斗は短いからまだラクチンだけどねっ。
シャンプーするのも一苦労だよね^^;
お疲れ様でしたぁ!

| スムチー母 | 2011/04/18 15:17 | URL | ≫ EDIT

男の子はよく風邪引くね。
大変そうだ~
でもこうたくんちゃんと座って食べるのえらいなぁ。
うちはハイチェアで固定しないとじっとしてない気がする。
しかもローデスクだとチョコバニがテーブルの上に乗ってくる(汗)
たまにババチャン宅のこたつでご飯を食べるときなんて、ママはご飯を食べれたもんじゃないですよ~

| チョコバニママ | 2011/04/19 09:26 | URL | ≫ EDIT

どうしてか男の子は小さい頃病んでしまうんですよね。。。
うちもほんっと保育園からの呼び出し率や伝染病にかかる率、そして入院率といい、ひとつ上の姪っ子は全くといっていいほど健康だったのに・・・という状態でした。
小学校になったら落ち着きますよ。。と病院の先生に言われたけど喘息がおさまってきたのはつい最近中学校にあがってからで(笑)
でもだんだん病に対抗する力というかしっかりしてきますから今はたっくさん手がかかるけど、手をかけてあげてくださいね。

| ぽな | 2011/04/20 11:01 | URL | ≫ EDIT

こうたくんまたお熱出ちゃったんですね。
新しい保育園に行って、環境も変わったから
疲れから抵抗力が低下してお熱が出たのかな?
小さい頃は本当によく体調を崩しますからね。
お大事にしてくださいね。

みんなシャンプーしてもらったんだね~
スッキリ、綺麗になったね。
華凛はもう半年シャンプーしてないから
早くしてあげたいです~

| こはる | 2011/04/20 16:39 | URL | ≫ EDIT

小さいうちはどうしても風邪を引きやすかったりするみたいですねぇ。
でもだいぶ良くなってきたみたいでよかったよかった♪
これで機嫌が悪くなるのも一段落かな?

3ワンのシャンプーご苦労さまでした。
ピノちゃんも水を弾きそうな毛質ですよねー。
我が家もわちこがピノちゃんの毛質と似てるので大変なんですよ。
普段はトリマーさんに任せてるからいいけど
夏は自宅でもシャンプーするので一苦労です(涙)

| ひろみ | 2011/04/20 20:39 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chelpino.blog44.fc2.com/tb.php/874-aab78b21

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

