PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

動物園♪

金曜日は熱でダウンでしたが、翌日にはウソのように体が楽だったので

午前中にみんなでお散歩へ行って。

3ワンにはお留守番をしてもらい、電車で天王寺動物園へ向かいました。

動物園の前に、びっくりドンキーで腹ごしらえをしてレッツゴー!

2011_0402_133909-P1110734.jpg

カバさん、寝てます。




2011_0402_134820-P1110738.jpg

キリンさん、タイミングよく近くの葉っぱを食べに来て大接近でした♪




2011_0402_135227-P1110743.jpg

ピノか?!ロイスか?!

いえ、ライオンです(笑)



2011_0402_135541-P1110753.jpg

シマウマたちもまぁまぁ近い。




2011_0402_140146-P1110756.jpg

これ何だっけ?!^^;




2011_0402_141345-P1110765.jpg

レッサーパンダめっちゃ可愛かった♪




2011_0402_142059-P1110773.jpg

このヤギさんも愛嬌あってポーズ決めてる感じで可愛い(笑)




2011_0402_143219-P1110792.jpg

しかし、やっぱり歩かせたら・・・。




2011_0402_143235-P1110793.jpg

葉っぱを拾う^^;




2011_0402_144648-P1110795.jpg

はい、無表情(笑)




2011_0402_145521-P1110800.jpg

ゾウさん、大きいんだろうけど・・・。




2011_0402_145532-P1110801.jpg

遠いのよね。

水浴びでもしててくれたらよかったのに~。


今回は、けっこう動物に興味を示してくれて、動物を見るたびに拍手してました。

特におサルさんがお気に入りだった感じかな。

家に帰って動物の本を見ても拍手してたし、テレビで見ても拍手したり指さして

何か必死でしゃべってました(笑)

今度は違う所行ってみないとね~!



そして、月曜日は午前中慣らし保育で11時まで保育園に行って、午後から病院へ。

リハビリで歩いてるのを見てもらったけど。

膝が伸びないで力入れて歩いてる感じなのは足首がかたいからかもってことで

足首のストレッチをした方がいいと言われました。

後、階段を上らせたりして膝を曲げさせるようにすること。

頑張るぞ~。


行きの電車で爆睡したのにすぐに起こされたからか、

帰りの電車ではご機嫌ななめでちょっとしたことで大声で叫んで大変だったわ(汗)

この前、口にジッパーが付いた便利おやつを見つけて↓

IMG_7471.jpg

常に持ち歩くようにしてるんだけどね~。

ちょっとジャンパーで手が中に入らなかっただけで怒って叫ぶし

とにかく声がデカイ!!


そして、保育園2日目は朝しばらく泣いてたらしいけど、9時のおやつを食べてからは

夕方までご機嫌だったらしい。

よかったよかった、よく頑張ってくれました。

それから私の熱は風邪だと思ったけど、熱が下がってから手のひらと足の裏と喉に

ブツブツが出来て痛かったから手足口病かも?!

旦那も1週間前同じ症状だったんだけど、うつされたかな。

もちろん発信源はこーたでしょう。

大人がかかるとちょっと厄介らしいけど、ほんと何食べても喉痛いし指先痛いしで

大変だったわ~。

喉と舌と口の中はまだ痛いし(涙)

とある芸人さんも同じ時期に子供からうつされたみたいだし流行ってるのかな?!



↓チェルピノ&ロイスもランキングに参加中↓
今日も、ポチッとご協力お願いします

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ

どちらか一つクリックしてねチェルシーピノアップロードファイル


いつもご訪問&コメントありがとうございます♪
ただ今コメントのお返事をお休みさせて頂いておりますが、楽しく読ませてもらってます
(たまにお返事書いてたりするかも
ご訪問も遅くなることがあるかもしれませんがよろしくお願いします

| こうたの成長記録 | 23:53 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

動物園うちもそろそろわかるかなぁ?今度行ってみようっと(^m^)♪
こうたくん保育園慣れてきたみたいでよかったね(^O^)/
手足口病、聞いたことある!
なると痛いんだね!
基本、子供の風邪に大人が移るとしんどいって言うもんね。
無理せず、気が抜ける所は抜いて
ぼちぼち頑張ってp(^^)q

| レノまま | 2011/04/06 10:45 | URL | ≫ EDIT

動物園楽しかったみたいだねヾ(@^▽^@)ノ
私、旭山動物園に何年か前に行って以来動物園には行ってないなぁー。
札幌の動物園に今、シロクマの赤ちゃんがいるらしぃから行きたいかもー♪イヒ

こうた君、リハビリがんばらなきゃなんだぁ!
頑張って!

そんでayu*ayuさんは手足口病?
なんだか大変そうねヘ(゚∀゚*)ノ
私も前に子供がなる病気になったことあるけど大人がなるとけっこう大変だよね。
お大事にです!

| スムチー母 | 2011/04/06 11:23 | URL | ≫ EDIT

動物園に行ったんですね~
楽しそう♪
天王寺動物園もだいぶ変わって
見てても楽しくなりましたよね。
私も毎年3月に保育園の遠足で0歳児の
子どもと行ってるんですけど、
小さい子でも見るだけで喜んでます☆
手足口病うつっちゃったんですか!?
確かによく子ども達なってます。。。
お大事にしてくださいね。

| こはる | 2011/04/06 20:25 | URL | ≫ EDIT

オヒサシブリ過ぎてこうたクンの成長にビックリ!
立ってる(どれだけ・・)
元気そうで何よりです♪

ワガヤと勝手にリンクさせて「あ~動物園でこういう時あったな~」とか騒いで見てました(笑)
子どもの成長は本当にあっという間だからこそその時その時めんどい事も受け止めていかなければならない・・・と今更後悔するワタシでした。(ハハッ)

| ぽな | 2011/04/07 19:48 | URL | ≫ EDIT

動物園楽しそうですね~♪
久しく動物園なんて行ってないけど
こうたクンの楽しそうな姿を見たら
私も動物たちを見に行きたくなりましたよ!

ん?ayu*ayuさん手足口病!?
この手の病気って
どうしても子どもたちからうつされちゃうみたいですね。
お大事にしてくださいませ。

| ひろみ | 2011/04/08 22:45 | URL | ≫ EDIT

お久しぶり~♪私も動物園よくいくわv-10手足口病は去年息子もなったわv-12ちょうど今ぐらいの時期やったような気がする!口に口内炎ができて、ご飯が痛くて食べれなかったら手足口病みたい!薬がないから自然治癒らしいよv-12
早くよくなりますように!!

| ちかりん | 2011/04/13 23:54 | URL | ≫ EDIT

初めまして!実は手足口病で検索してたらたどりつきました。
大人がなりにくいって病気みたいですが自分と同じよーな症状みたく色々意見ききたくてコメントさせてもらいました
高熱に始まりさがった頃に手と足にぶつぶつした水泡ができてきたんですが、その時手のひらとか足にぴりぴりした痛みってありましたかねー?自分ぴりぴりした痛みがめちゃあって。

| タケ | 2011/07/12 14:36 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chelpino.blog44.fc2.com/tb.php/872-fcb080fe

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

