PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

入園式。

31日は、今まで行っていた保育園最後の日でした。

大好きな先生もいて、最近はお友達の中に入ってかかわるようになってきていて

保育園生活を満喫していたみたいなので、ちょっとさみしいです。(←私が)



そして1日は新しい保育園の入園式の日。

IMG_7451.jpg

真剣に 「いないいないばぁ」 を見てます。




IMG_7441.jpg

そして自分の靴下をロイスに見せて~。




IMG_7437.jpg

取ってみろと言わんばかりに振り回し~。




IMG_7439_20110403012543.jpg

簡単に取られました(笑)


そうこうしてたら家を出る時間になり、保育園に向かったわけですが。

最近のこーたさん、自我が強くなってきて自分の思い通りにならないと大声で叫ぶという

かなり困った状態なんですが。

入園式でものけ反って叫びまくってしまい大変でした・・・。

歩き回りたいのに止められる、カバンの中の物を出しまくりたいのに止められる。

そのたびにギャーギャーピーピー叫ぶもんだから周りの人にも見られるし

おばあちゃんと夫婦で来てたっぽい人達にはすごい嫌な目で見られたわよーー。

朝から体がダルくてしんどかったのに余計しんどくなるし、睨まれるし最悪。

好きで叫ばせてるわけじゃないし・・・お宅の子もイヤイヤ叫ぶようになればいいのさ!

あの見下したような目ほんとムカつく。

あんな人は色んな辛い経験をいっぱいすればいいのに、じゃあ人をあんな目で見ることは

ないだろうに・・・???。


とか思ってしまったけど(しんど過ぎて?!)、ウルサイのは大迷惑なわけで・・・。

ほんと申し訳なかったですよ。

こーた専用バッグにおもちゃとかいっぱい詰めて持ち歩くかな。

後ろに外れて早く終わってくれ~と思いながら周りを見ても、みんな大人しく座ってるし

なんでうちだけこんななんだ(涙)

その後のクラス説明会でも落ち着かずだったので継続児の保育の中に入れてくれて

ゆっくり説明を聞くことができました(汗)

この頃にはグズり気味な子がいたけど静かでかわいいグズりっぷりだったわ・・・。



2011_0401_102620-P1110706.jpg

抱っこで来てしまったから歩いてのんびり帰ろうと思ったけど。




2011_0401_102833-P1110712.jpg

すぐに立ち止まって地面を触る。




2011_0401_103045-P1110715.jpg

また触る。




2011_0401_103212-P1110719.jpg

今度は葉っぱを拾う。

と、全く先に進みませーん。



2011_0401_103827-P1110726.jpg

桜が咲きかけてた♪


そして遂にはすぐに座り込んで歩くの拒否ってなったので抱っこで帰ったけど・・・。

遠い~!!!

何でこの保育園にしてしまったんだろう・・・と後悔すらしながら必死。

体のダルさはピークだし、重いし、暑いしで倒れそうになりながら何とか帰宅したら

熱が39.6℃もありましたとさ。

簡単な形だけの入園式だったから行かなくてもよかったかも・・・。

前日は仕事中にちょっと席を外して帰ってきたら突然PCの画面が真っ青になって

エラーメッセージが出てて。

お隣の男性社員がネットで調べてくれたら、通称 「死のエラー」 と呼ばれてると

書かれていて・・・不吉やわって思ってたら、やっぱり?!(笑)

ほんと最悪な1日だった。

しかし、叫ぶのってどうしたらいいんだろうか・・・。

場所を動いたりするしかないのかな。

体調管理しっかりして色んな意味で強いおかあさんにならないとな~。



今までの保育園がすること少なすぎたからか、今度からすること多すぎて面倒。

遠くなるしすること多いけど・・・慣れるかな。


お昼寝は布団じゃなくてメッシュの簡易ベッドらしくて。

IMG_7460.jpg

それに敷くシーツをバスタオルで作らないといけないので作りました。




IMG_7461.jpg

ベッドのレンタル料がいるらしいけど、こんなにコンパクトだから布団より持ち運びが

楽ちんだ~♪


私の熱も1日で下がったので、土曜日は動物園に行ったんですがそれはまた後日。



↓チェルピノ&ロイスもランキングに参加中↓
今日も、ポチッとご協力お願いします

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ

どちらか一つクリックしてねチェルシーピノアップロードファイル


いつもご訪問&コメントありがとうございます♪
ただ今コメントのお返事をお休みさせて頂いておりますが、楽しく読ませてもらってます
(たまにお返事書いてたりするかも
ご訪問も遅くなることがあるかもしれませんがよろしくお願いします


| こうたの成長記録 | 02:59 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うちも最近、泣く時の声、甲高くて大きいからヒヤヒヤしてる~。
同じように泣いても、うるさく無い子もいるのにね(苦笑)
なのでうちは外出の時は常にお菓子持って行きます。
ゆうなの場合、お菓子見せると笑えるくらいピタッと泣き止みますよ(;^_^A

お菓子で釣る感じで、良くは無いんだろうけど
いざとなったらそんな事も言ってられない状態。

今は泣く時期なんだよね、きっと!

これも成長の過程かな(^^ゞ

大変だけど頑張ってp(^^)q

| レノまま | 2011/04/03 06:50 | URL | ≫ EDIT

大変だったね(^o^;)
熱大丈夫~??

叫ぶ子とか普通だと思うよ~(^^)
うちは大人しいから逆に心配(;_;)

自転車買ったのかな?
新しい保育園頑張ってね♪

| ひーやん | 2011/04/03 20:37 | URL | ≫ EDIT

こうたくんおめかしして入園式に
行ったんですね~
うちの保育園は昨日の土曜日でした。
入園式の最中、小さい子はほとんど
ギャーギャー&ピーピー叫んでましたよ。
だって、じっとしてるの退屈だもん。
入園式なんて参加してもわかんないもん。
みんな、どの子も同じですよ~
だから、うちの保育園は泣く子の為に
おもちゃ用意してます。
今の時期って泣いて、叫んで、
自己主張しようとしますからね。
その方法で自分の意思を通そうとしますからね。
「もうっ!!」ってイライラすることも多いと
思いますけどね。

お家から遠い保育園、雨の日が大変ですね。
その辺の事情に詳しいから、あの保育園かなぁ?
あっちの保育園かなぁ?って勝手に思ってます 笑

慣れるまでは大変でしょうが、頑張ってくださいね。

| こはる | 2011/04/03 23:04 | URL | ≫ EDIT

新しい保育園に入園おめでとうございまーすヾ(@^▽^@)ノ
でも大変な1日だったんだぁ(ノノ><)ノノ
ayu*ayuさん、そんなに高熱の中よく行って帰ってこれたねー。
もっと強いお母さんにならなきゃって書いてるけどそれだけで十分強いと思うゎ!
さすが母は違うねっ!
私なら無理ぃーってなっちゃう^^;汗
インフルとかじゃなくて風邪だったのかなぁ?

てかてか、泣き叫んじゃうのは困っちゃうよね。
どうしたら良いんだろうねー。時期的なものとかもあるのかしらねぇ?
あまり考えすぎるのも良くないからこうた君のペースってのもあるだろうし♪無理しないでねー!

| スムチー母 | 2011/04/04 13:49 | URL | ≫ EDIT

新しい保育園に入園されたんですねー。
こうたクン、入園おめでとー♪
ayu*ayuさんは入園式当日は大変だったんですね…。
熱があったのにご苦労様でした。
熱は1日で下がったみたいだけど
くれぐれも無理はなさらないようにしてくださいね。

こうたクン、新しい保育園でも頑張ってねー!

| ひろみ | 2011/04/04 20:59 | URL | ≫ EDIT

こーたん、おおきくなったね。
みんなちがってみんないい、だよ。

じじばばとくる人よりだるくてもママがちゃんとつれてくるひとのがえらいよ!
だってママの子だもん。
じじばばはかんけーないのに、席が減る(もしくは増える)から反対派です。

お天気でよかったね!
おめでとう!

| ゆきべぇ | 2011/04/04 22:42 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chelpino.blog44.fc2.com/tb.php/871-a6d04c5f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

