PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

仮病疑惑&待機する女。

今日も、いつものように仕事から帰って来たらテンション上げ上げ

お出迎えの儀式 を繰り広げ、恒例の 飛んで回ってご飯タイム も終えたわけですが。

その後、チェルシーがかなりしつこく 「おやつの催促」 をしてきたのですが、

食べたばっかりだし無視していると、 「ワン」 じゃなくて、なんとか言葉をしゃべろうと

してるみたいな声で必死で訴えかけてきました∑(・∀・;ノ)ノ


 ワンコって頑張って人間の言葉をしゃべろうとしてる?!ってことありますよね


それでも、無視していたのですが・・・

私たちの夕飯の準備をしなければ! と思って、していると


    あれ?!チェルシーの様子がおかしい??

    なんだか背中を丸めてしっぽは下がってるし( ̄□ ̄;)!!

                    って感じで、すごく体調が悪そうではないですか!


呼んでも、のそのそ寄ってきてすぐ部屋の隅っこに戻って元気がないし・・・。

とかなり心配したのですが。

私たちの食事の時にはチェルピノは自分たちのお部屋で待機なので

いつものように、 「 はーい!お部屋入って~!」 って言うとホイホイ弾んで

入って行きました。 (さっきまでのチェルシーはいったい・・・)

そして、その間チェルピノはひづめタイムなのですが、チェルシーさん・・・

ガッジガジひづめ食べてました。


       もしかして・・・

            仮病 だったのか?!w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!



そんなチェルピノのひづめタイムですが

今も変わらず昔のように ひづめ争奪戦 を繰り広げてます(笑)


では、その様子をご紹介♪

P1050394.jpg

お部屋に入って、今日は仲良く並んでつめ待ちしてます。

そして、ちゃんと一つずつあげるのですが

P1050401.jpg

ピノがこんなところにいます。 (チェルシーの部屋の前)

横にデッカイつめ、落ちてますが・・・

P1050405.jpg

入り口塞いではりこみですかヽ(  ̄д ̄;)ノ


P1050406.jpg

ちょっとずつ中に入っていって、チェルシーににらまれてます(。^艸^)ワラ


P1050410.jpg

出来ればあきらめて、そこに転がってるの食べて欲しいんですが・・・。


P1050412.jpg

                       ・
                       ・
                       ・

P1050418.jpg

出たっ Σ(=∇=ノノ !! 真横にピッタリついてプレッシャーかけてますよ。


                  窓から覗くと


P1050421.jpg

必死でつめを食べてるチェルシーが見えます(笑)


              ピノはというと・・・・・・?!


P1050420.jpg

                 おった( ̄▽ ̄;)!!


それからしばらくしたら、

P1050429.jpg

ピノがやっと、つめにありつけた模様(笑)


P1050433.jpg

つめを奪われたチェルシーは出せ!出せ!とうるさいのでしたヽ(  ̄д ̄;)ノ




↓↓ランキングに参加中です↓↓
荷物が届くとテンションが上がる2ワンに
応援の p01.gif を届けていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ  めざせランクアップaicon_176.gif 12.gif

               ・
               ・
               ・
               
               
        お時間ございましたら・・・
↓↓こちらにもお届けしてもらえると嬉しいです↓↓
人気ブログランキングへ  FC2ブログランキングへ aicon_home22.gif ピンポーン♪


| チェルピノの日常 | 23:55 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あらまぁv-10ピノチャンもやっぱり、自分にもらったのは嫌なんだぁ(笑)
下の子は、兄のを奪うことに命かけてますょね~!
人間のお食事のときはハウスなんですね、エライ☆

| peromama | 2008/02/09 15:13 | URL | ≫ EDIT

わかります~最近ね、ウチのぷりんもしゃべるんです。
ほんとうに、何とか話そうとしてるんじゃ???と思うような
口の動かし方??で「フニャフニャ△・・・□・・・・???」
という感じ。
仮病??もあるある。その声が届かなかったときってさ、ゲージの隅っこでうずくまっちゃう。具合わるい???とそばに行くとまだ、動かない・・でもなにかの拍子に元通り。
ありますあります。v-238

| りんごママ | 2008/02/09 16:04 | URL | ≫ EDIT

我が家はゴハンのときは喋らないんですが、遊んで欲しいときはすごいですよー。
ウニャウニャウニャウニャ、しつこいぐらいに言ってますから(汗)
チェルシーくん、仮病?!
お腹が空きすぎて辛かったのかしら?
それとも仮病を使えば豪華なゴハンが出てくるとでも思ったかな?(笑)

| ひろみ | 2008/02/09 17:02 | URL | ≫ EDIT

わんこ、確かに喋ってますよね!!
わたしも、『ガム!』と『ダッコ!』と、『トイレ換えて!』
くらいは理解できるようになりました!
(トイレ、1回したらすぐ呼びにきます・・・。)

仮病を使うチェルちゃんは知能犯、
兄貴からはきっと奪えると思ってるピノちゃんは確信犯!

あぁ~・・・なんてかわいい♪

| YUCCI | 2008/02/09 18:38 | URL | ≫ EDIT

仮病ですか!?
チェルシー君もなかなかの演技派ですね~(;^ω^)
ピノちゃんめちゃめちゃくっついて狙ってるんですね~
チェルシー君は怒らないのかな?
うちだったら…絶対喧嘩になりますΣ(^∀^;)

| ぼーち | 2008/02/09 20:58 | URL | ≫ EDIT

チェルたん仮病!?本当に!?
それ以降はいつもどおりですか?
チョモは心配ですーi-282
でもかなりの演技派なのれすねi-190

ピノちゃんのそぉーっと。
一路みたいです~i-237
一路もそぉーっと近づいて、威圧しますi-282
でも、ぜろには勝てませんけどもi-240

| チョモ | 2008/02/09 22:38 | URL | ≫ EDIT

他人の芝が青いのは人間のみならずワンコもなのね~!v-12
チェルシー君はなんだかんだいっても譲ってあげているのかな?v-344
チェルシー君の他にも喋るワンコっていっぱい居るんですね!
それってママとなんとかコミュニケーションとろうと頑張っているのかしら?健気でかわいすぎますね!!
何度か小麦に「アウッ!ワウワウ、ウゥーッ!」と文句みたいに言われたことはありますが・・・いつかは喋るのかなあ?

| 花山葵 | 2008/02/09 23:42 | URL | ≫ EDIT

☆コメントありがとうございます☆


e-418peromamaさん
そうなんですよねー!
なんで自分のがあるのに・・・って思いますよね(笑)
ご飯はこたつで食べてるから、チェルピノ出してると
ゆっくり食べれないんですよ。
脇のところから、顔がぬーーんって出てきますから(×_×;)


e-418りんごママさん
ぷりんちゃんもしゃべりますか!
ほんとに何かを伝えたいときって、そうですよね!
仮病?!もありますか(゚ロ゚〃)
同じ感じですねー(笑)
昔はそんなことなかったのに、最近覚えたみたいです。


e-418ひろみさん
遊んで欲しいときにスゴイんですかー(笑)
ちょっと前まではチェルシーも、お散歩の催促のときが
うるさかったんですが・・・。
最近、手作りのおやつをあげるようになってから
やたら催促してくるんです(;=∀=)


e-418YUCCIさん
抱っこも催促してくるんですか!
かわいい~♪
でも、トイレ一回しただけで、換えてくれって言うのは
ちょっともったいないですねーヽ(;▽;)ノ
すっごいキレイ好きだぁ。

チェルシーはほんとおやつをもらうためなら、必死って感じで・・( ̄∇ ̄;)


e-418ぼーちさん
これは、完全に無視をされたからすねたとしか考えられません(。-∀-)
チェルシーはピノが来ても、無理やり取られないっていう
自信があるから怒らないのかなーって思うんですけどね。
ヴーって威嚇したら無理に取ろうとはしないで、ずっと真横で見てますから(笑)
でも時々、部屋がボコボコなるほど喧嘩になることもあるんですけどねー。


e-418チョモさん
ほんとさっきのは何????( ̄□ ̄;)!!
ってくらい普通に戻りました・・・。
かなり心配したんですよーー。。

一路くんもピノと同じなんですね(笑)
ピノもチェルシーには勝てないし(。^艸^)ワラ

| ayu*ayu | 2008/02/09 23:59 | URL | ≫ EDIT

e-418花山葵さん
他人の芝が青い!
ほんとそんな感じですね(笑)
でも人気のつめは一つで、それをめぐっての争いなんです。

みんな結構しゃべるみたいですね!
ほんとに聞いて欲しいことがあると、必死で私たちの言葉を
マネしてるみたいな声出すんですよー(笑)
小麦ちゃんもいつかしゃべるかも?!

| ayu*ayu | 2008/02/10 00:04 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chelpino.blog44.fc2.com/tb.php/87-55543efd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

