PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

こんなときですが・・・。

金曜日・・・大阪はそれほど大きな揺れではなかったけど、怖かった。

こうたは保育園、3ワンはお留守番なのに、これ以上はやめてって思った。

夜テレビを見て現状を知って愕然としました・・・。

海の近くで育ったけど津波を怖いと思ったことは一度もなかった。

まさかあんなことになるなんて・・・。

こうたもあの津波の映像だけはじっと見てました。

何を思って見てるんだろう・・・、あまり見せない方がいいのかなと思いつつも。

ほんとに心が痛いです。

1つでも多くの命が助かりますように・・・。

そして関西に地震がきたときに、どうすれば3ワンとこうたを守れるのか考えなければ

いけないなと思いました。


こんな時ですが、記録として残しておきたいので普通にブログを書きます。


最近は保育園から帰ってきて、そばを離れると泣くことが多いので。

IMG_7177.jpg

録画していた「おかあさんといっしょ」と「いないいないばぁ」を鑑賞。

私は色々することがあるので、見ててくれると助かります。



IMG_7191.jpg

なぜか悲しげな顔のこうたとロイス。




IMG_7198_20110314003150.jpg

テレビに集中のこうたの横にはまたロイスが。

仲良くしてるときもあるけど、こうたが調子に乗って腕を2回ほど噛まれました(汗)



IMG_7206.jpg

ご機嫌だったと思ってもすぐに泣きます。




IMG_7221.jpg

喉が渇いたのかと水分を取らせたりしてみるも、離れると大泣きしたり・・・。




IMG_7211_20110314003647.jpg

そして、玄関の向こうで物音がすると旦那かと思って?!ワンワン叫ぶワンズたち・・・。




IMG_7225_20110314003948.jpg

こうたがピノの服を振り回しながら乱入~。




IMG_7234_20110314004100.jpg

そして、なぜかローカに置かれてるおもちゃで遊んで。




IMG_7248.jpg

ロイスめがけて突進してみたり。

と、ご機嫌だったり泣いたりと大変なので夕飯の準備が進みません。

先週は毎日こんな感じ。

朝1時間早くなったからか、先週は毎日保育園に着くと泣くようになってしまったし。



金曜日の夕飯は。

IMG_7250_20110314004243.jpg

睡魔に勝てず・・・。




IMG_7261.jpg

食べてる途中で寝ちゃった^^;



土曜日は、午前中病院に行ってお薬をもらってきました。

咳と鼻水と、舌が赤くて痛そうにしてることがあるので塗り薬と、

最近ずっと便秘ぎみでウンチがコロコロで血が出てることがあったので飲み薬。

家に帰って機嫌が悪いのはどれかが原因かも?!

なんて思ったりもしたけど、月曜日からはご機嫌でいてくれますように。



日曜日は近所にお散歩へ。

IMG_7267_20110314004527.jpg

ピノがターゲットになり。




IMG_7282_20110314005409.jpg

お次はチェルシー。

みんなかなりの困り顔(汗)



IMG_7289.jpg

そして、またまた暴走。



お散歩から帰ってきてから。

IMG_7306.jpg

少し前に買った子ども乗せ自転車「ふらっか~ず」で保育園の方に行ってみたり、

その向こうの公園を探索に行ったりして練習しました。

自転車の運転は自信がないのでヘルメット装着させますが・・・、かぶせた瞬間に

嫌すぎて寝ました。(前回の練習でも)

のびた君もビックリの即寝です。

公園もショボかったしずっと寝てたから遊ぶことなく探索は終了。


ヘルメットかぶったまま帰ってきたけど・・・。

IMG_7310.jpg

やっぱり嫌みたい(汗)

ちょっとご機嫌に歩いたりもしてたけど。

あー、乗せおろしもなかなか慣れないし、もっと練習しないと~。

保育園の入園準備もしていかないと~。



↓チェルピノ&ロイスもランキングに参加中↓
今日も、ポチッとご協力お願いします

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ

どちらか一つクリックしてねチェルシーピノアップロードファイル


いつもご訪問&コメントありがとうございます♪
ただ今コメントのお返事をお休みさせて頂いておりますが、楽しく読ませてもらってます
(たまにお返事書いてたりするかも
ご訪問も遅くなることがあるかもしれませんがよろしくお願いします

| こうたの成長記録 | 01:14 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こうた君、保育園にいる時間が長いからお家にいると少しでもayu*ayuさんの側にいたいのかなぁ?
きっと日中寂しいんだろうねっ。
だけどお仕事しなきゃならないしこうた君にもがんばってもらわなきゃですねっ!!!

地震・・・怖かったね。
北海道でも怖いって思ったけどテレビを見て唖然としたょ。
土日もずっと見ててすごい怖かった。
まだまだ被害が拡大しそうだし何が出来るのかわからないし。

| スムチー母 | 2011/03/14 10:47 | URL | ≫ EDIT

ほんと、みんな離れ離れのときに災害にあったら嫌だなって思いました。
うちも地震のときはちょうどさやちゃんとママで海辺にお買い物に出てたので、あれが地元だったらと思うと恐ろしくなります。
こうたくんちゃんとテレビ見ててくれるのすごいなぁ。
うちのさやちゃんはNHK見せても興味を持ってくれないみたいです。

| チョコバニママ | 2011/03/14 16:41 | URL | ≫ EDIT

我が家は今回の地震のとき
ちわちこだけで留守番中だったんですよ。
この辺りは震度5強だったので
心配で心配で胃が痛くなる思いをしました(涙)
地震なんて起きないのが一番だけど
家族が離れ離れのときだとホント心配ですよね。

こうたクン、メット姿も恰好いいなぁ~♪
でもやっぱりイヤなものなのね。
だんだん慣れてくれるといいですね!

| ひろみ | 2011/03/16 00:09 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chelpino.blog44.fc2.com/tb.php/867-1fc09718

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

