PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

トリミング&初お子様ランチ

やっぱり休みはあっという間に終わってしまった・・・。

また、仕事&保育園か~。


3日の木曜日は心理検査を受けました。

だいたいの結果を教えてくれたけど、何かが1歳前くらいで、何かが1歳3ヶ月くらい

ってことでした。

ちゃんとした結果はまた2週間後なので、何がって言ってたか忘れた^^;

ははは・・・何て適当な母なんだ(汗)

まぁ、2週間後に結果が聞けるからいっか(^^ゞ

そしてその後、リハビリで歩くのを見てもらったけど、そんなに問題はなさそうってことでした。

ちょっと膝の使い方が下手だけど。

次は1ヶ月後。


で、4日の金曜日は保育園の説明会に行ってきました。

寒かったからちょっと厚着だったのもあって、しっかり暖房きいてたホールが暑かったのか

話を聞いてるときにグズリ気味で大変でした。

説明の紙とか欲しがって騒ぐし・・・。

他に大声で泣いちゃってる子がいたけど、お腹空いてるならおっぱいでもあげてきてと

外に出されてたよ・・・。

つまみ出されたらどうしようかと思ったわ(汗)

まぁ、保育士さんが見てくれる感じだったけど。

説明会も終わりに近づきこうたも飽きてきたところに、5歳児(だったかな?!)の子たちの

ハンドベルの演奏があって助かりました。

ご機嫌に拍手までしてました♪

しかし、保育園児ってこんなことまで出来るんだぁ・・・と、ちょっとビックリ。

自分のベル鳴らすところとかよく分かるな~、私には無理かも(笑)

こうた・・・この保育園ついていけるんだろうか・・・ちょっと不安だったり。


そして、土曜日はロイスをトリミングに連れて行って。

SBSH0923.jpg

びっくりドンキーでお昼ごはん食べました。

葉っぱ好きのこうたには楽園?!(笑)

テーブルの上のいろんな物に興味津々で、2本指での指さしを炸裂させておりました!

ピースに見えるけど指さしてるのです^^;

興奮気味で鼻の穴開き気味だし(笑)


こうたには 「もぐもぐランチ」 を注文してあげたけど。

SBSH0929.jpg

待ってる間にハッスルしすぎて、少し食べたところで睡魔に襲われて終了~。

ハンバーグとポテトは私が食べました(笑)

せっかくの初お子様ランチだったのに残念^^;



IMG_7151.jpg

ロイスすっきりしました~。

トリミング帰ってきてからみんなでお散歩行って、その後トイザらス行って。

帰ってきてからイオンモールで旦那の服買って。

こうた、ベンチのところの観葉植物に大喜びで触ったり歩き回ったりと楽しんで、

ジャスコで買い物して帰りました。


で、日曜日は朝から洗濯に掃除、チェルピノのシャンプーして一息ついてたら1日が終わった。

あ~ 色々考えると疲れてきたから考えないでおこう。

保育園のベッドに敷くカバーをバスタオルで作らないといけないみたいだし。

持ち物はキャラクターはご遠慮くださいって書いてるし。

今のところはほんと楽だな~^^;

朝も、玄関でバッグとこうたを預けて終わりだしね~。

4月からどうなるんだろ・・・。

今度ある面談でいろいろ話しておかないとぉ。


あ、それから最近ちょっとずつ聞き取れる言葉が増えてきました。

「ちょうだい」、「どうぞ」、は時々聞き取れる時があります。

でもほとんど 「アンパンマン」 か、「ぱっぱ」 で言葉が出来上がってる感じ(笑)

それから、ぱわわぷたいそうを歌ってるかも?!

ぱわぱわ言いまくってるときが(笑)



↓チェルピノ&ロイスもランキングに参加中↓
今日も、ポチッとご協力お願いします

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ

どちらか一つクリックしてねチェルシーピノアップロードファイル


いつもご訪問&コメントありがとうございます♪
ただ今コメントのお返事をお休みさせて頂いておりますが、楽しく読ませてもらってます
(たまにお返事書いてたりするかも
ご訪問も遅くなることがあるかもしれませんがよろしくお願いします

| お手入れ | 01:03 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うちのだんな、服をほしがらないんです。
どれを勧めても「別に~」って感じで・・・
ネットで買うのはサイズが怖いとかいうし、かといってこの田舎じゃモールで売ってるのはレディースばかりでメンズはいいのほとんどないし・・・
なんか旦那の服を買うのってあこがれる~

| チョコバニママ | 2011/03/07 09:09 | URL | ≫ EDIT

おぉ!ドタバタな日々で大変そう(ノノ><)ノノ
体調崩したりしないように気をつけてくださいねー!
保育園はそんなにいろいろとあるんだっ。
大変そうー。だけどこうた君のためだもんねー!
ファイトー!!!

ロイたんトリミング行ってスッキリだねヾ(@^▽^@)ノワーイ
すごいかわぃぃ♪♪

| スムチー母 | 2011/03/07 11:43 | URL | ≫ EDIT

めちゃくちゃ忙しそうですねー。
こんなに忙しそうなのにブログをアップできるなんてスゴイ!
私だったらムリかもしれないわ…(汗)
こうたクン、ランチより睡魔が勝っちゃったかぁ。
子どものうちって興味を示したものに集中するあまり
ゴハンが二の次になっちゃうことってありますよね~。

ロイスくん、めちゃくちゃ可愛くなりましたね♪
前々から思ってたけど、
やっぱりロイスくんは女の子に見えるわぁ(笑)

| ひろみ | 2011/03/07 21:21 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chelpino.blog44.fc2.com/tb.php/866-4a4c8dfd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

