PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

1歳6ヶ月健診。

日曜日なんて。

IMG_7103_20110302233216.jpg

チェルシーが縁側(サッシ)で日向ぼっこするくらい、いいお天気だったのに・・・。

また寒くなったし、天気悪いし、洗濯物乾かへんし・・・嫌だわ~!!


そんな今日は、午後から保健センターの1歳6ヶ月健診に行ってきました。

その前に朝一で、喉のゴロゴロがずっと治ってなくて咳と鼻水が酷くなってきたので

小児科に行ってお薬もらってきました。

今度は少し種類を変えてくれたけど、治るかな~。

ってか治ってくれ~。

病院から帰ってきてお昼ごはん食べて、5分ほど寝たところで出かける時間になり

起こして行ったけど、超ご機嫌でした。

修正で1歳4ヶ月のこうたですが、もうそんなに差は感じない月齢になったな~と

思いました。

まずは保健師さんとの面接で色々お話ししたけど、問題ありなのはわかってるから?!

積み木を積んでみたりすることもなく終了~。

明日、母子センターで心理検査を受けるし、この健診まったく受ける必要ない感じ?!

また担当の保健師からお電話で状況伺いますと言ってたけど、

その担当が変わってからほとんど連絡ないですけど(笑)

次の診察も、オムツ1枚で歩かせてズッコケて、まだちゃんと歩けないから手をつないで

あげないと・・・とか、脳の影響もあるのかも?!とかで終了~。

そして、今日のいちばんの目的の歯科検診とフッ素塗布へ。

っていうか歯だけでよかったんだけど(笑)

もう16本ちゃんと生えてるらしい!

歯磨き超嫌がるから何本生えてるとか最近見てなかったから知らなかった^^;

むし歯予測テストってのもあって、結果が何も届かなければ問題ないらしい。

届きませんように・・・。

これで終了~。

ちょうど会社の年金の手続き?!で住民票と戸籍謄本を出す必要があったので

下に降りて申請の用紙に記入してたら、ベビーカーに乗って待ってたこうたさん

片方の靴と靴下脱ぎ捨ててました(汗)

そして窓口に出してる間、今度は両足の靴と靴下を脱ぎ捨ててました・・・(汗)

はぁ、大変・・・。



やっと帰宅して。

IMG_7120.jpg

歩き回ってるこうたの後ろに黒い影が(笑)




IMG_7129.jpg

手を出すとすごい勢いで飛んできてくれました~♪



そうそう。

IMG_7117.jpg

最近かなりの葉っぱ好きなこうたなので。




IMG_7108.jpg

こうたの葉っぱを買ってあげました♪

普通だったら、また枯らすからと観葉植物を買うのは旦那に大反対されるけど

こうたのおかげで新入り加入(笑)

写真撮った後だったから写ってないけど、今日私の誕生日にあと2つ植木買って

きてくれたし!

これもこうた効果?!(笑)



そしてこの日の夕方は。

IMG_7143.jpg

じいちゃんばあちゃんが遊びに来てくれました。

じいちゃんは水曜しか休みがないから、ちょうど今日はいいタイミングでした。

こうた大喜びでお昼寝せず・・・、夜は爆睡(笑)



↓チェルピノ&ロイスもランキングに参加中↓
今日も、ポチッとご協力お願いします

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ

どちらか一つクリックしてねチェルシーピノアップロードファイル


いつもご訪問&コメントありがとうございます♪
ただ今コメントのお返事をお休みさせて頂いておりますが、楽しく読ませてもらってます
(たまにお返事書いてたりするかも
ご訪問も遅くなることがあるかもしれませんがよろしくお願いします

| こうたの成長記録 | 00:30 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お疲れ様!!
健診とかって大変だよね(汗)
しかもそちらは何やらまた寒くなったとかー(汗)
ホントお疲れ様!!

でもお家に帰ってからおじいちゃんとおばあちゃんが来てくれてこうた君もうれしそうだねー( ´艸`)ムフッ♪

| スムチー母 | 2011/03/03 11:27 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/03/04 19:20 | | ≫ EDIT

お久しぶりです!
そんなにいっぱい歯が生えてるんですね!すごいな~♪
お仕事始めるんですね。さらに大変になる感じかなぁ。。。
いつもayu*ayuさんってすごく頑張り屋さんだな~って思って拝見してましたv-398
身体壊さないようにしてくださいねv-353

| ペロママ | 2011/03/04 23:50 | URL | ≫ EDIT

遅くなりましたが…アユアユさん誕生日おめでとう~(^O^)/
まぁ~なかなか誕生日を心から喜べる年齢でもなくなってきたけどね(笑)お互い!
ま。ぼっちらお互い頑張りまひょ(´∀`)

ってか、歯ってそんなに生えるんやね!
ゆうなはまだ四本目が顔出してる感じだわ。

仕事始まって、色々忙しそうだけど
また春になって、余裕が出てきたら遊ぼぅ(^_-)☆

| レノまま | 2011/03/06 06:19 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chelpino.blog44.fc2.com/tb.php/865-08baf985

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

