PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

バタバタな1週間。

いや~、働き始めたら時間がないっ!!!

IMG_7066.jpg

今までみたいに日向ぼっこ中のピノとロイスを撫でてあげたり。




IMG_7076.jpg

ロイスのこんな甘えた姿を見ることも出来ず。


平日は帰ってきたらミニ掃除機でパパッと掃除して、洗濯して・・・

ご飯、お風呂、一息ついて・・・寝る。

ってな感じで、あっという間に過ぎて行きます。

そして復帰後2日目の夜は、精神的にも肉体的にも疲れたのか?!

胃が痛くて体がめーーーっちゃダルくなって早めに寝たのに・・・。

夜中の3時にあまりのダルさに目が覚めて、しばらくそのダルさで寝ることが出来ず

「しんどい・・・ しんどい・・・」 うるさかったと旦那から苦情が(汗)

朝起きてからも動けないくらいのダルさだったけど、私の体調不良でいきなり休むなんて

言えないので必死で仕事をして帰ってきてダウンしました(笑)

あまりのしんどさに、こうた放ったらかして寝てしまった・・・。

旦那が早く帰ってきたのでほんと助かりました。


こんな感じなので、3ワンの相手もそんな出来ずで・・・。

またお留守番生活が始まってしまったからなのか、

チェルシーが色んなところにマーキングするようになってしまった。

今までリビングではしなかったのに、カーテンとか、座いすとかに・・・。

忙しいのに洗濯を増やしてくれるチェルシーにブチ切れ寸前!!

最近、みんなでお散歩行っても急停止したり動かなかったりなチェルシーにキレて

お留守番しといてくれる・・・とか、ピノとロイスだけだったらお散歩も楽しいのに

とか言ってしまったりもしたし。

原因はストレスかも・・・・・と思ってたら。

土曜日、たまたま志村どうぶつ園の動物と話せる女性のコーナーを見ました。

お留守番の間だけ問題行動をしてしまうワンコで

その原因は飼い主さんが体調を崩して何日か入院して家を空けたことが

捨てられたという悲しい感情として残っていて

その季節にお留守番してると、また捨てられるんじゃないかと不安になってしまうと。

入院する時、声をかけなかったんじゃない?

って言われてたけど。

私も入院したとき、ワンコたちには何も言えず突然いなくなっちゃったわ(汗)

入院になるだろうと思って家を出たけど、そうなった場合は荷物を取りに帰って

しばしお別れになることを言うつもりだったのに・・・。

切迫早産が進んでて帰る許可が出なかったから~。

わが家の3ワンはどう思ってたんだろう?!

チェルシーはハゲたくらいだからショックだったのかな^^;

最近は全く見てなかった番組だったけど、

たまたまそのコーナーだけを見るなんて何だか不思議!

ワンコってほんと一途で・・・最近忘れそうになってたことを思い出した感じでした。


あ、そしてもう一つチェルシーに問題が・・・。

IMG_7095.jpg

4ヶ月ほど前に足の付け根あたりのお尻の横に発見した出来物が、治りません。

ちょっとだけ大きくなった気がするから土曜日に病院に行ってみたけど

これは取らないと治ることはないかもと言われました。

大きくなると全身麻酔になるけど今なら局所麻酔でレーザーで取れるみたいなので

しばらく様子見て大きくなりそうだったら取ってもらおうかな・・・。

私も数年前にあごに出来た腫瘤を同じように手術で取ったことがあるけど、

そんな感じなのかな~?!

悪いものじゃなければいいけど・・・。

しかし、毎回病院行って思うけど、今のところは診察以外は何もせずに終わりだけど

どこもそんなものなのかな?!

前に行ってた病院は、体重・検温・全身触って色々チェックとか毎回してくれてた気が

するけど違ったかな・・・。

どっちが普通なんだろう?!


IMG_7098.jpg

ロイスも出来物チェック?!(笑)



あ~。

IMG_7086.jpg

IMG_7089.jpg

こんな仲良く日向ぼっこしてる姿も懐かしいね~。

お留守番は、チェルピノはサークル、ロイスはフリーなのです(汗)

ロイス・・・、どう仕切っても飛び出てきてしまうから仕方なくね。

おしっこされたら困るし、ケンカして大けがしても困るし、全員フリーはちと怖い^^;



日曜日は、日ごろのストレス発散のためにみんなでお散歩へ行きました。

土曜日は夜に旦那が行ってくれたけど。

2011_0227_134525-P1110658.jpg

ピノ、ほんとベビーカー引っぱる勢いで犬ぞり状態(笑)




2011_0227_134531-P1110659.jpg

ロイスが後ろから出てきたら勢いが増します(笑)




2011_0227_134701-P1110665.jpg

こうたはそんな姿を見て喜んでます^^;

土日も掃除やら買い物やらお散歩やら色々してたらあっという間に終了・・・。



最近のこうたは、1時間早起きになって7時前には起きてるので平日の夜はご飯食べて

寝ちゃうことがほとんどで寂しかったり(汗)

休みの日は、ちょっと寝てくれてもいいで~って感じだけど^^;

歩く距離も長くなってきたし、外でも手をつないで歩くことを嫌がらなくなってきた。

マンションの下からエレベータ乗って玄関の前まで座ることなく歩いてくれたり♪

手をつないでても安定感は微妙です(笑)

そして最近、真下向いてハイハイで暴走したりロイスに突進したり(闘牛の様に)、

突然回転したり、バックしたりと、色んなハイハイを楽しんでます(笑)

で、よくしゃべる。

うるさいくらいによくしゃべる!!

もちろん何言ってるかはわかりません(笑)

最近聞き取れた言葉は、葉っぱ、チェルシー、ロイス、くらいかな~。


今週は2日行ったら3日も仕事を休むことになるけど、色々あって大変だぁ。

頑張ろうっと!



↓チェルピノ&ロイスもランキングに参加中↓
今日も、ポチッとご協力お願いします

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ

どちらか一つクリックしてねチェルシーピノアップロードファイル


いつもご訪問&コメントありがとうございます♪
ただ今コメントのお返事をお休みさせて頂いておりますが、楽しく読ませてもらってます
(たまにお返事書いてたりするかも
ご訪問も遅くなることがあるかもしれませんがよろしくお願いします

| 病院&健康 | 02:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

病院、体重だけはかならず測りますよ。
てか、うちの病院は先生の机が体重計になってるので、自動的に測られるようになってます。
お仕事たいへんですね。
環境が変わると体調も壊しやすいし、気をつけてください。
ママが倒れると家は大変ですよ~
こうたくん、けっこう話すんですね。
さやちゃんは「はい(返事)」と「ばっば(葉っぱ)」くらい。
わけわからん語もあまりしゃべりません。

| チョコバニママ | 2011/02/28 09:41 | URL | ≫ EDIT

1週間更新がないから
きっと大変なんだろうな~って思っていました
体が慣れるまではしんどいし
今度はこうたちゃんがいるから
予定通りにはいかないから疲れちゃうと思うけど
こうして更新して 凄いと思いますよ
私ならきっとお休みはずっと寝てるわー

うちもお留守番になったら時々
ちび太がおしっこしちゃうけど
やっぱり淋しいんでしょうね
チェルシーちゃんのできもの
もしかしたら以前みゅうができたのと同じかもと思い
皮膚組織球種という病名でみゅうはお耳に出来ましたが
普通は体の中に出来て気付かないで治ってしまう事が
ほとんどだといわれました
少し様子を診て治らなかったら最悪手術
しかも 再発しないように大きく切除しないと
いけないから手術しなくてすむように
お薬飲んでいました
悪性の腫瘍かどうか注射器で吸い取って
すぐに検査してくれましたよ
シニアになってくると ただの脂肪の出来物の時もあるし
大きくなる前にちゃんと診ていただいた方がいいような気がします

こうたちゃんも色々できるようになって
嬉しいけど目が放せなくなってきたね♪
今週も大変だけど頑張ってね

| ミュウちゃんまま | 2011/02/28 10:50 | URL | ≫ EDIT

お仕事復帰で忙しいんだろうなぁって思ってたけど体調も崩してたんだぁ(ノノ><)ノノ
無理しないでくださいねー!(って、言っても復帰したばかりだから休んだりあまり出来ないよねー。汗)

しばらくは大変だろうけど早く身体慣らして頑張ってねっ!!

私も志村動物園の見たよー。
私も北斗だけの時に入院したけど、どうだったかなぁー。
なんか声掛けたかどうかは覚えてないけどきっと悲しいお別れの儀をしたような・・・爆←大げさ?
北斗は私が帰宅したときは意外と普通だったような記憶があるなぁー^^;アハ

チェルシー君の出来物・・・似たようなののもーっと小さいのが北斗のお腹にもあって数ヶ月消えずだょ。
小さいからとりあえずは大丈夫って先生は言ってたけどー。

ちなみに私の病院の先生は毎度体重測って触診してぜーんぶやってくれるよっ!

| スムチー母 | 2011/02/28 13:43 | URL | ≫ EDIT

お仕事に復帰して、仕事とお家の事と子育てとで
忙しいんだろうなぁ~って思ってました。
時間に追われる毎日ですよね。
しばらくしたら慣れるんだろうけど、
慣れるまでがしんどいんですよね~
あまり頑張りすぎず、手を抜けるところは手を抜いて
やっていくのが一番ですよ~

チェルシーくんのできもの、何でしょうね。
あんまり大きくならないといいけど...

| こはる | 2011/02/28 17:18 | URL | ≫ EDIT

家事・育児・お仕事・・・
慣れるまで本当に大変ですよね。
旦那さんに協力してもらって
無理せずに両立して下さいね。
私もケンとたん2匹のときに急に倒れて
手術→入院ってなったことがあって
家に帰ったらマーキングだらけでした(涙)
捨てられたって思ったかも…。
るんなもチェルシーくんみたいなデキモノが
腕にできたことがあって病院で同じこと↑を言われたの。
「舐めたりかいたりすると大きくなる」って言われて
飲み薬と塗り薬をもらって、薬を塗ってから
包帯巻いたりテーピングしたりして過ごしてたら
だんだん小さくなって消えたんです。
チェルシー君も大きくならないといいですね。

| ちぃ(るんママ) | 2011/02/28 19:38 | URL | ≫ EDIT

お仕事復帰されたんですね♪
お疲れ様です><
3ワンちゃんの寝姿が可愛い♪

| 未来 | 2011/02/28 21:13 | URL | ≫ EDIT

1週間いろいろあったのね~
それにちょっと心配なことも。
チェルシーくんオデキはどうしたんだろう?早く取れたらいいね。
ストレスでオシッコをしたり、変にガルガルになったりと
テラも打たれ弱いので、よ~くわかるよ。
まずは、いろんなことを話してみるっていうのも大事なんだね。
志村どうぶつ園は、私たまたま見逃してたわ。

| がらがらどん | 2011/03/01 14:51 | URL | ≫ EDIT

お仕事に子育て、ワンコの世話。
それに家事も加わるんですもん。
きっとお忙しいんだろうなぁ、って思ってましたよー。
しばらくは目の回るような忙しさかと思いますが
手を抜けるところは適度に手を抜いて
あまりムリをしないようにしてくださいね!

うちの病院は体重と触診はしてくれますよー。

| ひろみ | 2011/03/02 21:12 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chelpino.blog44.fc2.com/tb.php/864-d6b311e3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

