PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

MRI検査の日。

木曜日に熱を出し、金曜日には下がっていたこうたでしたが。

金曜の夜に寝たこうたの寝息がかなり大きくて耳につき、

すーはーすーはー ・・・(止まった?!1、2、3、4)・・・ すーはー (ふぅ息した~)。

無呼吸?!

と、気になりながらも寝たわけですが。

やっぱり夜中の3時頃だったかな・・・、突然泣き始めたのかしばらく泣いていたのか

なんだか苦しそうな呼吸で泣いているこうた。

風邪ひいたら咳やら鼻詰まりやらで夜中に泣くことはよくあるけど、

何だかいつもと違う気が・・・。

顔色もまだらでキリン柄みたいな感じで、入院中にこんな肌になってたことがあった

ような・・・。

かなり息苦しそうで、たまに震えてるし、これってヤバくないかい?!

と思って旦那を起こしたけど、別に何もおかしくないやん・・・と半分寝てるし(怒)

そう言えばこの人、いつもと違うとか変化に気づかない鈍感な奴だった・・・。

と、これがいつもと同じかよ(怒) と色々言ってて、普通に聞いてもゼロゼロ言いまくりの

呼吸に鼻詰まりと苦しそうだったので。

ひとまず鼻を吸って、熱計ったら38.3℃あって悪寒がしてるから震えてたのかな。

大丈夫なんだろうか・・・と思ったけど、震えながらも体温計のケースで遊びだし。

次は毛布で顔を隠して笑顔でいないいないばぁをし始め。

りんごジュースもがぶ飲みしたので、これはまだ様子見ていけるかな・・・と思って

様子を見つつ、気づいたら私も寝てて朝になってました。

朝には37.8℃に下がってて、朝ごはんもガツガツ食べて、平熱に。

とりあえず小児科予約したら5分で100人待ちになってました(驚) (うちは18番目)

2日間病院休みだったもんね~。

で、やっぱり聴診器で聞いてもゼロゼロ言ってるらしくて今回は気管支にきてるらしい。

そして3回目のインフル検査・・・。

結果は陰性でしたが、鼻に綿棒ばっかり突っ込まれるから聴診器の時からイヤイヤでした。

喉が腫れてて無呼吸になってたんだろうか・・・そのこと聞くの忘れた~。

普段寝てる時になってないかチェックしてみて、今度の検診の時に主治医に聞いてみるか。

1ヶ月後だから忘れそう~。


そして、今日は頭のMRI検査の日だったので病院に行ってきました。

抗生剤と咳止めやらのシロップ飲んでるけど大丈夫か聞いたら、OKでした^^;

電話して聞こうかと思ったけど時間なくて飛び出したから、

ダメって言われたらどうしようかと思った・・・(^^ゞ

でも、咳がマシになってきてると思ったけどそうでもなくて。

眠剤の座薬を入れて入眠室という部屋で必死で寝かしつけたんですが、

仰向けに寝かせるとしばらくしたら咳き込んでって感じで。

眠りが浅いのでお薬追加でまた寝かせて、いけるかなってことで固定しようとしたら

またまた咳込んでお目目パッチリ!ふーーん!!と起きて^^;

また抱っこで寝かしつけて・・・。

やっと検査となったのですが、やっぱり検査の途中で咳き込んで何度もやり直したそうで。

最後には号泣する声が聞こえてきて、そこで終わりになったらしい。

診断は出来ると思うと言ってたけど、こうたにも検査の方にも申し訳なく思いました(汗)

風邪ひいてる時は薬の効きがよくないらしく・・・、咳き込んで起きちゃうようで。

私的には、風邪薬と眠剤のダブルでかなりぐっすり眠ると思ってたよ。

家ではそこまで咳込まずに寝てるのに~。

咳出てるときはMRIダメだね~。

でも、来週から仕事だし、最近毎週風邪ひいてるし、予約変更ってのもねぇと思ったので。

とりあえず終わってよかった^^;

ちゃんと撮れてるかな・・・。


で、10時に着いて終わったのが12時半過ぎだったんですが、外は雪~!!

お昼ごはん家で食べようと思って急いで帰ったけど、

バッチリ目覚めていたこうたがお腹空いたと怒り出し・・・またまた電車でお菓子食べて。

雪の中帰ってきました。

でも、早く帰ってよかった!

雪は降り続きめっちゃ積もってたし~。

今日は保育園休んでよかった^^;


お昼ごはん少し食べて寝かせたら・・・。

IMG_7014.jpg

2時間以上爆睡しました。

病院で爆睡して欲しかったよ^^;

今日はバレンタインだったけど、大雪だったし、疲れたし・・・、また今度。

次の休みにでも何か作るかな・・・・・・・・・・・・。



IMG_7015.jpg

何だかピノの顔も怒り気味?!




IMG_7018_20110215000628.jpg

チェルシー・・・、落ちかけ(笑)




IMG_7025_20110215000722.jpg

ロイスもつまらなさそう・・・。

最近さぼり気味のブラッシング・・・。

明日はしっかりして、掃除しないと~!!

いっぱい遊んであげないと~。

お散歩も行かないと~。

あ~。

今からこうたの爪切りして寝ないと~。。。



↓チェルピノ&ロイスもランキングに参加中↓
今日も、ポチッとご協力お願いします

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ

どちらか一つクリックしてねチェルシーピノアップロードファイル


いつもご訪問&コメントありがとうございます♪
ただ今コメントのお返事をお休みさせて頂いておりますが、楽しく読ませてもらってます
(たまにお返事書いてたりするかも
ご訪問も遅くなることがあるかもしれませんがよろしくお願いします

| こうたの成長記録 | 00:18 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

男の子は病気になりやすいって言うけど
ほんとなのかな??
さやちゃんは保育園にも行ってないから?今のところあまり熱は出しません。
こうたくん、心配でしたね。
あせったでしょ??
熱出てても元気そうにしてくれるとちょっと安心しますね。

| チョコバニママ | 2011/02/15 09:10 | URL | ≫ EDIT

うちの幼なじみの子供も男の子は連絡する度に
高熱出して入院してたけど
やっぱ男の子は熱出しやすいのかな?
その子は扁桃腺持ちだったみたいで
あまりにひどいからこの前(5歳?)切ったって言ってたけど。。
そう言えばうちの旦那も小さいときはよく熱出したって
旦那の母親が言ってたな。。
心配だよね。
昨日はほんと大雪だったよね~!
私が外出たのが確か2時頃だけど
最悪だったな^^;

| renoママ | 2011/02/15 11:47 | URL | ≫ EDIT

気管支炎だったのかなぁ?
子供に多いよね?
友達の子も小さいころ気管支炎で風邪のたびに咳き込んで苦しそうだったよー。
こうた君大丈夫かなぁ?
咳き込んで辛い中MRIお疲れ様っ☆
無事に終わってよかったねー!
昨日今日は天気も悪いみたいだからお家でゆっくりしてねっ!

| スムチー母 | 2011/02/15 13:31 | URL | ≫ EDIT

お久しぶりです^^

こうたくん大変ですね><
大丈夫ですか?
夜中とか心配ですよね…

咳は大人も苦しいから子供だともっとかわいそうですよね…
早くよくなりますように…

なんだかとっても忙しそうですが、体調壊さないように気をつけてください^^

| 未来 | 2011/02/16 11:46 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chelpino.blog44.fc2.com/tb.php/859-8cb67bc2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

