PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

オヤジ臭を漂わせてたのは・・・?!

あーーーーー。

今日は疲れた。

ほんとーに疲れた。

眼科の予約が15時からだったけど終わったのは17時過ぎ・・・。

片目ずつの視力検査のために絆創膏みたいなのを目に貼られた瞬間からイヤイヤ炸裂で

見事にぺりっと剥がして、もう1回貼って手を押えたら前を見ることもイヤイヤ~。

片目ずつの検査は無理なので、次は斜視の角度を見るため(だったかな?!)に別室に移り

ガラスのかけらみたいなのを目の前に近づけられただけでイヤイヤ~!!

ってことでその検査も出来ず。

反りまくりの泣きまくりで私は汗だくに・・・。

そしてまたまた長い待ち時間の後に、瞳孔を開く目薬の時がやってきましたが・・・・。

もちろんのことイヤイヤ~!!!!

5分後の2回目の目薬の時もイヤイヤ~!!!!!

爆音を響かせて泣きまくり、そこから1時間くらい待たされた間もご機嫌最悪で

こうたのグズリ声が至る所で響きまくりだったので。

ベビーカーで熱帯魚見に行ったり、その辺歩き回ったりと必死でした。

で、やっと寝たところで眼底検査の時が・・・。

もちろんすぐに起きることになり部屋から爆音の泣き声が聞こえてきましたとさ。

最近イヤイヤが激しくなってきたからほんと大変になってきた~。

自分のしたいことが出来ないと怒るし、嫌なことされても怒るし・・・。

こうたも頑張ったけど、今日は私も頑張ったわぁ(/_<。)

あ、それから帰ってきたらもう18時だったんだけど。

最近耳をよく触るしたまに頭振るのが気になるから耳鼻科も行ってきたけど、

中耳炎とかは大丈夫ってことで一安心♪

耳掃除忘れることが多くてこの前掃除したときにゴッソリ取れたから、

かゆかったのかな(^^ゞ



さてさて。

2月に入った頃から、やたらオヤジ臭を放つ子が出てきてまして(笑)

獣臭は大歓迎の私もこのオッサン臭は勘弁ってくらいオッサンの臭いだったので。

先週の木曜日に全員シャンプーしました!



オヤジ臭の犯人は・・・。



IMG_6669.jpg

この方!

唯一の女子であるピノでした(笑)



IMG_6679.jpg

ピノは隙あらば逃げ出そうとするので大変大変。

ドライヤーの途中で写真撮ろうと思って手を離したら、すぐに洗面台から避難。



IMG_6685.jpg

飛び降りようかと本気で考えてますから^^;

多分、飛ぶと思います。(お買い物カートからも2回飛んでるからね~)


チェルシーなんて。

IMG_6638.jpg

写真撮り放題!ってくらい動かないから、ちょっと待っててな~と何か取りに行っても

平気なんだけどね~。



IMG_6658.jpg

ドライヤーの時はいつも下向いて拒否するのにカメラ向けたら頭上げたし(笑)




IMG_6662.jpg

シャンプーするたびに耳の上が白くなってる気がする^^;

チェルシーが小さい頃に病院で会ったクリーム色の老チワワの飼い主のおばあさんが

この子も昔はこの子(チェルシー)と同じ黒だったと言っていて

またまた~(笑)なんて思ってたけど、あり得るのかもと思ってきたわ(笑)

チェルシーのお母さんはクリームホワイトだしね~。


しかし、3ワンのシャンプーを一気にするのはほんと大変^^;



何が大変って・・・。



IMG_6732_20110207232204.jpg

ロイス!!!

シャンプーの時はじっとしてないし、ドライヤーになると食べるし・・・。



IMG_6736.jpg

どこに向けても口がやってくる(笑)




IMG_6750.jpg

風を食べる(笑)




IMG_6755.jpg

舐める(笑)

と、あまりのしつこさに笑えてきてドライヤーどころではなくなってきたので。


ドライヤー固定するやつ引っぱり出してきたけど。

IMG_6769.jpg

洗面台に賢く座ってやっぱりドライヤーの風を食べ続けておりました(笑)




IMG_6775_20110207233011.jpg

おかげで顔周りはあっという間に乾きますけどね^^;

体は抱っこしてロイスをドライヤーに当てる感じにしないと無理。

トリミングの時は食べてないんだろうか・・・。



IMG_6783_20110207233335.jpg

ブラッシングから始まり全員のシャンプーが終わるまでに3時間ほどかかり

ほっと一息って時に保育園から発熱の連絡があったのでした^^;


あ、こうたやっと元気になってきたみたいで。

今日の夜は、ソファーにいたロイスに向かって

背もたれの後ろに隠れたり出たりと、いないいないばぁして一人でウケてました(笑)

ロイスはどうしていいものやらと立ち尽くしてましたけどね(笑)

そんなにまだこうたのこと好きじゃないもんね~^^;

ハイハイで暴走もしてたし、完全復活かな?!



↓チェルピノ&ロイスもランキングに参加中↓
今日も、ポチッとご協力お願いします

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ

どちらか一つクリックしてねチェルシーピノアップロードファイル


いつもご訪問&コメントありがとうございます♪
ただ今コメントのお返事をお休みさせて頂いておりますが、楽しく読ませてもらってます
(たまにお返事書いてたりするかも
ご訪問も遅くなることがあるかもしれませんがよろしくお願いします

| お手入れ | 23:52 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ロイ君、お顔周りがすぐ乾くのうらやましい~!!
うちの子は嫌がって嫌がって最後まで顔が乾きません。
うちの子もそろそろ洗ってあげないとなぁ・・・
2ワンでもなかなかやる気がおきないのに
3ワンだと大変ですね。
よくがんばりました!!

| チョコバニママ | 2011/02/08 10:53 | URL | ≫ EDIT

病院お疲れ様でした~
病院で大泣きされると困っちゃいますよね。
ayu*ayuさん頑張りましたね~

3ワンのシャンプー、みんな様子が違ってて面白いですね。
ピノちゃんの写真可愛いです♪
お会いした時もピノちゃん、女の子って感じで
可愛かったですもんね~
ロイスくんの風食べちゃってるのには
大爆笑してしまいましたよ。
口の中乾かないの??

| こはる | 2011/02/08 16:30 | URL | ≫ EDIT

大変

こうた君の病院大変
でしたね・・・。
お疲れ様でした。
見てると可愛そうになりますよぉね。

シャンプー、いっきに3頭って
しんどいですよぉね。
私も洗う時は、2頭一緒の日に洗うので
大変です。
ロイス君、風食べるのですね。ハハハ


コメントありがとうございます★
はい、名古屋まで
行ってました。関西にはない
お店、Mother Cartが見れて満足でした。

| あきてぃ | 2011/02/08 20:38 | URL | ≫ EDIT

お久しぶり~♪こうた君だんだん嫌々時期に入ってきたんだねv-12ちょっとした反抗期だね!反抗期があるって事はちゃんと成長してるって事だから、安心だねv-10私も一歳半から2歳半まで辛かったよv-12もうすぐ3歳なんだけれど、ちょっとだけましになってきたような気がするよ~。まだまだ子育て大変だけれど頑張ろうね!!

| ちかりん | 2011/02/09 01:26 | URL | ≫ EDIT

こうた君、眼科と耳鼻科お疲れ様!
眼科の検査で大泣きだったんだねー^^;汗
検査ってイヤだよねー。瞳孔開くのは私もきらーいヘ(゚∀゚*)ノ
視力がすごい悪い人になったみたいでなーんも見えないんだもんっ(笑)
でもでもayu*ayuさんもお疲れ様!
ぎゃーぎゃー泣いちゃってるこうた君の相手したりってきっとすごく大変だよね(ノノ><)ノノ
気力体力共に消耗しそう^^;

そんで3ワンシャンプーもお疲れ様!
唯一の女子ピノちゃんがオヤヂ臭の犯人だったとはっ!笑

| スムチー母 | 2011/02/09 13:37 | URL | ≫ EDIT

病院とシャンプーお疲れ様でした☆
ホントこうたくんも頑張ったけど
ayu*ayuさんも頑張ったね!
我が家も臭いのは女の子(笑)
ドライヤー固定するのいいですね~
両手が使えるから、楽チンそう♪
ロイス君、喉渇くよ~(笑)

| ちぃ(るんママ) | 2011/02/09 19:19 | URL | ≫ EDIT

こうたクンもayu*ayuさんもお疲れさまでした。
泣き叫んでいるこうたクンも疲れただろうけど
力いっぱい抵抗している子どもを抑えるのって
ホント大変そうですよねぇ…。

3ワンのシャンプーもお疲れさまでした!
ピノちゃんがオヤジ臭ってことにちょっと驚いちゃいましたよ。
チェルシーくんもだいぶ白くなりつつあるのねぇ。
ちわも頭部はかなり白い毛が目立つようになってきましたよ(涙)

| ひろみ | 2011/02/09 21:34 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chelpino.blog44.fc2.com/tb.php/857-4e031e8c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

