PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

よちよち♪

そうそう、今年になってから急に保育園に送って行ったときに泣かなくなったな~。

と思っていたら。

お気に入りの先生がいるらしく、その先生がどこかに行くとピーピー言ってると

だいぶ前に教えてもらいました。

長いお正月休みがあって先生も総入れ替えしたのに急に泣かなくなるなんてなぜだ?

って思ってたけど・・・、そういう事だったのか~?!(笑)

そしてこの前の金曜日にお迎えに行くと、こうたくん突然4.5歩あるきましたよ~♪

と!!!

今までおいでって言って、2.3歩倒れこんでくるようにしか歩かなかったこうた。

片手で伝い歩きをしまくって自主練してたこうた。

自信がついてきたようで、この土日で!

IMG_6118_20110117003803.jpg

手を放して立ってみるようになり。




IMG_6130.jpg

いっち♪




IMG_6132.jpg

にっ♪




IMG_6133.jpg

さんっ♪




IMG_6134.jpg

しっ♪

と、1歳4ヶ月(修正1歳2ヶ月)にしてやっと少し歩くようになりました!



IMG_6138.jpg

歩いてみることが楽しいみたいで、呼んだら歩いてきてくれたり。

ソファーからテーブルまで自分で歩いてみたりしてました♪(1度だけ)

と言っても最高で10歩くらいなのかな、今のところソファーからテーブルが最高記録かも。

1ヶ月ぶりの20日のリハビリでも歩いて先生に見せてくれるかな~^^;



そして、あんなに怖がっていた柴犬のぬいぐるみ。

最近やたら何か言いながら勝負を挑むように近づいては逃げてを繰り返してると思ったら。

IMG_6164.jpg

へっちゃらになったようで・・・。




IMG_6159.jpg

ぶん投げてました(汗)




IMG_6171.jpg

もう番犬としては使えなくなってしまった・・・。



この日の写真は日曜日に撮ったものなんですが、この日は。

IMG_6179.jpg

ローカにボール100個をぶちまけてみたんですが♪




IMG_6188.jpg

予想外に盛り上がってくれず・・・。

二つしか持てませんけどと言わんばかりの困り顔になってました^^;



IMG_6204.jpg

ボールプールとかの方がよかったか?!

たまたまこの時は乗り気じゃなかったか?!

ま、また今度やってみようっと^^;


あと、歩き出したのと同じときにやたら私に向かって片手を上げるようになって。

保育園で朝の点呼のときに、手は上げないけど名前を呼ぶとあっあっと返事すると

言っていたので名前を呼んでみたら。

気が向いた時だけ手を上げるようになりました。(無言です^^;)

お友達がやってるの見てるからかな~。



↓チェルピノ&ロイスもランキングに参加中↓
今日も、ポチッとご協力お願いします

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ

どちらか一つクリックしてねチェルシーピノアップロードファイル


いつもご訪問&コメントありがとうございます♪
ただ今コメントのお返事をお休みさせて頂いておりますが、楽しく読ませてもらってます
(たまにお返事書いてたりするかも
ご訪問も遅くなることがあるかもしれませんがよろしくお願いします

| こうたの成長記録 | 19:00 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

成長

こうた君、お気に入りの先生がいるの
ですね!可愛い。
そして、少し歩けるようになったんですか・・。
良かったですね。
ayu*ayuさんも成長が見られるように
なって嬉しいですね。

柴犬も怖くなくなったんだぁ!!笑



| あきてぃ | 2011/01/17 19:47 | URL | ≫ EDIT

こうたクンすご~い
ついに歩いたんですね
おめでとうございます

歩き始めのヨチヨチ歩きって凄く可愛いですよね

色々あって頑張って大きくなった子が歩いたって聞くと、同じ子を持つ母として凄く嬉しくなります

こうたクンの益々のやんちゃぶり楽しみにしています

| なほちぃママ | 2011/01/17 21:20 | URL | ≫ EDIT

すご~い!
こうたくん歩いたんですね~
これはすごい嬉しいですよね♪
歩いているこうたくんのお顔も
なんだか自慢気で可愛いですね~
保育園に行って、いろんな物を見て、
お友達がしていることに影響されて、
いろんな刺激をもらってるんですね~
泣かなくなったみたいだし、ayu*ayuさんも
少し安心ですね。
こうたくんに負けないように
華凛もリハビリ頑張らないと!!

| こはる | 2011/01/17 21:55 | URL | ≫ EDIT

へぇさすが男の子!お気に入りの先生がいるなんて(笑)
こうたくん、一気できることが増えましたね。
すごい、すごい★
これも保育園効果かなぁ。

| チョコバニママ | 2011/01/17 23:38 | URL | ≫ EDIT

やったねーo(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪ワーイ
歩けるようになったんだぁ♪
これからどんどん歩く歩数が増えるかなぁ?
こうた君やったね♪

そして先生・・・変わってよかったんだね(笑)
今の先生がこうた君は好きみたいだし楽しんで保育園行ってくれるのはうれしいよねー( ´艸`)ムフッ♪

| スムチー母 | 2011/01/18 10:22 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chelpino.blog44.fc2.com/tb.php/845-1097741b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

