PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

二重の理由&ダイソン

IMG_5115.jpg

フットマフを付けて冬仕様に衣替えをしていたベビーカーですが・・・。


とても乗り降りさせにくかったので、結局。



IMG_5673.jpg

購入して2回ほど使ったかな・・・の、ファースリングをひざ掛けにすることに^^;

ま、これならいざと言うときにスリングにもなるしね~(^^ゞ

フットマフ・・・前をパカーンと開くことの出来るロディのにすればよかった~(後悔)。



昨日の、こうたの目。

IMG_5955_20110113152456.jpg

左目がパッチリ二重です!

旦那は少女マンガみたいな目と言ってましたが(笑) 確かにカワイイ♪

でも、こうたが二重になるときは・・・しんどい時。

はい、また風邪ひきました^^;

3連休のめっちゃ寒い日に大泉緑地で遊んでから咳が酷くなってきて。

ちょっと薄着だったからやってしまったかも~と思ってたら、

夜寝たら咳き込むようになってきて・・・、奥二重になってるわと思ってたら

昨日の夜中何度か苦しそうに泣きまくり、朝ちょっと微熱が。

ちょっとしんどそうだったけどとりあえず保育園に連れて行き。

熱上がるかな・・・と思ったけど連絡なかったので大丈夫かと思いきや、38℃あったらしい。

ま、暖房で暑いのに厚着気味だから37℃代になってることは最近よくあったので

微熱って感じなんだけどね。

今の保育園は38℃超えたら連絡が来るらしいから働く親としてはありがたい。

認可の一時保育の時は37.5℃って書いてたからね~。

夜泣いちゃうのは親子共々しんどいので保育園の帰りに病院行くつもりで予約してたので

お薬もらって帰ってきたのでした。

インフルエンザが流行りだしてるらしく検査したけど大丈夫でした!

ちょっとの熱で病院行くのもうつりそうで怖いけど、

軽いうちにお薬飲んで治した方が楽だしね~。

ってか保育園行ってたら病院行かないとうつしたら大変だもんね^^;

近くの病院は携帯で予約出来て、順番近くなったらメールでお知らせが来るし。

何番まで呼び出されてるか確認出来るので、ずっと待ってなくてもいいから便利♪


行くたびにシールをくれるので。

IMG_6022.jpg

結構たまってきました(笑)




IMG_5946.jpg

写真撮ってたらカメラを触ろうとするこうた。




IMG_5988_20110113155856.jpg

すごく楽しかったみたいで。




IMG_5957.jpg

超笑顔(笑)

まぁまぁ元気でお薬飲んでぐっすり寝れたので、今日は熱下がってました。


いやーしかし、すぐ風邪ひいちゃうし寝ると咳き込むし体弱いな~。

私も今日洗面所に行ったら喉がムズっとして咳が止まらなくなって吐きそうになったけど

アレルギー反応かな?!何なんだろう。

電車の中で2.3回同じようになったことがあるけど途中で降りたしね。

咳喘息みたいな感じにもなったことあるし、こうたもアレルギー体質なんだろうか・・・。


ってことで。

IMG_5932.jpg

昨日、わが家にダイソンが届きました!

電気屋さんで見た時にダイソンの人が、ネットだともっと安くて保証もダイソンに直接だし

信頼できるお店ならネットでもいいですけどね~と言ってたので。

ネット購入です(笑)


IMG_5941_20110113160731.jpg

より確実にホコリやゴミを取り除く。

カーペットの奥のペットの毛まで力強く取り除く。

なんて頼もしい♪♪

ってことで、さっそく吸ってもらいましょと電源を入れて掃除をはじめたその瞬間・・・。

ヘッドの小さいタイヤが一つ壊れました・・・。

電話したら1週間ほどでヘッドの部分だけ送るから、壊れたヘッドを送ってくださいと。

めんどくさー。


タイヤ一つなくても掃除は出来るだろうってことで掃除してみたけど。

IMG_6056.jpg

目に見えて吸ったゴミが見えるのは楽しい♪




IMG_6050.jpg

毎日掃除してるのに、1回でこんなに取れるなんて・・・。

チェルピノの毛や私たちの髪の毛やめっちゃ細かい砂埃まで!

こんな細かい砂埃・・・こんな中で生活してるとは~。

思ったより音も気にならないし、軽い!!!

前の掃除機は4.5年使ってて、扱いが荒いのでヘッドの先がぶっ壊れたんだけど

買ってよかった~♪♪

でも、ゴミ捨てる時にこの細かい砂埃ぜったいに吸ってしまうと思うんだけど・・・。

埃アレルギーの私にとってはキツイなぁ。

ゴミ袋に入れて空気を抜かずに口を縛るしかないか?!



↓チェルピノ&ロイスもランキングに参加中↓
今日も、ポチッとご協力お願いします

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ

どちらか一つクリックしてねチェルシーピノアップロードファイル


いつもご訪問&コメントありがとうございます♪
ただ今コメントのお返事をお休みさせて頂いておりますが、楽しく読ませてもらってます
(たまにお返事書いてたりするかも
ご訪問も遅くなることがあるかもしれませんがよろしくお願いします

| こうたの成長記録 | 16:28 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うちも最近二重なるようになってきたけど、同じく疲れてたらなる感じ!
よく寝たら戻るし(汗)
でも、わかりやすくていいよね~!
ダイソン、ゴミが目に見えるの楽しいよね(笑)
ほんで、掃除した後にまたしたらまた取れるし!
うちのはチビコロだけど、なかなか頼もしいです(^^ゞ

| レノまま | 2011/01/13 18:19 | URL | ≫ EDIT

こうた君の二重かわぃぃーo(〃^▽^〃)o
なんて呑気に見てたら具合悪いと二重になるんだねー(汗)
風邪大丈夫??
喘息持ちなんだろかぁ??小さいうちって気管支炎?とか喘息とかなる子多いみたいだしねー。
友達の子も4歳ぐらいまで酷かったけど今は全然大丈夫ー♪
こうた君も成長と共に楽になるといいねっ!

んで、ダイソン!!いいなぁo(〃^▽^〃)o
ダイソン素敵ー♪♪
我家の掃除機ってば吸い取りがすごい悪いからあんま登場しない。
フローリングばっかりだからってのもあるんだけど普段はモップがメインですゎー。
でもいいなぁ♪ダイソン♪

| スムチー母 | 2011/01/14 10:50 | URL | ≫ EDIT

うん 二重なこうたちゃん可愛い~
男の子も二重が可愛いよね
毎日ちょっとづつ型ちけてると
本当の二重になるよ!

やっぱりダイソン買ったんだね
私が掃除機買い換えた時まだダイソンが
そんなにだったから違うの買ったから後悔したけど
あの毎日見えるゴミ
最初は楽しいけどそのうち気にならない?
ダイソンはゴミ簡単に綺麗に
髪の毛とかワンの毛とか
手を汚さないでも取れる?
みんなどの掃除機もポンっと捨てるだけっていうけど
結局ひっかかったりして
だからダイソンがどうなのか気になってたの
また教えてね

こうたちゃん よく風邪ひくみたいだけど
空気清浄機つかってるもんね
最近うち清浄機プラスマジックボールもどきを
使ってて風邪ひきそうーって思っても
以外と酷くならないしこの前息子も
高熱だしたけど1日で治ったし
娘のところは本物を使っていて
旦那がインフルエンザになっても
ノロになっても娘には移らなかったよ
これの効果かどうかははっきりわからないけど
どうかな~って思って

| ミュウちゃんまま | 2011/01/14 12:31 | URL | ≫ EDIT

え~ダイソンってそんなに??
いや、最近ほかのブログでも見て、
「毎日掃除機かけるのに、このゴミ!今までの掃除機はなんだったんだー」って書いてあったから、びっくりしてたんだけど、本当にそうなんだね~
今ちょうどうちも掃除機悩んでて、「フローリングを水拭きしたような」ってやつとダイソンと・・・
でもコンパクトなのがいいとかコードレスもいいとか言ってるとなかなか決まらないんですよね。

| チョコバニママ | 2011/01/15 09:16 | URL | ≫ EDIT

こうたクンの二重可愛いですね~♪
でも二重になったときはツライ時なのか…。
早くスッキリ治ってくれるといいですね!

おお、ついにダイソンを購入しましたかー!
我が家も購入後すぐに掃除をしたときは
「こんなに取れるものなの!?」とビックリ&感動しました(笑)
ただ、家族からは大好評のダイソンですが
ちわちこからは大不評です…。
音が大きいから怖いのかなぁ?

| ひろみ | 2011/01/16 16:56 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chelpino.blog44.fc2.com/tb.php/843-3710893f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

