PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

のんびりお正月。

お正月休みも終わりまして、今日からいつもの生活になったわけですが。

休みの間は起きるのが遅くなってしまって・・・。

8時になると腹ペコ3ワンが怒りのパンチでふすまを叩くので起こされて、

9時になっても全く起きる気配のないこうたを起こすという毎日^^;

なので早く起こされた今日の朝は超グズリまくりでした。

保育園に行く途中で寝てしまって、着いてもボケーっと状況を理解してない感じ(笑)

今日から今までの先生がいなくて新しい先生だけど、どうだろう。

こうたの風邪もだいぶ治ってきた感じで休みの間は食欲旺盛でしたが、

鼻水と咳は完全には治りません・・・。

冬の間ずっと治らないんだろうか。

私は、最近耳鼻科の薬を飲むことが多くて市販の薬の存在を忘れてましたが、

飲んだらすぐに治りました(笑)

もっと早く買いに行けばよかった~、自力で回復出来るほど若くないってね~。


で、お正月休み中は寒かったのでほぼ家に引きこもってたんですが^^;

3日はみんなで。

2011_0103_121649-P1110489.jpg

大泉緑地へお散歩に出かけました。

この日まで駐車場が無料開放だったみたいです♪



2011_0103_121042-P1110472.jpg

広場も凧揚げしてる人たちがチラホラいたくらいだったので少し走って発散~!!




2011_0103_121152-P1110477.jpg

こうたもベビーカーから降ろそうと試みたんですが・・・。




2011_0103_121344-P1110484.jpg

はい、表情一変^^;

芝生をすごい顔でにらんでますが、頑なに地面に足をつくことを拒否・・・。

次はのけ反ってのた打ち回っても芝生に放置してやる~!!


2011_0103_122902-P1110497_20110105115759.jpg

コンクリートは大丈夫なのに。(都会っ子気取り?!笑)




2011_0103_123603-P1110531.jpg

まだまだ歩けませんが楽しそうに練習練習♪




2011_0103_123607-P1110532.jpg

もらい物の靴なのでサイズが大きいけど、余計に歩きにくいかな(^^ゞ




2011_0103_123621-P1110534.jpg

ついて来ないチェルシーはベビーカーの番犬にさせられ不満顔(笑)




2011_0103_130408-P1110539.jpg

帰るころには爆睡~。




2011_0103_130750-P1110540.jpg

寝返りする勢いで爆睡~(笑)




2011_0103_135534-P1110541.jpg

チェルピノも洗車機通ってガソリン入れてる間に寝そうになってました。


そして、この日の夜はじいちゃんたちにふぐ料理をごちそうしてもらったんですが。

こうたも大喜びでてっちりに、から揚げに、雑炊にと食べまくってご機嫌でした♪

てっちりのふぐの身がピクピク動いててビックリでした^^;

久しぶりにふぐ食べたけど美味しかった~♪♪

個室だったしのんびりできてよかったけど、自分たちでは高くて来れないかな(汗)

こうた初ふぐ記念に写真撮っておけばよかったわ(笑)



で、翌日の4日は。

2011_0104_115953-P1110559.jpg

帰りにジャスコに寄りたかったので3ワンはお留守番で。




2011_0104_120510-P1110563.jpg

近所の神社へ初詣に。

左の奥にこうたが通ってる保育園が写ってた!



2011_0104_120928-P1110568.jpg

みんなでおみくじ引いたら、旦那が大吉、私とこうたは中吉でした。

しかし、病気のところを見てたら・・・。

旦那、ご加護により助かります。

こうた、重くても快(よ)くなる。

私、手後れにならぬ様にせよ。

って・・・、なんか私だけ不吉な感じじゃない?!

後厄に要注意なのか~?!

でも旅行はみんな楽しみ多し、楽しみあり、倖せありとなってるから今年は旅行でも

行くか~♪♪



↓チェルピノ&ロイスもランキングに参加中↓
今日も、ポチッとご協力お願いします

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ

どちらか一つクリックしてねチェルシーピノアップロードファイル


いつもご訪問&コメントありがとうございます♪
ただ今コメントのお返事をお休みさせて頂いておりますが、楽しく読ませてもらってます
(たまにお返事書いてたりするかも
ご訪問も遅くなることがあるかもしれませんがよろしくお願いします

| こうたの成長記録 | 12:49 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

遅くなったけどあけましておめでとうございまーすヾ(@^▽^@)ノ
今年もよろしくねっ♪

こうた君とチェルピノロイたんで楽しいお散歩ー♪
歩く練習頑張ったんだぁo(〃^▽^〃)o
靴はたしかにピッタリサイズの方が歩きやすいかもー♪♪
でもそのうちその靴もピッタリサイズになるよねっ(笑)

私は今年本厄だから厄払い行って来たょー。
ちなみにおみくじは吉でしたゎ。
ayu*ayuさん中吉なのに病気がなんかあまり良いこと書いてないねっ。
気をつけてー!
厄払い行ったら??

| スムチー母 | 2011/01/05 13:38 | URL | ≫ EDIT

こうたくんもおみくじひいたんですねーー( ´艸`)

旦那様とこうたくんが快くなったら
ayu*ayuさんも自然と快くなりますよーーー!

| sniff_djur | 2011/01/05 18:17 | URL | ≫ EDIT

懐かしの大泉緑地です~
お正月は家族みんなで楽しく過ごされたんですね♪
こうたくんもおみくじひいてる~
前厄、後厄を入れた厄年の3年間は
何でも厄年のせいにしちゃいますよ~
なんか自分より周りに影響が出るって言いますよね
私も華凛の骨折は私の厄のせいでは!?って
思ってます
私の厄を取ってくれたって…
でも過ぎてしまえば、そんなに大きなことはなかったって
思いますよ~
大丈夫!大丈夫!

| こはる | 2011/01/06 00:36 | URL | ≫ EDIT

あけましておめでとう!
今年もよろしくね~(^O^)/
お散歩楽しそうだな♪
うちも行ったんだけど
ゆうな抱いてないとギャン泣きし始めて最悪だったわ(笑)
最近、よく泣くし(-_-)zz
私はおみくじ小吉だった 
ゆうなはまだ引けないからって
旦那の母親に止めときって言われて、引かなかったケド
やっぱ引いとけば良かったな☆

今年はお互い家族にとって素敵な1年になるといいね(*^_^*)

| レノまま | 2011/01/06 06:25 | URL | ≫ EDIT

芝生を睨んでいるこうたクン。
どうしてそんなに芝生がイヤなのか不思議ですねぇ。
今の時期の芝生が枯れてて固いから?
新緑の季節になったら印象が変わったりするのかなぁ?

ありゃ、ayu*ayuさんは後厄なんですね。
私も厄年の頃は毎年厄払いに行ってましたよ。
そのおかげかどうかわかりませんが
その3年間は今よりも元気に過ごせたような気がしますよ(笑)

| ひろみ | 2011/01/06 22:00 | URL | ≫ EDIT

あけましておめでとうございます^^

お♪コンクリードLOVEなこうたちゃんなのか~♡
皆でお散歩は笑顔が増えますよね^^
旅行は行くべきだねぇ~
いっぱいいっぱ素敵な事がある素敵な一年になりますように♪

今年もヨロシクお願いしまぁ~す☆

| ほっぺ | 2011/01/07 12:55 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chelpino.blog44.fc2.com/tb.php/838-35cdb82b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

