PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

気づけば12月も半ばに!!!

12月になったらしようと思ってたことが・・・、まったく出来てない~。


今年の汚れは今年のうちに!

と、3ワンのトリミングを予約するつもりが忘れてて。

電話したときには12月の予約はいっぱいに・・・・・。

去年もそうだったから今年は早めに予約しないとって思ってたのに(涙)


そして、歯医者に行こう行こうと1年以上放置してるのもまだ行ってなくて。

歩く振動だけで歯が痛かったり痛くなかったり・・・・・。


きのうは、咳が治らなくて朝鼻水が出るな~と鼻をかんだら黄色い液体が出てきたので

耳鼻科に行ったら。

鼻の内視鏡で3千円もの思わぬ出費・・・。

うがい薬鼻から出てきたのかと思ったくらい、鼻水じゃなくて液体で。

32年生きてきてそんなことは初めてだったのでちょっと焦った~。

こうたの風邪うつったのかと思ったけど、風邪じゃなくてアレルギー症状らしい。


そしてこうた。

先週末に風邪をこじらせて月火と保育園はお休みし、水曜から行ったんですが。

金曜日の朝ちょっといつもよりグズってるな~と思ったら、

お迎えに行ったときに体調悪い時の二重顔になってまして・・・。

夜中3時ごろ、ゲゲゲのこうたになっちゃいました。

耳鼻科でもらった大量の薬を飲んでる私、寝る前に飲む薬は眠くなるのもあって(?!)

隣で吐いてるこうたにすぐに気づかず。

夜いっぱい食べたものが全部出た中に顔と頭を突っ込んでて大惨事に~!!

なぜ気づかなかったんだろう・・・ごめんよぉ。

こうたもシーツも何もかも洗うしかない感じでほんと大参事でした。

胃の中のものがなくなるまで何度か吐いて、寝ることが出来たんですが。

吐いたの初めてなのでちょっと焦りました。

朝、病院に行こうと思ったらまたまた2分で予約終了だったので様子を見ましたが

ミルクとりんごジュースとおかゆだけにしたら吐くことはなかったけど

やっぱりしんどそうな顔は治らず・・・鼻水もタラり。

腸の調子もよくないみたいで、木金とウンチ出てなかったみたいで今日少し出たけど

最後の方はちょっと下痢ぎみ。

それに、吐いてそんな食べてないのにお腹がパンパンな気が~。

いっそのことドバっと出てくれたらいいのに。

だーいぶ前にもらってる浣腸とかしてもいいのかな。

とりあえず明日病院連れて行ってみようかな・・・。

しかし、保育園行くたびに体調崩してる気がするわ~。

木曜日は朝からしんどそうでお迎え呼ばれてる子がいたし、

金曜日は水みたいな下痢やけど連れてきたって子がいたし。

先生たち一人一人のオムツ替えるたびに手洗ってるのかな~と、ちょっと不安に。

それに金曜日は晴れてても寒かった気がするけどお散歩行ったみたいで・・・。

ずっと体調崩しっぱなし~。

保育園恐怖症になりそう・・・・・・・・・。


IMG_4594.jpg

あまり相手にしてもらえないワンズたち。




IMG_4828.jpg

いつもはロイスしか遊ばないこうたのこのおもちゃを。

なんとチェルシーがロイスを気にしながら運んでました^^;


そして、もうすぐピノのお誕生日なのに。

トリミングと同じく、ケーキを注文しようと思ってもすでに遅かった・・・・・。

IMG_4951.jpg

ご・・・、ごめんよピノ。

落ち着いたら美味しいもの食べてお散歩いっぱいしようね~!!!


あぁ、そして年賀状。

買ってもないし、写真も撮ってないし、何もしてない~。

なかなか動かない私に体調不良のこうたが重なって、気づけば12月もど真ん中をちょっと

過ぎてるし・・・。

とりあえず、今日は寝ゲロしませんようにぃ。



↓チェルピノ&ロイスもランキングに参加中↓
今日も、ポチッとご協力お願いします

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ

どちらか一つクリックしてねチェルシーピノアップロードファイル


いつもご訪問&コメントありがとうございます♪
ただ今コメントのお返事をお休みさせて頂いておりますが、楽しく読ませてもらってます
(たまにお返事書いてたりするかも
ご訪問も遅くなることがあるかもしれませんがよろしくお願いします

| こうたの成長記録 | 23:51 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/12/19 20:12 | | ≫ EDIT

こうた君もayu*ayuさんも大丈夫?
なんか体調がかなり悪そうだけど。
こうた君はどうしたんだろう?
保育園で水下痢してるのに連れてきてる子とかいるの!?
ビックリ。
ノロウィルスとか流行ってるしなんか怖いよね・・・。
こうた君、なんともなきゃいいけどぉ。
年賀状よりもまずは体調だね!
早く二人とも良くなりますように!!

ピノちゃん、落ち着いたらケーキ買ってもらっちゃおう!

| スムチー母 | 2010/12/20 13:54 | URL | ≫ EDIT

ayu*ayuもこうたくんも大丈夫ですかぁ?
ぱぱさんにうつったりしたないですか?
本当にこの時期はいろんな病気が流行りますからね~
特に子どもは、保育園に行ってるとすぐにもらっちゃうから…
けど、下痢しているのに預かる保育園もどうなんだろう??
認可外だから…って私は思ってしまうんですけどね...
認可の保育園は感染症の疑いのある子どもは絶対に預からないし(集団生活ですぐにうつっちゃうから)、必ず病院にいってもらうし、衛生面もちゃんとしないとダメで(保育園から感染が拡大すると大変だから)オムツを替える度に保育士の手とオムツを替えた場所・浴槽を消毒しないといけないんですよ~
認可外は病気でも預かってくれるのが利点だったりするんですよね(病気の時に会社を休めないとか、他に子どもを見てくれる人がいないとか…)
認可でも認可外でも保育園はいろいろですからね~
でも、気になったことは先生に言っていいと思いますよ。
じゃないと、不満たまっちゃいますよ~

今はゆっくり身体を休めてくださいね~
お大事にしてください。。。

| こはる | 2010/12/20 19:00 | URL | ≫ EDIT

大丈夫ですか?

その後、こうた君の様子
どぉですか?
凄い辛そうで心配になりますね・・・。
お大事にして下さいね。

ピノちゃん、落ち着いたら
お祝いして貰ってね!

| あきてぃ | 2010/12/20 20:22 | URL | ≫ EDIT

こうたクンもayu*ayuさんも大丈夫ですか?
保育園とか幼稚園とかで病気をもらってくるって話は
ホントよく聞きますよねぇ。
そうじゃなくても風邪が流行ってるし
さらには年末ももうすぐだしでいろいろ大変だけど
くれぐれもムリはなさらないでくださいね。
お大事に…。

| ひろみ | 2010/12/20 21:43 | URL | ≫ EDIT

おぉぉぉ大丈夫ですか???
こうたくん・・・大変だったんだね。
初めての嘔吐に本人もびっくりしただろうね。
ノロとかあるから・・・
白っぽいうんちが出たらすぐ病院だよ!!
元気に新年が迎えられるといいね。
お大事に~!!!!

| チョコバニママ | 2010/12/21 17:25 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chelpino.blog44.fc2.com/tb.php/832-7c4eacf4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

