PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

手作りおやつ☆第2弾

今日は、仕事から帰ってきてから、チェルピノを連れてあびこ観音に行ってきました。

歩いて行ったから疲れた~(×_×;)

詳しくは、また明日up いたします。(またそれかよ)



ということで今日は、きのうシャンプーを頑張ったチェルピノのために作った

おやつのお話です♪

っていうかホントは節分には、ワンコ用巻き寿司 でも作ってみようかなって
ちょっと前まで考えてたんですけどね・・・。 節分の存在すら忘れてました


今回は、ちょっと前に教えてもらってから大活躍の COOKPAD で見た

☆レンジで簡単ポテトチップス☆ です。


ということで、さつまいも と じゃがいも があったので二つを使って

【ポテト&さつまいもチップス】 を作ってみましたー

P1050238.jpg

作り方
①ジャガイモは皮をむき、さつまいもは皮付きのまま、薄く切り水にさらす。
 (スライサーを使ったら楽かもですね!)
②キッチンペーパーなどでよく水気を拭く。
③耐熱皿などにクッキングペーパーを敷き、その上に重ならないように並べる。
④500Wのレンジで5分ほどチンする。
 一度出してみてまだ乾燥しきっていなければ裏返して1分ほどチン。
 (様子を見ながら焦げないように気をつける)


最初、張り切って700Wで5分したらちょっと焦げました( ̄ω ̄;)

途中焦げちゃわないように様子を見ながらってのが、ちょっと面倒ですが・・・

油も使わないし簡単にヘルシーチップスが出来ました♪

人間用には塩をかけましたが、焼いてからかけたので味がなかった。。

ワンコには塩はナシね!って思って、焼く前にかけるってところを見てなかった



では、お待ちかねなチェルピノの試食タイムです!

P1050239.jpg

さすが!素早いフセです(笑)


P1050247.jpg

ポテチ欲しいかな~( ̄∀ ̄*)イヒッ


P1050251.jpg

ピノ、目が超真剣です!


じゃあこっちでも待てですよー( ・∀・)ノ

P1050256.jpg

食べるためには必死のチェルピノです。


P1050258.jpg

なかなか美味しかったみたいです(*ゝω・)ノ

でも、この前のライスせんべいの方が美味しそうに食べてたかも。


もう終わりって言ってるのに、必死でお皿を凝視するチェルピノでしたが

P1050262.jpg

ピノは、ちょっとテレビが気になる模様(笑)


P1050274.jpg

ちょど鉄腕DASHを見てたんですが、ワンコがいっぱい出てて吠えてます。

チェルシーはまだ空いたお皿を見ていますが(。^艸^)ワラ


P1050292.jpg

おデブなチワワちゃんを見て、テレビの前まで行ってるし(笑)

チェルシーは全く反応なしだったのに、ピノだけ大忙しでした( ´・∀・`)




↓↓ランキングに参加中です↓↓
荷物が届くとテンションが上がる2ワンに
応援の p01.gif を届けていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ  めざせランクアップaicon_176.gif 12.gif

               ・
               ・
               ・
               
               
        お時間ございましたら・・・
↓↓こちらにもお届けしてもらえると嬉しいです↓↓
人気ブログランキングへ  FC2ブログランキングへ aicon_home22.gif ピンポーン♪


| 手作り | 23:55 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ピノちゃんもテレビのわんこに反応するのね~!
てぃーと同じだ^^
うちも鉄腕ダッシュ見てたけどうるさかったわ。。。^^;

ポテチ、美味しそ~♪
我が家のじゃがいもweekも最後はこれで乗り切るか?!(笑)

| ちゅらてぃママ | 2008/02/05 07:54 | URL | ≫ EDIT

鉄腕ダッシュ私も見ましたよ~・大きなチワワちゃん
でしたね・・横取りして食べるチワワちゃん・
我が家も最近体重重くなって そのうちピノちゃんから
おでぶ犬といわれそうな我が家のチワワ・
うちのパピのご飯 横取りしまくりです・・
気をつけなければ(^_^;)

我が家のワンは テレビ見ませ~ん・・残念
手作りおやつは 愛情があっていいですね(^_-)-☆

| そよかぜちゃん | 2008/02/05 09:17 | URL | ≫ EDIT

こんにちわっ
鉄腕DASH うちも見てたよぉ
4チーともTVに釘付けでしたe-288
おデブのチワワの子かわいいお顔でしたよね~e-266
ブログにUPしなかったけど、例のおせんべいわたくしも作りましたよぉ
手を抜いてゴマ味しか作らなかったらなんか色味が地味でした・・・e-330
でも、イイ食いっぷりでしたよe-254
ポテチもイイですね~
COOKPADわたくしもお世話になってます。
便利ですよねっe-284


| ちぃママ | 2008/02/05 09:19 | URL | ≫ EDIT

近頃、小麦はあまりテレビを見なくなりましたね~。
だからDASH見てましたが無反応でした。
ダイエット食でしたが、鮭のクリーム煮、美味しそうでしたね~♪

手作りポテチ、美味しそうです~♪
ayu*ayuさんが作ったのを奪いに行って、マヨネーズとかディップとかつけて
食べちゃいたいです♪♪♪
みんなでおやつを囲んで一家団欒の風景にほのぼのしちゃいましたv-10

| 花山葵 | 2008/02/05 10:04 | URL | ≫ EDIT

ポテチおいしそう~v
焦げの様子は見なきゃいけないとはいえ、油の用意もしなくていいしヘルシーだし、自分用も含めて作ってみたいです^^

DASHのおデブちゃん私も見ました(笑)
顔はイケメンなのに体が丸くて、一生懸命歩いている姿がまた可愛くて笑っちゃいました^^

| きゅーこ | 2008/02/05 10:39 | URL | ≫ EDIT

鉄腕DASH見ましたよ~v-363
セニョール君、大きかったですねv-356
凄くカワイイお顔してるので、やせたら相当
イケメンチワワに変身しそうv-410

チェルピノたん手作りおやつで幸せだね~v-345

| ☆ヨーコ☆ | 2008/02/05 11:11 | URL | ≫ EDIT

鉄腕DASHでそんなことやってたんですねぇ~\(◎o◎)/!
知らなかったです。見逃して残念でした。。。
ポテチ美味しそう~!!
私も食べてみたくなってしまったわ(汗)
手作りおやつ、チェルシーちゃん&ピノちゃん良かったね(^_-)-☆
応援ポチ~!!

| イヴママ | 2008/02/05 13:13 | URL | ≫ EDIT

レシピUP,嬉しいです!
しかも、スライスしてチン?!
できる!私にもできますよぉぉ!!
木曜日に作ろうっと♪

ダッシュ、私も見てました♪
セニョール、お顔がカワイかったぁ♪
はっぱの坂道、あきらめる姿も可愛いv-398
みんなと元気に楽しく過ごすために頑張ったダイエット、
リバウンドしないで欲しいですね( 艸`*)ププッ

ポォ、TVの中の電話やピンポンの音には反応するけど、
わんこちゃんたちは気にならなかったみたいです☆

| YUCCI | 2008/02/05 15:12 | URL | ≫ EDIT

メモります・・・!!

人にも身体にも優しいおいものチップです♪チェルピノっち
の真剣な目が可愛いですv-10

| しー | 2008/02/05 16:50 | URL | ≫ EDIT

ポテチ美味しそう♪
こんなに喜んで食べてくれた嬉しいですよね。
ピノちゃんはテレビのわんこに反応するんですね~
うちも梅さんだけはテレビ見るんですけど
トラは全く無反応です(;^ω^)

| ぼーち | 2008/02/05 19:58 | URL | ≫ EDIT

レンジで!なら、わたしにも出来るかもデスね~♪
健康的なおやつが一番です!!!チェルシーちゃん、フセ出来てオリコウさん~っ
鉄腕ダッシュ、見ましたe-317ウチは、ペロだけ毎回テレビに反応しますU^ェ^U
ピノちゃん、テレビ見ててカワイィe-266
シャンプーの記事見たんですが、ピノちゃんちぃちゃぃですね(>v<)コロマルと同じくらいかな~♪

| peromama | 2008/02/05 20:10 | URL | ≫ EDIT

やっぱりスライサーがあると便利ですよね~i-189
頑張って包丁でやってたチョモがバカみたいですーi-282
ピノちゃん大忙しですねi-278
鉄腕DASH、1時間前まで「見よう」と思ってたのに、忘れちゃったんです~i-238
見てたら絶対ぜろ吠えてただろうな~i-229

| チョモ | 2008/02/05 20:25 | URL | ≫ EDIT

あら^m^)このオヤツなら私にも作れそう~♪
さっそく週末の3連休に真似っこさせて頂いちゃおうかな('▽'*)
料理なんて全く興味のないkaoru家にはスライサーなんてものはありませんが^^;
地道に包丁で薄切り頑張りますp(・∩・)q
チェルピノちゃん、美味しかった??
ピノちゃんはおデブわんこに反応しちゃうんですか~
ヤバい(>_<)
きっとうちのワンズにも興味深々かもですね^^;

| kaoru | 2008/02/05 21:34 | URL | ≫ EDIT

ポテトチップス美味しそう~♪
油を使ってないからヘルシーでいいですよねー。
我が家も今度作ってみようかな。
お塩の件は忘れないようにしなくちゃ(笑)

我が家も鉄腕DASHを観てましたよ~♪
ちわはピノちゃんと同じで反応しまくりでした。
が、おデブなチワワちゃんには無反応だったような…。
暴れん坊のワイマラナーちゃんにはガウガウ言ってましたけど(汗)

| ひろみ | 2008/02/05 21:42 | URL | ≫ EDIT

☆コメントありがとうございます☆


e-418ちゅらてぃママさん
てぃーくんも同じくうるさかったんですね(笑)
ほんとにそこにいると思ってるんですかねぇ(。^艸^)

ポテチはなかなか美味しかったです!
塩は失敗しましたが(笑)
じゃがいもweekの締めくくりにいかがですか♪


e-418そよかぜちゃんさん
DASH見ましたかー。
ほんとあのチワワちゃん大きかったですねー!
レンくんもご飯横取りするんですか(゚ロ゚〃)
それは大変・・・おデブにならないように
気をつけないとですね(笑)
太郎くんは怒らないんですね!さすが兄貴☆

最近、手作りに芽生えてきましたが、手作りと言える
ほどのものではありませんね。。


e-418ちぃママさん
やっぱり見てましたか!
4チーとも釘付けなんて、すっごいカワイイですね(*゚▽゚*)
あのチワワちゃん美形でしたよね♪
ほんともったいない・・・。
おせんべい作ったんですねヽ('∀'*)ノ
やっぱりいい食いっぷりでしたか♪
COOKPADほんと便利ですね!
私は最近教えてもったけど、こればいいですねー☆


e-418花山葵さん
小麦ちゃん、テレビ無反応なんですね。
チェルシーも全く無視で、お皿に集中でした(笑)
ほんとあのダイエット食は美味しそうでしたよね!
ちょっと作ってみようかな♪って思いました。

ポテチなかなかいい感じに出来ました☆
あ!そっか、マヨとか付ければよかったのか(笑)


e-418きゅーこさん
ポテチは、油使わなくていいからワンコのおやつにも最適ですよね!
しかも、一緒に楽しめるし♪

おデブちゃん見ましたか(笑)
ほんと美形なのにもったいない・・・。
私は見てたら、一緒に苦しくなってきましたよ( ̄∇ ̄;)


e-418ヨーコさん
みんなやっぱり同じの見てるんですね♪
そうそうセニョールくん!
名前忘れてたヽ(;▽;)ノ
ほんとあの子は、やせたら超イケメンですよね(笑)

手作りおやつと張り切って言うのが恥ずかしいほどのものですが・・。


e-418イヴママさん
私も、途中から見たんですけど面白かったですよー!
セラピー犬のところではちょっとウルっときましたし(T-T*)
ポテチは超かんたんで、体に良さそうだしけっこう美味しかったです♪
ほんとかんたん過ぎる手作りですが・・・。


e-418YUCCIさん
スライスしてチンですよ(笑)
簡単すぎるでしょ・・・ヽ(;▽;)ノ
私も炊飯器でケーキにチャレンジしようかな♪

あのチワワちゃんかわいかったですよねー!
ほんとおデブだけど一生懸命なところがなんとも言えなかったなぁ。
私も見てるだけで苦しくなってきたけどヽ(;▽;)ノ
ポォちゃんは平気なんですね!
ワンコが苦手じゃなかったら、気にならないのかなー。


e-418しーさん
これを食べたら、市販のポテチの脂っこさが気になるかも・・。
っていいながら美味しく食べると思いますが( ̄∀ ̄*)
ほんと食べ物前にしたら、真剣です(笑)


e-418ぼーちさん
ほんと何を作っても喜んでくれるから、嬉しいです♪
また作っちゃうぞ(笑)
ピノはビビリなんで、音にもスゴイ敏感なんですよねー(。-∀-)
トラくんは無反応なんですか。
やっぱりワンコによって違うんですねー!


e-418peromamaさん
レンジだから出来ますね♪
自分で作ったら安全だし、安心してあげられますよね。
DASH見ましたか!
やっぱり反応するのはどっちか1人なんですね(笑)
ピノはほんとよくテレビ見てます。

ピノけっこうヒョロっとしてるんですよ・・。
コロマルくんと同じくらいですかねー♪


e-418チョモさん
私も、スライサーあるけど洗うの面倒だからって理由で
包丁で切りましたよ(笑)
さつまいもが案外硬くて、切れ味の悪い包丁では切りにくかったー(/_<。)
1時間前までは覚えてたのにっていうの、悔しいですよねー!
ぜろくんが吠えちゃうんですね(。^艸^)


e-418kaoruさん
このチップスは、ほんと誰でもすぐに作れますよね♪
ぜひ作ってみてくださいね~ヽ('∀'*)ノ
ちなみに、私もスライサー洗うの面倒なので包丁で切りましたよ!
洗う手間より切る手間を取りました(笑)
チェルピノも大喜びでした♪
ピノは、ワンコならどーんな子でも反応します・・・・・。
困ったもんだ(/_<。)


e-418ひろみさん
このポテチならヘルシーだし、ワンコにもちょうどいいですよね♪
人も一緒に食べれるし、体にいいしで!
ぜひ作ってみてくださいね~(*゚▽゚*)
はい、お塩は忘れずに。。(笑)

やっぱりみなさん同じの見てたんですね!
ちわくんが反応しまくりなんですね(。^艸^)
でも、なぜおデブなチワワちゃんには無反応?!(゚0゚;

| ayu*ayu | 2008/02/06 00:31 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chelpino.blog44.fc2.com/tb.php/83-6f389dcc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

