PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ボール大好き♪

きのうもお迎えに行ったら泣いていたこうたです^^;

最初からお昼寝はたっぷり2時間近くしてるようですが、昼食のカレーは5口だって。

しかし、保育園に行くようになって規則正しい生活になりました!

今は7時に起こして9時に連れて行ってるけど、仕事が始まればこれより1時間も早く

なるなんて・・・キツイな。

しかも、今のところは駅から近いけど、第一希望の認可は駅からちょっと遠い。

駅から激近のところを第二希望にしたけど、それでよかったんだろうか。

でも、なんだか遠いところの方が好きなんだよね~。

送迎の楽さを取った方がよかったのかな~。

暑くても寒くても雨でも風でも連れて行かないといけないんだもんね~。。。


こうたのきのうの夕飯。

IMG_4497.jpg

納豆かつお節ごはんに、豆腐入り卵焼きに、BFの煮物とマンゴーゼリー。

お昼あんまり食べてないからいっぱい食べろ~といつもより多めに用意したけど完食。

寝る前にはミルク160ccも飲み干し、まだ飲めそうな勢い。

そしたら朝、ウンPの量が半端なかった・・・軟いし(^^ゞ

食べ過ぎ?!

みんなどれくらい食べてるんだろう、量がわからなーい。

でも、お腹いっぱいだったら食べないよね?!これでも少ないか?!



最近買った私のお気に入りのおもちゃ(笑)



こうたはマラカスもタンバリンもシンバルも投げるだけなので^^;

私が音楽に合わせてノリノリで遊んでたんですが(笑)


それを見ていたのか・・・。


IMG_4508.jpg

シンバルを両手で持ってカツカツするようになりました♪


カツカツした後は。

IMG_4516.jpg

おもいっきり投げるけど^^;

ドナルドのラッパを教えてるけど、吹くのはなかなか難しいみたい。


そして、最近のいちばんのお気に入りは。

IMG_4523_20101203142116.jpg

ボール。

これもまた、両手で持ってパンパン合わせて。



IMG_4526.jpg

投げる~!




IMG_4554_20101203142329.jpg

また拾って。


ボールブンブンしまくってたら・・・。

IMG_4555_20101203142349.jpg

変顔撮られて(笑)




IMG_4563_20101203143023.jpg

また、パンパンして投げるを繰り返しておりました。

ボール100個入りを買ってるけど、全部ぶちまけてみるか?!(笑)


そしてしばらくしたら。

IMG_4578.jpg

またまた寝ちゃってました^^;

保育園ってそんな疲れるのね~!


この三角↓

IMG_4580_20101203144425.jpg

こうたが投げたのをロイスが奪い、ボロボロにされました。




IMG_4582.jpg

なので外しておいたら。




IMG_4485_20101203144638.jpg

ないんやけどーって感じでした^^;

こうたが投げるとロイスが食べちゃうんだけど・・・。



↓チェルピノ&ロイスもランキングに参加中↓
今日も、ポチッとご協力お願いします

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ

どちらか一つクリックしてねチェルシーピノアップロードファイル


いつもご訪問&コメントありがとうございます♪
ただ今コメントのお返事をお休みさせて頂いておりますが、楽しく読ませてもらってます
(たまにお返事書いてたりするかも
ご訪問も遅くなることがあるかもしれませんがよろしくお願いします

| こうたの成長記録 | 15:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おもちゃ、いい感じ(^m^)♪
まずは親が楽しまないとね(^_-)

ご飯立派だねぇ~
1歳にもなると、しっかり食べれるんだね!(…イコール大変よね
うちは、じじばばにお菓子もらって、お菓子ばっかり食べてるわ

こうたくん保育園頑張ってるね(^O^)/

| レノまま | 2010/12/03 16:40 | URL | ≫ EDIT

こうたくん、いつもいろんな格好で寝てるから笑わせてもらってますよ~
保育園頑張ってるんだね~
今は「泣き泣きの毎日」でayu*ayuさんも心配になりますよね~
けど、保育園の先生からしたらね~
泣いてくれるほうがいいんですよ~
大好きなお母さんと離れてるのに泣いてくれないほうが心配~
ってなるんです。
(たまに泣かない子もいるけどね♪)
こはるの保育園も今日、入所面接ってやつをやったよ~
たくさんの新しいお友達が来てたよ。
こうたくんも希望の保育園に入れるといいね。

| こはる | 2010/12/03 17:32 | URL | ≫ EDIT

うちは50個テントの中に入れてるけど、テントから1,2個だけ出して転がして追いかけっこをしています。
ブロックのガジガジはもう数え切れないほど・・・
ご飯、いっぱい食べますね。
保育園で体力使うからお腹もすくんだね。
うちのさやちゃんはよく食べるときでその半分くらい・・・
食べる子はすごい食べるみたいですよ。
足りないと泣くからどんな量でも食べさせてるって言ってた。

| チョコバニママ | 2010/12/03 19:54 | URL | ≫ EDIT

上手にカツカツ出来てる~♪と思ったら
やっぱり投げちゃったんですね。
でも子供のうちって物を投げるのが好きだったりしますよねー。
投げてもOKだけど、チェルピノロイちゃんにぶつけないようにね!

保育園ってやっぱり疲れるものなんですね。
突っ伏して眠っているこうたクンを見て
思わず「お疲れさま♪」って言ってあげたくなりましたよ(笑)

| ひろみ | 2010/12/03 20:39 | URL | ≫ EDIT

保育園お疲れ様です^^
うちの姫もよく食べます…
お医者さんはバカじゃないんだからおなかいっぱいになれば食べたり飲んだりしないっていいますが…あげればあげるだけ食べるので怖いです…
姫も食べすぎな気がします…

ロイス君イタズラしてるんですね^^
うちのルーと一緒♪

赤ちゃんのおもちゃってワンコ好きですよね♪

| 未来 | 2010/12/03 23:25 | URL | ≫ EDIT

遊び

慣れるまで大変そうですね。
お仕事始めたら、又生活も変わり
大変になるのでは?
無理のないようにして下さいね。
ayu*ayuさんのお気に入りのおもちゃ。笑
姪っ子への参考にさせて頂きます!
ボール凄い楽しそうに
遊んでますんね。

コメントありがとうございます★
次は、CoCoでの優勝狙います!


ポチ

| あきてぃ | 2010/12/04 13:57 | URL | ≫ EDIT

はじめまして、で~す!

めっちゃ可愛いですねぇ~

思わず

微笑まさせて頂きました^^

我が家のP氏 (愛犬) は、やんちゃで困ってます。。。

(今はイビキをかいて寝ておりますが Zzz)

お暇な時に覗いてやって頂ければ幸いです。

http://blog.emachi.co.jp/morishita3216/

| pupu | 2010/12/04 19:27 | URL | ≫ EDIT

保育園選びってやっぱり大変そうだねー!
距離も大事だけどやっぱり好きなとこがいいよねー♪

お家ではご飯いっぱい食べたんだねー!
写真で見てこれ全部?って思っちゃったぁー。
子供が食べる量って全然わからんから想像付かないゎ^^;汗

| スムチー母 | 2010/12/06 14:11 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chelpino.blog44.fc2.com/tb.php/827-68acc19e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

