PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

それぞれのお散歩。

きのう、3時に保育園に迎えに行くとすっごく楽しかったのかテンションが高かったこうた。

お兄ちゃんたちがバイバイ~って言ってくれると恥ずかしそうに嬉しそうでした。

朝は泣くけど楽しいみたいでよかった♪

と思ったら、連絡帳に今年いっぱいで先生たちが退職するというお知らせが・・・。

何人先生がいるのかまだわかってなかったりするけど、

全員辞める感じで年明けからは新しいスタッフの方が保育をするということでした。

慣れてきた頃に先生変わっちゃうのか・・・。

っていうか、総入れ替えってどういうこと?!?!

大丈夫なんだろうか。。。


まぁ、保育園を満喫してる感じのこうたですが。

きのうやっとバイバイらしいことをしました♪

今まで何回やっても、同じようにバイバイしようとしなかったのに、やっと^^;

名前呼んでハーイって手をあげさせようとしてもしないけどね。

イェーイって私と手をパチっとするのはしてくれるのに。

最近は、棚の前でロイスが立って何かを欲しそうにしてるのを見ると

オレにまかせろと言わんばかりに棚のところに行き、カゴの中身を出してロイスに

あげます。

なぜか入ってた軍手をこうたとロイスが片方ずつ嬉しそうに振り回してたし^^;

なのでそのカゴにはロイスのおもちゃを入れておくことにしました。

そして、リモコンをふわもこに寝てるチェルシーのところに上から投げ入れたり(笑)

物をワンたちにあげようとしたり、何かの上に乗せたり、柵の向こうに投げ入れるのが

ブームなようです。


しかし、前から午前中に掃除と洗濯を終わらせようと頑張ってるけど。

掃除、普通なら30分もあれば終わるところを、チェルピノがチワワだから・・・。

抜け毛がすごいから・・・。

倍以上かかります。

そして、掃除が終わって5分もしないうちにマットとか毛まみれになってるし。

何度チェルピノがトイプーだったならと思ったことか^^;

チワワのさらさら~でふわふわ~な毛が大好きなんだけどねぇ。


で、今日はお昼暖かかったので、ひとりずつお散歩に行ってきました。

2010_1130_124838-P1110308.jpg

まずはチェルシーから!

ですが・・・、マンションの前の道を少し歩いて出すもの出したら停止。



2010_1130_125521-P1110310.jpg

5分で終了~。

引き返すときだけは早いです。



2010_1130_130502-P1110314.jpg

続きまして、ピノ。

ピノもチェルとロイスを探してる感じでしたが。



2010_1130_130725-P1110321.jpg

秋を感じつつ写真を撮ったり~♪




2010_1130_131644-P1110331.jpg

ガンガン歩いてくれたので、大和川コースに♪




2010_1130_131552-P1110330.jpg

ひとりでも楽しそう♪




2010_1130_131650-P1110332.jpg

土手に上がる階段とかひとりだとビビり炸裂したので、目がウルウルですが^^;

おやつ食べたり~。



2010_1130_131658-P1110334.jpg

舌出たり~(笑)




2010_1130_132046-P1110338.jpg

走ったりと、チェルシーと違ってお散歩満喫!




2010_1130_133620-P1110342.jpg

そしてロイス。

少し進んでは振り返り。



2010_1130_133828-P1110345.jpg

また振り返り、の繰り返し。




2010_1130_133846-P1110347.jpg

ひとりだとかなり不安そうな表情です(笑)




2010_1130_134700-P1110350.jpg

ロイスは小学校の周りコースにしたけど、学校の前でまたもや探す探す・・・。

何回チェルピノはお家やからって言ったことか。



2010_1130_135127-P1110357.jpg

ちょっと走っては。




2010_1130_135131-P1110358.jpg

立ち止まり。




2010_1130_135135-P1110359.jpg

チェルピノを探す。

この繰り返しでした^^;

いつもみんな一緒に行ってるから、私や旦那とお散歩してるんじゃなくて。

チェルピノと一緒にお散歩行ってる感じになってるんだろうね・・・。

一緒だと強気になってガウりまくるし、別々に行くことに慣れるのがいいんだろうけどね。


今しかこんな時間ないし、暖かい日は私の運動がてら別々に行くとするか~。

今のうちに歯医者も行かないとだし、物置と化してる一部屋を片付けないといけないし

ずっとしようと思ってて出来てないことを片付けて行かないとぉ。

今日は5時にお迎えだけど、楽しんでるかな~。



↓チェルピノ&ロイスもランキングに参加中↓
今日も、ポチッとご協力お願いします

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ

どちらか一つクリックしてねチェルシーピノアップロードファイル


いつもご訪問&コメントありがとうございます♪
ただ今コメントのお返事をお休みさせて頂いておりますが、楽しく読ませてもらってます
ご訪問も遅くなることがあるかもしれませんがよろしくお願いします

| C.P.R.の日常 | 16:06 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

慣れた頃に先生が変わっちゃうのはちょっと心配ですよね~…

チェルピノちゃんとロイス君はいつも一緒だから別々だと不思議な感じなんですね^^

ロイス君の不安そうな顔が可愛かった♪
ワンちゃんにもわかるんですね~

やることたまりますよね…
お疲れ様です。

| 未来 | 2010/11/30 20:21 | URL | ≫ EDIT

先生が総入れ替えって不安ですねぇ…。
こうたクンに合った良い先生が来てくれるといいけど。

ロイスくんの不安そうな動き、わちこと全く同じですよー!
「どうして一緒じゃないの?」って感じに
何度も何度も不安そうに振り返るんですよね。
ひとりずつのお散歩だと
ワンコ同士の意外な絆が見えたりして面白いですよねー。

| ひろみ | 2010/11/30 21:28 | URL | ≫ EDIT

総入れ替えってどういうこと?????
その保育園に何があったんでしょうね。

子供っていきなり何かをしだすんですよね~
効果が見えないときも、すごい吸収はしてるらしいですよ。
まさしくスポンジですね。

わんこもそれぞれ個性があって楽しいですよね。
うちの子は相手にかまわず突き進みますけど・・・

| チョコバニママ | 2010/12/01 07:52 | URL | ≫ EDIT

先生が総入れ替え!?それってどうなの??
その保育園・・・何かある?園長先生に問題ありとか?
ナゾだゎ・・・汗

チェルピノロイたんのお散歩だぁーいo(〃^▽^〃)o
チェルシー君は即終了(笑)
ピノちゃんはめちゃめちゃ楽しそう♪♪
なのにロイたんは不安げ(笑)
それぞれ性格出てるお散歩だねっ!
一人づつ行くのもいいもんだねー☆

| スムチー母 | 2010/12/01 13:29 | URL | ≫ EDIT

こんばんわ~
こうたくん保育園頑張って行ってるんですね~
うんうん、初めは激泣きするんですよね~
保育園も年度初めの4月ってあっちこっちで泣いてて、
賑やかなんですよ~
でも、いつの間にか慣れて、笑ってくれるようになるんです♪
だからこの仕事って楽しいんですよ(笑)
こうたくんも慣れれば「まだ帰れへん!遊ぶ!!」って言い出すようになりますよ~
でも、保育園の職員がほとんど辞めるって何ででしょうね。
あんまりない話だけど…

一人ずつお散歩行ったんですね。
時間がある時に一人ずつゆっくり行けるといいですね~
けどいつもみんな一緒だから、居ないと寂しいのかなっ?

| こはる | 2010/12/01 20:56 | URL | ≫ EDIT

こうたくん保育所慣れたかな??
かわいそうだけど誰もが通る道!そのうち親子揃って慣れるさ~(^∀^)
もう仕事始まるん?忙しくなるけど頑張って~!

こんなに天気がいいのに今日も病院だ~

| ひーやん | 2010/12/02 11:55 | URL | ≫ EDIT

☆コメントありがとうございます☆

e-418未来さん

今までいた先生が一人もいなくなるのはかなり不安です。

うちの子たち、お散歩はみんな一緒じゃないと探しちゃって
全然歩かないんですよ。
何回後ろを振り返ることか・・・。

| ayu*ayu | 2010/12/02 15:13 | URL | ≫ EDIT

☆コメントありがとうございます☆

e-418ひろみさん

ほんといい先生が来てくれたらいいんですけど・・・。
全員いなくなるってのは色々と不安です。

わちこちゃんも同じなんですね(笑)
いつもみんなで行っても、
先に行きすぎたら揃うまで待ったりするから。
振り向きまくりでなかなか進みません^^;

| ayu*ayu | 2010/12/02 15:19 | URL | ≫ EDIT

☆コメントありがとうございます☆

e-418チョコバニママさん

総入れ替えってねぇ・・・って感じでしょ。
裏の事情があるみたいで、何だか不安です。

スポンジか~!
かなり吸収率のいいスポンジでありますように(笑)

相手にかまわず突き進むなんて羨ましい~。
うちは全員揃うまで動かなかったりしますから(。-∀-)

| ayu*ayu | 2010/12/02 15:22 | URL | ≫ EDIT

☆コメントありがとうございます☆

e-418スムチー母さん

やっぱ何かある??ってしか思わないよね~。
私も思ったんだけど(笑)園長先生に問題ありな感じかも。

みんな一緒のお散歩じゃないとすぐに帰りたがるくせに
一緒だと強気でガウガウなのを何とかしたいんだけど・・・。

| ayu*ayu | 2010/12/02 15:26 | URL | ≫ EDIT

☆コメントありがとうございます☆

e-418こはるさん

やっぱり初めは泣くんですね~!
慣れるのは早いって言われたんですが
朝と帰りが大号泣です^^;
来年から先生が変わっても泣くのかな~。
4月から認可に移れたとしても、場所が変わればまた同じように
泣くのかな~。
と、ちょっと不安です^^;

うちの子たちは、みんな一緒のお散歩じゃないと不安で不安で
仕方ないみたいです。
私がいるのに(。-∀-)

| ayu*ayu | 2010/12/02 15:31 | URL | ≫ EDIT

☆コメントありがとうございます☆

e-418ひーやんさん

保育園の玄関入ったら泣き始めるよー(笑)
帰りも鼻垂れるほど泣き叫んでるし^^;
なんかお母さんと楽しそうに外で遊んでる子供見てたら
ちょっとかわいそうに思えるけど。
家にいたら干物になるから働いて保育園行ってる方が
こうたのためには絶対にいいわ~(^^ゞ
仕事はまだ復帰してないけどね。
先生変わるとか、病院もあるし、休めるまで休もうかな・・・と。

| ayu*ayu | 2010/12/02 15:40 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chelpino.blog44.fc2.com/tb.php/825-cae7de8f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

