PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

天王寺動物園やら・・・大移動~。

土曜日の朝10時、新金のオートバックスに車検のため車を預け。

いつもチェルピノたちが一緒でゆっくりお散歩出来ないから、たまにはこうただけ連れて

大泉緑地にでも行ってみるかってことで、とりあえずしんかなCITYへ。

SBSH0789.jpg

外で歩く練習をしてみたりなんかして。




SBSH0790.jpg

めっちゃご機嫌なこうた♪

この後、しんかなCITY見てみたけどやっぱりショボショボですぐに出て(笑)

大泉緑地行ってもそんな時間つぶせないし、帰るか・・・。

(最近、大泉緑地でおじさんやらニャンコやらの事件あったしね・・・)

ってなったけど。

珍しく、すっごーーーく珍しく、旦那が。

難波でも行く?!

って言ったので、それならとりあえず天王寺動物園に行ってみようってことになり。


SBSH0801.jpg

天王寺で地下鉄を降りて、天王寺公園を通って動物園に向かうことに。

しかし、急に決まったからカメラ持ってなくてこの日の写真はすべて携帯写真(/_<。)

常にデジカメ入れておかないとね・・・。


SBSH0806.jpg

ひとまず、この噴水の前のベンチで持ってきていたこうたのお弁当(もちろんレトルト)を

食べさせたけど風が出てきてかなり寒かったぁ。


さっさと動物園に行きましょってことで。

SBSH0810.jpg

入口が近づいてきましたよぉ。




SBSH0811.jpg

道には何だかわからない手形が・・・(笑)




SBSH0816.jpg

はい、入口に到着!

この入口の前に来たら、向かいのたこ焼き屋に喰いタンの撮影に来てたヒガシを

仕事中なのにもかかわらず見に来たのを思い出す(笑)



SBSH0820.jpg

えーーっと、カバのおしりです。

何をしていたのか・・・ずっとおしりしか見せてくれませんでした(。-∀-)



SBSH0828.jpg

キリンとシマウマですが・・・、ちと遠い。




SBSH0826.jpg

そんな遠くの動物たちを見るはずもなく、眠い時間なのでのけ反りまくり^^;




SBSH0835.jpg

一応ここは、ライオンです。




SBSH0833.jpg

岩の横で3匹寝てます・・・、こうたも同じく眠いです^^;

しかしライオンさん、うちの3ワンのお昼寝と同じ光景なんですけどぉ(笑)



SBSH0840.jpg

トラ、遠いんですけど~。




SBSH0846.jpg

ペンギンは近いけど。




SBSH0847.jpg

ひざを地面について背中に乗ってくれと言ってるようなラクダのところに来た頃には・・・。




SBSH0850.jpg

視線は目の前の草にあり、このまま眠りに落ちてしまいましたぁ^^;

結局この後は、私たちが動物園デートを楽しんだみたいになり・・・。

と言っても、ほとんどの動物が気持ちよさそうにお昼寝中。

ま、500円だしこんなもんよね、もうちょっとこうたが大きくなったらお散歩がてら

また来ようということで。


SBSH0858.jpg

動物園を出て、新世界の中を通り。

この辺に住んでた頃と変わったな~と思いつつ。


SBSH0862.jpg

通天閣の真下へ。




SBSH0861.jpg

こんなものが出来てるし!




SBSH0864.jpg

こうたはずっと寝ています(笑)


この後、私たちはちょこと買って食べただけだし、

日本橋にあるじいちゃんが働く洋食屋さんへ行くことに~!

でんでんタウンを一つ入った道をせっせと歩き、オタロードを通りメイドさんを横目に

やっと到着したけど歩くとけっこう遠かった・・・。

お店はNGKの近くだからお笑いの人も来ることがあるらしく、

たまにテレビでも紹介されてるんだけど。

お昼時は過ぎてるので2階でゆっくり出来まして。

何でも食べてと言われたけど、2100円の特製ランチ!とは言えず。

Aランチを食べましたが、煮込みハンバーグが柔らかくてこうた目を見開いて

バクバク食べてました(笑)

じいちゃんに抱っこされてまた泣き、お店のおばさんたちにはニコニコ愛想振りまき。

お店の隣の親戚のおじさんのところに少し顔を出し・・・。


SBSH0870.jpg

パークスのツリーを見ることに。

寒いし、携帯だからボケボケだし、早くしろと言われてこんな写真しか撮れず・・・。


パークスの中に、ママカフェ&離乳食バーってのがありましたよ!

さすが都会!そんなカフェがあるとは!

しかし・・・ママしかアカンのか?!と思ったら、パパも一緒に食べてましたよ(笑)

もうちょっとお店広いといいのにね~なんて思いながら、いろいろ他のお店見てたけど

高い!高い!!

トイザらス見て帰りました(笑)

なんばの駅とかめっちゃ人多いし、エレベータの位置がよくわからないし、

休日の都会は疲れた・・・。


そして、またまた新金に戻り。

SBSH0879.jpg

19時の車検終了を待って、やっと家に帰ったのでした~。

かなり大移動の1日でした^^;

チェルピノたちも久しぶりの長いお留守番で、家に帰ると何年ぶりの再会だい?!(笑)

ってくらいの歓迎っぷりでした。



↓チェルピノ&ロイスもランキングに参加中↓
今日も、ポチッとご協力お願いします

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ

どちらか一つクリックしてねチェルシーピノアップロードファイル


いつもご訪問&コメントありがとうございます♪
ただ今コメントのお返事をお休みさせて頂いておりますが、楽しく読ませてもらってます
ご訪問も遅くなることがあるかもしれませんがよろしくお願いします

| こうたの成長記録 | 14:17 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こうたくんとっても嬉しそうですね~
チェルピノちゃんもロイス君も寂しかったんですかね?

うちのルーも1日お留守番だとめっちゃ歓迎してくれます♪

そういうワンコってかわいいですよね。

| 未来 | 2010/11/29 19:37 | URL | ≫ EDIT

久しぶりにパパがやる気だと楽しくなりますよね。
ライオンと一緒にねちゃってるこうた君がかわいい★
地下鉄での移動は大変ですね。
ワンズもお留守番ご苦労様でした♪

| チョコバニママ | 2010/11/30 09:39 | URL | ≫ EDIT

なんかすごい盛りだくさんだねー!!
動物園とか何年行ってないかなぁー。^^;
私もたまに行きたいなぁ♪
携帯でもキレイに撮れてるぅー( ´艸`)ムフッ

こうた君は途中からネムネムでずーっと寝てたんだねー(笑)
お外でずっといるのは疲れるもんねー。
またのんびり動物園見学でも出来るといいねー♪

| スムチー母 | 2010/11/30 13:38 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chelpino.blog44.fc2.com/tb.php/824-0d5cb2df

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

