PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ふしぎボールに・・・!!

保育園3日目にして、置いて行かれるってことを理解したようで・・・。

玄関で靴を脱がせたら泣き始めました。

今から仕事~ってなったらそんな事は言ってられないけど、その顔を見ると辛くなる。

仕事が始まれば8時~17時までになるけど、12月は9時~16時半くらいまでにしようかな。

そんな感じでもいいのかな・・・。

だって8時に連れて行くのってかなり大変よ・・・。

それから、今日は区役所の方がこうたを見に来ました。

いろいろ聞かれたりこうたの様子を見たりしてましたが、やっぱりちょっと発達面でも

遅れがある感じだし、もし入園となった場合は加配をつけることになるかもとのことでした。

加配って言葉初めて聞きましたが、園にそういった子が3人いたら1人加配の保育士さんを

多くつけるって感じらしいです。

1対1で見てくれるわけではないけど、普通の人数では細かい配慮はしてもらえないだろうし

そうなるといいな~。

区役所と園で相談するそうです。

ま、それ以前に入れるのか・・・が問題ですが。

それに病院で書いてもらった保育のめやすには特に制限ありませんって書かれてるけど

どうなることやら。

なんかこういう話になると、やっぱりうちの子は普通じゃないんだな・・・と実感するわ。

それはわかってるつもりなんだけどねぇ。

まぁ、考えても仕方ないので働けるうちに働いてお金貯めないと~( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ



さてさて、この前ビンゴでもらった中に入っていたふしぎボール。

IMG_4223.jpg

さっそく遊んでみようと電池を入れてたら、ボール大好きこうたが興奮気味(笑)



予想通り・・・。



IMG_4227.jpg

こうたとロイスが飛びついてきました(笑)




IMG_4230.jpg

ロイスを押しどけ取ろうと必死なこうた。




IMG_4233.jpg

転がるボールを追いかける!追いかける!




IMG_4237.jpg

ソファーの下に入っちゃったのを探す。



と、必死だったのですが・・・。



IMG_4236.jpg

ボールが止まらない・・・。


いつもは、投げる → 転がる → 追いかける → 取る → 投げる なのに おかしい!!!


と、こうた頭の中ではじき出された結果。



IMG_4244.jpg

大号泣(笑)




IMG_4248.jpg

ちょっと慣れた?!と思いきや。




IMG_4249.jpg

大号泣~~(笑)

この後、すごい勢いでハイハイして助けて~って感じで逃げてきました^^;



これが怖いってことは・・・もしや?!



と、昔は大爆笑していた。

IMG_7277.jpg

しば犬のけんたを登場させてみたら。




IMG_4272.jpg

しばし鑑賞し、またまた頭フル回転で考えた結果・・・。




IMG_4274.jpg

泣きそうな顔になり。




IMG_4276.jpg

大号泣で逃げて行きました(笑)




IMG_4281.jpg

とーさんに泣きつくこうたの代わりにロイスが大興奮^^;




IMG_4288.jpg

また、けんたの前に戻されたこうた(笑)




IMG_4284.jpg

あ、正義のヒーローが助けに来てくれる予感?!




IMG_4295.jpg

ほら!ロイスがやっつけてくれてるよ!(笑)




IMG_4301_20101126180435.jpg

やっぱり怖いものは怖いみたい^^;


すっごい泣き叫びながら逃げる姿が可愛くて・・・、つい何回も見せたくなる(笑)

でも、かわいそうなのでビデオに撮って何回も鑑賞しようかな(笑)

またしばらくしたら平気になったりするのかな?!

なんか色々考えるようになったってことなのかな~。

今までは怖いもの知らずだったこうたが、こんなことになるなんて・・・。


可愛すぎる~(笑)



↓チェルピノ&ロイスもランキングに参加中↓
今日も、ポチッとご協力お願いします

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ

どちらか一つクリックしてねチェルシーピノアップロードファイル


いつもご訪問&コメントありがとうございます♪
ただ今コメントのお返事をお休みさせて頂いておりますが、楽しく読ませてもらってます
ご訪問も遅くなることがあるかもしれませんがよろしくお願いします

| こうたの成長記録 | 18:16 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こうたくん大人になったんですね^^
近所の保育園に電池を入れると動くおもちゃがあってそれを姫に見せたんですが無反応…><

音楽がなって不思議な動きをするのに見せても笑いもしないし泣きもしないし…

まだわかんないみたいです><

| 未来 | 2010/11/26 21:52 | URL | ≫ EDIT

ボール

このボールの記事楽しみに
してました!
ボールで遊んでるのは
チェルシー君達じゃなく
こうた君じゃないですか。笑
大号泣の声が聞こえてきそうです。
小さい頃の写真と比べると
髪の毛も増えて成長してますね!!

写真、届いて良かったです。


ポチ

| あきてぃ | 2010/11/26 22:58 | URL | ≫ EDIT

きゃぁ( ´艸`)
泣いてるけどかわいぃって思っちゃったぁ(笑)
ごめんねっ・・・こうたくん(^皿^)
そっかぁ☆
すごいなぁ♪日々成長ですねっ☆
前まで大丈夫だったのにだめに・・・
色々と考えた結果・・・いつもと違う・・・
理解が出来るようになるって本当にすごいです!!
我が家の坊ちゃんもこれからそうやって大丈夫と苦手とか・・・
いつもと違うとかちゃんと理解したりするようになるのかなとか考えたら・・・
わくわくしてきました(´∀`)

こうたくんの髪の毛の成長もすごい♪
我が家もちゃんとペタンってなるかなぁ・・・
すごいボウボウで・・・
このまま上に上に伸びやしないか心配ですっ・・・(爆)

| ティアまま | 2010/11/27 17:56 | URL | ≫ EDIT

やっぱり泣いてたんですね。
前回の写真でなんとなく泣いてるように見えたけど
どうなんだろう??って思ってました。

かわいい!!かわいいっ!!
わかります、これ。
うちの子も今日掃除機のスイッチを悪さしてて、
スイッチを入れたとたんにブオ~ンってなりだして
びっくりして逃げてました。
かわいいんですよね。

| チョコバニママ | 2010/11/27 21:53 | URL | ≫ EDIT

おばバカですが、私も甥っ子が保育園に行く時の
寂しい顔を見た時は一緒に泣きそうだった~ いや、泣いてた 笑 
小さな心と頭で必死に頑張ってるんだもん。
泣けてくるよね~

楽しく遊んでて…泣く。 萌~
小さい頃は平気だった事が
いっぱいいっぱい感じて考えて…コレも成長ですね♪
怖がって泣いちゃってる姿って可愛いですよね^m^

うんうん♪ほんと可愛すぎる~~♡

| ほっぺ | 2010/11/27 22:28 | URL | ≫ EDIT

泣き出しちゃうとは思わなかったのでビックリ!
理解の範疇を超える動きをされると怖いんですかねぇ?
でも怖くて逃げだす姿に萌えてしまいました(笑)
また怖がらずに遊べるようになるといいなぁ。
毎日見せてたら慣れちゃったりするのかな?

| ひろみ | 2010/11/28 21:28 | URL | ≫ EDIT

あらら。ボールに太号泣とはっヘ(゚∀゚*)ノ
しかもけんた君もダメだったかぁ^^;汗
でも考えて理解しようとしてる辺りかわぃぃなぁ♪
これが理解出来るようになれば怖がらずに遊べるかなぁ?

先生が一人増えて細かい配慮もしてくれるかもしれないんだぁ☆
そうなると安心感が増しますね☆
こうた君が楽しく保育園にいけますように!!

| スムチー母 | 2010/11/29 13:59 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chelpino.blog44.fc2.com/tb.php/823-3acf19f4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

