PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

日々成長・・・。

月曜日、リハビリ行く前にごはんを食べさせようとバタバタと準備をしたので。

うどんが冷めきらず熱かったからか、口に入れた瞬間大泣き・・・。

2口目も泣く・・・。

3口目も・・・。

そしてついに食べることを拒否。

ご機嫌を損ねてしまったのか、うどんを近づけたら目をこすって眠たいアピールで

下を向いちゃってグズグズ言いまくり。

試しにデザートのみかんをあげてみたら、おっきなお口を開けてあーーーん♪

食べるんやん!と思ってまたうどんをあげたらさっきと同じ態度・・・。

結局みかんは全部食べたけど、うどん全く食べず。

なんか成長を感じるけど腹が立つ~!!!!

そんなこんなで家を出るのも遅くなり、ホームについたらちょうど電車の扉がプシュー。。。

平日の昼間にそんな電車が来るわけもなくかなり待ち。

乗り換えの駅でも、ホームについたらまたまた扉がプシュー。。。

ほんとどこまでツイてないんだか( T.T)

時間がないのに食べないことにもイライラして、電車のタイミングにもイライラして

だんどりの悪い自分にもイライラして。

ダメダメな日でした。



で、水曜日は。

こうたの保育園生活スタートです。

初日なので9時~12時まで。

やっぱり最初は泣いたらしいけど、お兄ちゃんお姉ちゃんたちの歌や体操がはじまったら

泣き止んでじっと見てたらしい。

そこからはまぁまぁご機嫌だったみたいだけど、ごはんもおかずも3口しか食べなかったみたい。

最近、お昼食べないときはほんと食べないからな~。

前に他の保育園での一時保育の時はごはん完食したのに・・・。

次はちゃんと食べるかな~。

早く慣れてくれるといいな~。

でも、慣れた頃にまた保育園移ることになるのかな^^;

今のところの方が駅から近いんだけどねー。

それから、金曜日は区役所の人が保育園の申し込みのことで家にこうたを見に来るらしい。

小さく生まれたりで色々ある子は、保育園で特別に配慮してもらえる制度?!かなんか

よく分からないけどそういうのがあるらしく。

お家での生活やら、どんなことに配慮してるとか、見に来るらしい・・・。

特に何もしてませんがね。

そんなことより、とりあえず入れてくれーーー!!



そうそう、2日ほど前から。

IMG_4313.jpg

予想通り・・・、テーブルに上るようになりました(。-∀-)

ロイスのおもちゃ振り回しながらご機嫌にテレビ見てます。



IMG_4322.jpg

振り回しすぎて飛んでいったー。




IMG_4324.jpg

そこからは絶対に取れないから戻っておいで・・・。

今のところテレビは無事ですが、いつか頭から落ちそう・・・。



次回は。

IMG_4245.jpg

このボールのお話(笑)



↓チェルピノ&ロイスもランキングに参加中↓
今日も、ポチッとご協力お願いします

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ

どちらか一つクリックしてねチェルシーピノアップロードファイル


いつもご訪問&コメントありがとうございます♪
ただ今コメントのお返事をお休みさせて頂いておりますが、楽しく読ませてもらってます
ご訪問も遅くなることがあるかもしれませんがよろしくお願いします

| こうたの成長記録 | 01:13 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

踏んだり蹴ったりの日ってあるよねー。
私もそういう日あるょー。
もうイヤだぁーヘ(゚∀゚*)ノって泣きたくなるゎょねー・・・汗
お疲れ様でしたっ!

こうた君がテーブルの上にっ!!笑
あまり良いことではないんだろうけど写真で見ると笑っちゃうゎ(爆)
テーブルがバカでかく見えるー!!あはははは
なんか、こうたくんたくさんのことを覚えて成長してるねー♪
ボールはどんなことに?遊んじゃったぁ??

| スムチー母 | 2010/11/25 13:59 | URL | ≫ EDIT

大変な1日だったんですね><
お疲れ様です^^

ついにこうたくんテーブルの上に乗ってしまったんですね><
テレビも危ないし、落っこちゃう危険もあるし…目が余計に離せなくなりますね><

うちのはつかまり立ちしてて危なっかしいです…涙

| 未来 | 2010/11/25 18:41 | URL | ≫ EDIT

あぁ・・・
あるあるあるある・・・ですよぉ・・・
本当に私なんて昔から踏んだり蹴ったり・・・
泣きっ面に蜂・・・この言葉を何度言ったことか・・・(笑)
だから大丈夫ですっ(^皿^)←何が大丈夫なのって突っ込まないでくださいねっ(笑)
こうた君すごいですねぇ♪
テーブルに( ´艸`)ぷぷぷっ
おしりがかわいぃ♪
最後のこうたくんとボールのお写真素敵♪
私には間違いなく撮れない1枚だなぁ”ヽ(´∀`◎)ノ”←才能もカメラもしょぼいから(笑)
本当にいいなぁ♪
こんな素敵なお写真撮れるようになりたい♪
ボールとこうた君の物語なのかな・・・
気になるなぁ。*:.。☆..。.(´∀`人)

| ティアまま | 2010/11/25 19:38 | URL | ≫ EDIT

何をしてもダメな日ってありますよねぇ…。
で、そう言うときって自分自身に一番腹が立つんですよね。
大変な1日だったけどお疲れさまでした。

こうたクン、思っていたよりテーブル攻略が早かったですねー(笑)
こんなに早く攻略できちゃうってスゴイなぁ。
でもこうたクン自身も落ちないか心配ですし
テレビも危ないから心配ですよね。
はしゃぎすぎてテーブルから落ちませんように…。

| ひろみ | 2010/11/25 21:05 | URL | ≫ EDIT

あるあるあるある・・・・
踏んだりけったりでイライラ!!
食べ物の好き嫌いで困り果てたり。
ごはんは食べないくせに、ヨーグルトは食べるんですよね。
そういう時は、「次のご飯でちゃんと食べさせればいいや」ってあきらめます。
1日単位でちゃんと食べてればいいことにしています。

うちの子、熱いまま口に入れると
びっくりしてあわてて手で口の中身を出します。
その慌てふためく姿がかわいくて(笑)
笑い事じゃないんだけど笑っちゃうんですよね。

| チョコバニママ | 2010/11/25 21:43 | URL | ≫ EDIT

リハビリお疲れ様~(^_-)-☆
大変な一日だったね。
うちは最近、夜泣きに困ってるわ。。
なんで泣いてるのか理解できないし眠いしで
もう~こっちが泣きそうなるし(笑)
とにかく夜な夜なアプリしながら
必死で眠気覚ましてる毎日デス^m^
しっかし、ほんと日々成長だよね~(*^_^*)♪

| renoママ | 2010/11/25 22:42 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chelpino.blog44.fc2.com/tb.php/822-331bd654

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

