PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

テレビが危ない!!

今日は、こうたの病院の日でした。

整形外科・眼科・リハビリだったけど・・・。

やってしまったーー。

リハの予約取る時に、整形&眼科の前と後どっちがいいですか?って聞かれたから

後にしてもらったんですが、その選択が間違いだった・・・。

よく考えたらほんとに間違いだった・・・。

1時から簡単な視力検査と目のアップの写真を撮ったりなんかして、それから点眼。

2回目の点眼が終わったのが1時半で、30分は時間あけますので~って言われて気づいた。

リハビリ2時だ・・・。

リハの先生に確認してもらって、様子見に来てくれることになったんですが。

点眼してしまってからだと、眩しくて機嫌悪くてちゃんと出来ないことがあるから

いつもする前に来てもらってるってー。

まぁ、それ以前に点眼で号泣したこうた、ずっと眠かったので爆睡中でして・・・。

今日のリハビリは中止となったのでした。

眼科の前にしてもらったらよかった~!また1週間後にリハのために病院行かないとぉ。

また、電車代が千円と・・・、病院代が500円・・・。

しかし、点眼してくれたのまぁまぁ男前の若い兄ちゃんで、珍しい!って思ったけど。

目開いてから目薬さすのに時間かかって、しっかり押せよーって思うくらい目薬出てこなくて

ちょっとイラっとしたけど(笑)

次の予約とか確認してくれたらよかったのに・・・。

まぁ、私も何も考えずにしてもらったんだけどねぇ。

簡単な視力検査では、紙芝居みたいな四角い枠に右とか左にシマシマの穴が開いた物を

次から次へと見せるって感じだったけど。

そのシマシマの隙間が変わってたかな?!

それ見てこうたはゲッラゲラ大爆笑(笑)

私にはただのシマシマにしか見えなかったけど、なにがそんなに面白かったんだろ・・・。

だいたいの視力は0.1くらいは見えてると思われるらしい。

普通は1歳で0.3くらい見えるけど個人差もあるそうだけど、レーザーしてたら視力が悪くなる

ことが多いらしい。

右目が内に入り込むのもあるし、ちょっと遠視気味だからメガネで強制したら寄らなかったりも

するそうですが。

視力に左右差が出てきたら要注意だって。

小さい頃からメガネになっちゃうのかな・・・。

それから整形では右手の傷のことも聞かれて、骨まで見えるほどの傷だったら治る過程で

筋肉とかに影響があったら手が動かしにくかったりもするから経過観察ってことを言われました。

ただ傷跡が残るだけかと思ったら、そんな影響があるかも知れないのね・・・。



眼科で大号泣してひっくひっく言いながら私のもとに帰ってきたこうた。

IMG_3915.jpg

電車で眠りに落ちて家に着くと目を覚ましたけど、お疲れの様子(笑)




IMG_3918.jpg

放心状態です(笑)

でも、帰ってからは寝ないのね~^^;


そうだ。

IMG_3899.jpg

最近やたらテレビの前に行くのは、前に行くとちゃんと見えるからなのか?!

1歳くらいの子ってまだまだそんな見えてないんだね~。



IMG_3905.jpg

しかし、画面を叩くは引っかくはで液晶画面がかなり危険!!

調べたら 液晶テレビ画面保護パネル ってもんがあるんですね~。

5千円くらいの安いのもあるけど、そこそこお値段出して1万くらいの買った方が見え方とか

安定感も良かったりするのかな~?!

これは早く買わないとテレビ壊されちゃうわ(。-∀-)



↓チェルピノ&ロイスもランキングに参加中↓
今日も、ポチッとご協力お願いします

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ

どちらか一つクリックしてねチェルシーピノアップロードファイル


いつもご訪問&コメントありがとうございます♪
ただ今コメントのお返事をお休みさせて頂いておりますが、楽しく読ませてもらってます
ご訪問も遅くなることがあるかもしれませんがよろしくお願いします

| こうたの成長記録 | 18:34 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こうたくんの病院お疲れ様でした~
私も眼科には半年に1回通ってるんですよ~。

でも病院って何もしなくてもなんだか疲れるし…私だけ?

こうた君もそうとうお疲れみたいでしたね><
姫もテレビのそばに行くとテレビバシバシ叩いてます><

こうた君みたいに立てないからまだ大丈夫だけど、大きくなったらうちも買うようです~涙

| 未来 | 2010/11/15 21:48 | URL | ≫ EDIT

病院お疲れ様でしたぁ!
眼科と整形だったけど整形は次回になっちゃったのかなぁ?汗
眼科の目薬って瞳孔開くやつ?私もやったこと数回あるけどぼんやりしてなーんも見えないよね^^;
私は視力良いんだけど(こうた君と同じ遠視なんだけどね)この目薬の後はなんも見えなくて歩くのも大変だったゎ(笑)

| スムチー母 | 2010/11/16 13:20 | URL | ≫ EDIT

こうた君お疲れ様です☆(o・ω・o)ゝ
点眼って嫌がるんですよね。
さやちゃんも低体重児なんとかで眼科健診があって、ものすごく嫌がってた。
そして待ち時間がすごくめんどくさかったな。
赤ちゃんって、ほんとに0,3くらいなのか不思議になります。
だってさやちゃん、結構離れててもママの表情を理解するんだもん。
あ、でもテレビは超近くで見ます。。。

| チョコバニママ | 2010/11/17 07:04 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chelpino.blog44.fc2.com/tb.php/816-9be4eb04

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

